« 【ツーリング告知】福島三大ラインツーに行くぞ~!! | トップページ | 明日の福島三大ラインツーは予定通り実施します! »

2012年5月13日 (日)

「培倶人春祭り」と慣らし終了!

今日はブロ友のPapaさんのお声がけで、群馬県伊勢崎まで「培倶人春祭り」に行ってきました!

 Imgp1516

いや~、イイ天気でした。そういえば、去年の「培倶人春祭り」もピーカンで暑かったんですよね~。

でも、朝7時前に家を出発する時の外気温計は8℃。。。マジ寒かったです。

なので、冬ジャケにオーバーパンツで出発です。

北関東道をひた走り、駒形IC近くのセブンイレブンに到着。

 Imgp1504

今日は参加の皆さんのバイクを個別に撮っていませんので、集合写真でご紹介です。

手前から、うなぎ屋さんのCB1300SB、みのじさんのTMAX WGP50th Anniversary Edition。ストロボカラーがカッコイイです!

そしてKONさんのCONCOURS14。2列目手前からGAZZYさんのR1200GS Adv。

 Imgp1506

逆側から、うささんの旦那さんのCB1300SF、うささんのFZ6 Faser S2(間違ってたらゴメンナサイ…)、PapaさんのCB1300SF。そしてKYOEIさんのFLSTSB クロスボーンです。

やまちゅうさん、すいません。R1100RTも入ってるショットを撮ったのですが、ボケボケで話になりませんでした…m(_ _)m。

この中で注目はKYOEIさんの相棒。

 Imgp1507

FLSTSB クロスボーンです。

私はハーレーは全然分かりませんが、このバイクが異様にカッコイイのは分かります(笑)。とにかく普通のハーレーじゃないです。

フロントサスなんか、テレスコピックじゃないし!タイヤにまで「HARLEY DAVIDSON」って入ってます。

 Imgp1510_2

GAZZYさんのGS Advと白ヴェルのツーショット。

白ヴェルは赤ムルより二回りほど大きいのですが、それでもGS Advと並ぶとシート高も低めで小さく見えます(^^;)。

GAZZYさんが白ヴェルに跨ってみたところ、両足とも踵までベッタリ。う~ん、足が長い~。。。白ヴェルが小さく見えます。

 Imgp1508

そして、大変ご無沙汰のうささんのFZ6 Fazer S2(だと思うんですが…。)

国内では非常に珍しいバイクですね。

現在は既に販売されていない(と思います…)バイクですが、アップマフラーがキマってます。

そして何と、うささんのメットが私と色違いという事が判明!これまた珍しい(笑)。私のはイエローですが、うささんのはブルーです。こんな色あったんですね~。。。

今回も「培倶人春祭り」は伊勢崎オートレース場で開催。9時開場という事でしたので、暫し談笑のあと会場に移動します。

と、ここで何とGAZZYさんとKYOEIさんがお帰りに。お二人ともお仕事のため、何と遥々伊勢崎までお見送りに来て頂いたのでした。

GAZZYさん、KYOEIさん、ありがとうございました。またツーリングでお会いしましょう!

実は私、KYOEIさんとバイクで会うのはお初でした。結局SSは見れませんでした~。。。

 Imgp1519_4

会場での駐車風景。

まだ会場間もなかったので、比較的近くに駐車できました。

この時間は日差しはたっぷりですが、まだ風が冷たいな~。と感じるくらいの気温だったのですが…。

 Imgp1529_2

場内はメーカーブースやショップのブースが立ち並び、販売モデルの紹介をはじめ、様々なグッズの激安販売をやってました。

 Imgp1531

だんだん暑くなってきて、皆さんジャケットを脱いで半そでに。

しかし、イイ天気ですな~(^^)。

 Imgp1524

ステージ上では、「週刊バイクTV」でお馴染みの末飛登さんが、新しいアシスタント3人娘をご紹介。

 Imgp1533_2

そして、ネモケンこと根本健さんのトークショーなども。

と、前にいたのは、もしかしたらカホさんでしたか??

