« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の8件の記事

2012年7月26日 (木)

ニュームービーカム(JVC GC-XA1)ゲット!ContourHDと比べると…

先日JVCケンウッドが募集したモニターセールに応募して、新しいムービーカムをゲットしました。

 Imgp1979

ADIXXION GC-XA1です。

続きを読む "ニュームービーカム(JVC GC-XA1)ゲット!ContourHDと比べると…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

月例ツーは中止にしたけど‥

ここ数日、天気予報がイマイチ当てにならず、明日の月例ツーも中止にしましたが、今、天気予報を確認したら降水確率が全体に下がって概ね40%以下に‥(-_-;)。
ちょっと決定を早まったかな~(^^;)。
しかし、天気予報変わり過ぎ‥(*_*)。

で、月例ツーは中止になりましたが、今日南海部品に頼んでおいたブツが入荷したので取ってきました。

 Cimg2570

先日ゲットしたX-TWELVE用の「TITAN UV SHELTER」というミラーシールドです。ベースとなる純正シールドはメロースモーク。それにパープルのコーティングが施されています。

パッと見はパープルと言うよりオレンジっぽいですね。そしてベースがメロースモークなので、かなり内側が透けて見えます。う~ん、スモークベースが良かったかな~。

まぁ、夜も走る可能性がありますので、これで良しとしましょう(^^)。

 Cimg2556

あとは、X-ELEVENに使っていた「パワーシールド セラミック」に比べてどの程度耐久性があるかという事ですが…。これは値段が違うので正直あまり期待してません。 「パワーシールド セラミック」は丸2年近く使ってきてご覧のとおり殆ど傷やコーティングの剥がれなどはありませんが、今回のシールドの耐久性は1年くらいでしょうか。

明日は結果的に天気は大丈夫そうなので、朝起きて雨が降っていなかったらミラーシールドのテストも兼ね月例ツーで計画したルートを途中まで走ってくるつもりです(^^)。

う~ん、何で中止にしたんだろう?(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

強行決行!志賀草津ツー

昨日(7月14日)は志賀草津方面へ雨を覚悟でツーリングに行ってきました!

 Imgp1771

続きを読む "強行決行!志賀草津ツー"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

今週末の天気が怪しい・・・

今週末はkoaraさんメーリングリストの月例ツーを予定していますが、天気が悪い方向へ変わってきました・・・。

 Photo

今回は志賀草津方面へ行く予定ですので、チェックしているのは気象庁の群馬県北部&南部の天気予報ですが、ご覧のとおり南部(前橋)の7月14日(土)の降水確率は50%。

 Photo_2

そして、草津に近い?北部(水上)も同じく降水確率50%。

ここには載せていませんが、当日の栃木南部の降水確率は60%、茨城南部も50%となかなか厳しい状況です。

まぁ梅雨の真っ最中ですから仕方ありませんが、このままの確率の場合、残念ながら14日のツーリングは延期となります。ギリギリまで様子を見て、メーリングリストの皆さんには、明日(7月13日)の19:00までに最終的な決定をお知らせしたいと思います。

ただこの予報を見ると延期先の7月21日(土)の天気も雨予報なんですよね~。10日も先ですからどうなるか分かりませんが、最悪今月は中止かも・・・(^^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

X-TWELVEファーストインプレ

先日ゲットしたX-TWELVEのファーストインプレです!

 Cimg2563

続きを読む "X-TWELVEファーストインプレ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

SW-MotechのVersys1000向け専用パーツ

やたら事務的なタイトルですが、私が赤ムル時代から愛用しているSW-Motech社は白ヴェル(Versys1000)用の魅力的なパーツをいろいろリリースしています。

こんな専用のカタログまで用意してあります(^^)。で、どんなパーツがあるかと言うと…

 Versys_swmotech

続きを読む "SW-MotechのVersys1000向け専用パーツ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

X-TWELVEキタ----!!

約2年間使用してきたヘルメットX-ELEVENをX-TWELVEへスイッチ!

 Cimg2556

 

続きを読む "X-TWELVEキタ----!!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

会津おふくろさんツー

先日7月1日の日曜日は、ちゃーりーさんリュウさんと民宿食堂おふくろさんへ行ってきました。

 Cimg2476

続きを読む "会津おふくろさんツー"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »