« 緊急企画!GW霧降~塩原~茶臼岳ツー | トップページ | Versys1000のHID化と1,000km点検 »

2012年5月 3日 (木)

祝開店!ライコランド探検!

今日は記録的な大雨でバイクに乗ることはおろか、整備さえできない状況でしたので、車で5月2日に地元に開店した「ライコランド Cube宇都宮店」を探検してきました。 

 Rico

もの凄い雨だったので写真無しです(^^;)。

今は5月6日までのプレオープン期間なので、グランドオープン以降は品揃えや営業形態等が変わる可能性もありますが、第一印象は地元の他のバイク用品店(南海部品、バイクセブン)とは明らかに品揃えが違うという事です。一言で言えば「拘りの品揃え」という感じでしょうか。HYODの製品が多数置いてあったのはGoodでした。

売り場面積が圧倒的に小さい(バイクセブンの4分の1、南海部品の2分の1くらい)ので、ラインナップを充実させるのが厳しいのでしょう。店名に「Cube」と入っているのもその表れなのでしょうか。一通り店内を見て回るのに10分もあれば十分と言った感じの広さです。

そして、何かオープン記念セールをやっているかと期待したのですが、何も無し。「え~っ!?」って感じですが、プレオープンだからなのでしょうか…。

そんな中で、こんな物をゲット!

 Dsc_0628

「HYOD iD COOL RUSH GUARD (LONG)」です。

夏にツーリングに行く機会が増え、昨年はかなり暑さに苦労したので、今年は早めに対策をしようかと。この手の物って入荷が少なく、欲しいサイズはあっと言う間に売り切れてしまうんですよね~。。ちなみに、全くの定価販売でした。

グランドオープン時には是非セールを期待したいものです。

あっ、あとピットはバイク1台分しかないので、オイルやタイヤの交換はかなり待ち時間が出そうです。何で1台分なんだろ?もっと裏のほうにあるのかな~??

以上、ライコランド探検記?でした。

|

« 緊急企画!GW霧降~塩原~茶臼岳ツー | トップページ | Versys1000のHID化と1,000km点検 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

私も先日、帰りに寄ってみました。
確かに売り場が小さかったですね~
あと何だかほかのバイク用品店とは雰囲気が違う感じで・・・

取り敢えずタイヤ交換をお願いしてきましたw
古いタイヤを150円ほどで引き取ってくれるのが個人的にグッドでしたw

投稿: manam1x | 2012年5月 6日 (日) 19時58分

manam1xさん、こんばんわ。

でしょ(^^)b。いくら何でも売り場狭過ぎですよね。
他のライコランドを知ってるので、多少拍子抜けです…(^^;)。

おっ!タイヤ交換ですか。って、え~っ、赤うさ もうタイヤ交換?
ちょっと早くありません?

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月 7日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/54622094

この記事へのトラックバック一覧です: 祝開店!ライコランド探検!:

« 緊急企画!GW霧降~塩原~茶臼岳ツー | トップページ | Versys1000のHID化と1,000km点検 »