 Imgp1534_2

近くのカインズホームで昼食をとり、午後のじゃんけん大会に挑むも惨敗…(笑)。

この段階で残っていたのは、Papaさん、KONさん、そして私の3人でしたが、各々帰路に就きます。

 Imgp1535

KONさんの白いCONCOURS14。ホントジョン&パンチの世界です(^^)。

ホワイト部分が多くてカッコイイですね。

白ヴェルは白いと言ってもカラー部品が少ないので、イマイチ全体が白っぽく見えません。

 Imgp1538_2

KONさんご出発。

 Imgp1539

そして、Papaさんも。

会場では230さんやboonrichさんをはじめ、剣片喰さん、Katsuさんご夫妻などたくさんのブログ繋がりの方にお会いできました。皆さん、ゆっくりお話もできずすいませんでした。

で、私も帰路に就きます。

ただ、時間はまだ14:00前で天気も良かったので、高速でバビューンと帰ってしまってはもったいない。。

という事で、去年koaraさんの月例ツーで走った道を通って草木湖を目指します。

 Imgp1543

到着~!(早っ)

 Imgp1544

ホント新緑が湖面に映えてキレイでした~。

 Imgp1547

この後、足尾~日光を経て自宅へ。

結局帰りは高速を使わずに帰ってしまいました。

そうそう、今日は往路の途中でオドメーターが1,600kmを突破して慣らし運転が終了しました!!(^^)

これで思いっきり回せます。という事で、早速帰り道でちょこっと8,000回転くらいまで回してみましたが…

う~ん、素敵!(笑)

やっぱりマルチに回帰して正解でした。そして、このKAWASAKIのエンジン、音もフィーリングも良いです。今までに比べるとちょっと排気量が小さめなのですが、それが高回転の魅力を高めているように思えます(^^)。

今日の総走行距離 : 不明(チェックし忘れです・・・ 230kmくらいかな?)

帰宅後はこの次の土曜日の福島ツーに備え、軽く拭いてプレクサスを吹いておきました。

それから、先日取り付けた安物HIDを点検。緩み等は無いようです。快調快調!

今日は短い時間でしたが楽しい時間を過ごす事ができました。

ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました。

北関東なので、あまりご一緒できる機会がありませんが、また宜しくお願いいたします。

|

« 【ツーリング告知】福島三大ラインツーに行くぞ~!! | トップページ | 明日の福島三大ラインツーは予定通り実施します! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

 今日はお会いできて楽しかったです。最後に挨拶できず、すみませんでした。
 慣らし終了とのこと、いっそう楽しくなりますね。あちこちにバビュンといってきてくださいね。

投稿: 剣片喰 | 2012年5月13日 (日) 21時44分

こうやってイベントレポ見てしまうと
行けばよかったなー・・・と思ってしまいますw
何はともあれ慣らし終了お疲れさまでした。

投稿: manam1x | 2012年5月13日 (日) 21時51分

剣片喰さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、帰りのご挨拶ができず失礼しました。
しかし、今年も結局暑かったですね…(^^;)。

> あちこちにバビュンといってきてくださいね。

ありがとうございます!
免許がバビューンと飛んでいかないように気をつけます(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月13日 (日) 21時59分

今日はお会いできて良かったです。これから宿探しします!
私も草木湖行きましたよ!

投稿: boonrich | 2012年5月13日 (日) 22時01分

manam1xさん、こんばんわ。
今日は新しいブロ友さんにもお会いできて楽しい1日でした(^^)。
慣らしも終わって、これで心置きなくエンジン回せます。

manam1xさんはジョルカブでプチツーされたんですね。
今日は天気も良くて気持ちよかったですよね~。

培倶人のお祭りは秋にもあると思いますので、その時にはツーリング
の企画でも立てますか(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月13日 (日) 22時07分

boonrichさん、こんばんわ。

こちらこそ、今日は短い時間でしたがお会いできて良かったです。
草木湖も良かったですよね~。
あそこから日光経由で帰ったんですが、結構バビューンと走れて
気持ちよかったです(^^)。

来週も宜しくお願いします!

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月13日 (日) 22時09分

こんばんは。行きたかったぁ・・・(笑)。
慣らしも終わったのですね。以前、バイクは600~900ccが一番良いと書いたことがありますが、ブン回せる楽しみってありますね。
SBは、今一回せません。

投稿: いちご | 2012年5月13日 (日) 23時00分

いちごさん、こんばんわ。

はい、慣らし終わりました。
最初1,600kmは長いと思いましたが、終わってみれば4/13(金)の納車でした
から、ジャスト1ヶ月で終了できました。

確かに青ボルや赤ムルに比べると回転数の割にトルクが薄く感じて回し易い
と思います。
とは言え、リッターバイクですから回しすぎると免許が危ないので気を
つけます(^^;)。


投稿: わらいぶくろ | 2012年5月13日 (日) 23時18分

こんにちは。大変ご無沙汰してました。お元気そうでなによりでした。

昨日はお疲れ様でした。

今度はツーリングでご一緒させてください。

これからもよろしくです。

投稿: KYOEI | 2012年5月14日 (月) 07時26分

昨日はありがとうございました!
赤ムルから白ヴェルへの乗り換え、さすがッス(笑)
初対面とは思えない程気楽にお話しが出来て、とっても
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
またお会いできる日を楽しみにしております!

投稿: うなぎ屋 | 2012年5月14日 (月) 07時53分

昨日はお疲れさまでした(*^^*)

私のバイクはわらいぶくろさんがおっしゃるのでバッチリです!
マイナー車なのにわかってくださって嬉しいです。

ヘルメットびっくりしましたねぇ、バイクもヘルメットも同じ方がいないので、わらいぶくろさんのヘルメット私のと似てるなぁ、とぼんやり見てたら(笑

栃木はまだ高速で通っただけで遊びに行ったことが無いので、わらいぶくろさんのブログで勉強させていただきます
( ^ ^ )
ぜひまたご一緒させてくださいね!

投稿: うさ | 2012年5月14日 (月) 18時28分

昨日参加いたしました やまちゅうです (青RT) 初めてと思えないほどおしゃべりさせていただきありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

投稿: やまちゅう | 2012年5月14日 (月) 18時54分

わらいぶくろさん、こんばんは。

昨日は、お付き合いありがとうございました。

いつの間にか最後まで居てしまいましたが、ちょろっとプチツー出来れば満腹になれますね(笑)

※ カインズの裏にもお店沢山ありましたね(笑)
毎年学習ですね(爆)

投稿: KON | 2012年5月14日 (月) 18時56分

こんばんは。
私も午後1:00からのジャンケン大会に参加していましたよ。
真ん中のパラソルの後ろにいました。
私は今回、誰ともお会いしませんでした。不思議です。

投稿: utunosamu | 2012年5月14日 (月) 20時42分

KYOEIさん、こんばんわ。
昨日は遠路お見送りに来て頂きありがとうございました。

まさか、あそこでお帰りになるとは!
GAZZYさんとKYOEIさんが離脱され、最初何が起こったのか分からなかったので
Papaさんに聞いたら「帰ったぁ」との事。驚きました(^^;)。

今度は是非ツーリングでお会いしましょう!

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月14日 (月) 21時01分

うなぎ屋さん、こんばんわ。
こちらこそ昨日は初対面なのに遠慮無しで話しかけてしまい
すいませんでした…(^^;)。元々口数が多いもので(笑)。

私のブログの過去記事を見て頂ければお分かりになるかと
思いますが、理由は明確にあるにせよ、自分でも赤ムルを
こんなに早く降りる事になるとは夢にも思いませんでした(^^;)。

ちょっと遠い北関東ですが、今度はツーリングでお会い
したいですね(^^)b。

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月14日 (月) 21時04分

うささん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

あ~、良かった(^^)。車名間違えて紹介したらNGですからね~。
でもYAMAHAの逆車ってたくさん車種があって難しいです。

ヘルメットもビックリでしたね~。でも一瞬色違いだって分から
ないようなカラーリングでした。色って凄いですね。

栃木はツーリングにもってこいの道路がたくさんありますので、
是非足を延ばしてみてください。歓迎します(^^)。

はい、是非またご一緒させて下さい!

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月14日 (月) 21時08分

やまちゅうさん、こんばんわ。
昨日はお世話になりました。

こちらこそ、人見知りしない性質なので、思いっきり話しかけて
しまいました…(汗)。
これに懲りず、またご一緒させて下さいませ。

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月14日 (月) 21時10分

KONさん、こんばんわ。

こちらこそ昨日はお付き合い頂きありがとうございました。

はい、ブロ友さんとお会いして日常を忘れて話をするのもバイクの
楽しみですからね!良いストレス発散になりまして(^^)。

と言いつつ、結局あの後、日光を周って帰ったので結構走れました。

オートレース場の周りも何か賑やかになったように思うんですよ~。
去年あんなにお店ありましたっけ??
来年もまた楽しみです(^^)

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月14日 (月) 21時13分

utunosamuさん、こんばんわ。

あらら~。それじゃ、じゃんけん大会の時はホント目と鼻の先に
いらっしゃったんですね。
会わない時は会わないものですね~。
最後の革ツナギは目の前にいた若者の集団のお兄さんがゲット
してましたが、あれはお得ですよね。

私は昨日かなり大勢のブロ友さん(のブロ友さん)にお会いできて
楽しい1日でした~。

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月14日 (月) 21時16分

こんにちは。

それにしても良い天気でしたね。
私も一時間ほど会場を見て回りましたが、余りの天気のよさに走りのほうに興味が沸いて、赤城山周遊に出かけました。
連休後半には雨になりましたが、今週は土日とも絶好の天気。
露の前に新緑の季節を楽しみたいですね。

投稿: motorbike | 2012年5月14日 (月) 23時10分

こんばんわ!!

昨日はお疲れ様でした。
私の家のほうも朝は寒かったです(ーwー)ブルブル
冬物ジャケットを着たまま歩いてたので少々バテました(^^;)

少しの時間でしたがおしゃべり出来て楽しかったです!!
今週末は沢山バイク談義をしましょうね(^o^)ノ

投稿: 230 | 2012年5月14日 (月) 23時12分

わらいぶくろさん、こんばんわ。

19日(土)、熱烈歓迎。
セブンにてお待ち申し上げます。

今度は晴れのようです。(予報を信じて・・・)


投稿: おくさん(ダン) | 2012年5月15日 (火) 00時03分

先日はお疲れ様でした!
シャイな私はあまり話が出来ませんでしたし、白ヴェルを拝見できなかったのが残念です。
帰りにコソッとみて行こうと思っていたのに・・・(笑)
次回はツーでご一緒したいものです。また宜しくお願いします(^^)v

投稿: katsu | 2012年5月15日 (火) 09時33分

motorbikeさん、こんばんわ。
レスが大変遅くなってしまいすいません。

motorbikeさんもいらっしゃってたんですね~。
あれだけの人出になると、事前にある程度約束でもして
おかないと、なかなかお会いするのは難しいですよね(^^;)。

ブログ拝見しました。見事なつつじでしたね~。
私は前日の土曜日に県内のつつじの名所にクルマで行った
のですが、まだ一輪も咲いていませんでした…。。

今度の週末も天気は良さそうです。
もしCBの車検が間に合ったらツーご参加ください。

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月16日 (水) 22時39分

230さん、こんばんわ。
遅レスですいません。

マジ寒かったですよね。私も冬ジャケで行って正解でした。
出かける前は「大げさかな~。」なんて思ってたんですが…(^^;)。

今週末は天気大丈夫そうですね。
また色々お話しましょう!

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月16日 (水) 22時41分

おくさん、ダンさん、こんばんわ。
遅レスですいません。

ありがとうございます!
今回は去年11月のリベンジという事で(^^)。
毎日天気予報を確認してますが、何とか大丈夫そう
ですね!
セブンイレブンには10:25~10:30頃に到着の予定
ですので、宜しくお願いします!!

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月16日 (水) 22時44分

katsuさん、こんばんわ。

こちらこそ会場では全然お話できずすいませんでした。
そうですね、次回は是非ツーリングで(^^)。
毎月1回は走りに行っていますので。
白ヴェルもその時じっくりと(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月16日 (水) 22時45分

去年はイレブンで伊勢崎行ったんだよな〜と思いつつ読ませて
いただきました。

そういえば、KONさんが乗っている白コンコースがトンボ帰り
していましたよね。

みなさん楽しそうで羨ましい・・・

投稿: わら | 2012年5月18日 (金) 20時21分

わらさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

えっ?そうでしたっけ??1年前ともなると、記憶が曖昧で…(^^;)。
って、自分のブログ見直せばいいんですよね(笑)。

またいつの日かご一緒できるのを楽しみにしてます!(^^)

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月18日 (金) 20時51分

あ!ごめんなさい。
私単独で伊勢崎行って、誰にも会わずにトンボ帰りしたんですよ。

なので、わらいぶくろさんには伊勢崎では会っていません。

紛らわしい書き方してすみません。

投稿: わら | 2012年5月18日 (金) 21時40分

わらさん、こんばんわ。

いえいえ、私もウル覚えですのでお気にせずに(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月18日 (金) 22時06分

お久しぶりです。
昨日ゴリ夫さんから写真の話を聞きまして、見にきてみました。

写っているのは、間違いなく私です!
すごいニアミス。
そして気付いたのが半年後という・・・。

投稿: カホ | 2012年10月15日 (月) 09時55分

カホさん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。
&半年後のコメント、ありがとうございます(笑)。

先週の秩父ツー、拝見しました!良い天気で私もまた行きたくなりました(^^)。

やっぱりカホさんだったんですね~。
こちらからお声がけすれば良かったです(^^)。

しかしゴリ夫さんも良く覚えていらっしゃいましたね~。

投稿: わらいぶくろ | 2012年10月18日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/54703486

この記事へのトラックバック一覧です: 「培倶人春祭り」と慣らし終了!:

« 【ツーリング告知】福島三大ラインツーに行くぞ~!! | トップページ | 明日の福島三大ラインツーは予定通り実施します! »