« Versys1000のHID化と1,000km点検 | トップページ | 【ツーリング告知】福島三大ラインツーに行くぞ~!! »

2012年5月 7日 (月)

GWは終わったけどソロツー

今日(5月7日)は通院のため休暇。ただGW明けのため診察は夕方からに・・・。

という事で、折角天気も良かったのでぶらりと特に目的地も決めずにバイクで出かけました。

_dsc0184

出発は朝9時。快晴とまではいきませんが、とても良い天気。今日は昨日までのように夕立の心配も無いとの事でしたので、「こりゃ日光行くっきゃないっしょ!」と、今シーズン初の日光ツーに出発!!

コースとしてはいろは坂から中禅寺湖畔、戦場ヶ原から湯の湖、そして金精道路を経て沼田方面へ。吹割の滝を見学という感じです。

ところが、日光宇都宮道路を走っていると交通量が少ない!これなら霧降を気持ちよく走れるかも!(^-^)という事で、霧降を走ってから日光へ向かう事にしました。

フリー音楽素材MusMus

結果は思ったとおり、霧降も空いていて気持ちよく走れました。ただ、先週の嵐のためか、道路に小枝や木屑が大量に落ちていてかなり慎重さが必要でした。

そして、いつものポイントでパチリ!

_dsc0175

白ヴェルではお初ですが、この場所は個人的に非常にお気に入りで、過去のバイク達でも幾度となく撮影してきました。

Ts3w0089

赤ムル。

Sany3816

青ボル。

何回も撮影しているので、同じバイクでも仕様が違う写真があります。

Sany0328

青ボルのノーマルマフラーバージョン。

これが青ボルの最終状態ですね。リムステッカーがイエローです。

これは赤ムルの初期バージョンですね。リムステッカーがありません。

_dsc0171

そして白ヴェル。これが初期バージョンとなると思います。

バイクの写真は車種を問わず、この後ろ下方からのアングルが一番カッコイイと思います。

_dsc0191

今日は先日のマスツーの時よりはずっと雲が出ています。

またまた過去のバイク達。まず赤ムル。

そして青ボル。

さらに、大型取得前(=青ボルの前)に乗っていたFTR。

今日は日光が目的なので、大笹牧場にも立ち寄らず、Uターンしていろは坂を目指します。

しかし、馬返に着いたところで男体山方面を見ると…

Imgp1472

かな~りヤバそうな雲が…。雨雲レーダーでは雨が降っている場所は無いようですが、この空模様で晴れるとは思えません。

その上、実は霧降を含めて気温が異様に低かったんです。霧降の頂上付近の温度は8℃。春仕様で来てしまったので、かなりブルブル状態でしたが、日光方面もかなり気温は低そう。天気予報を確認すると奥日光の気温は11℃。

この低温に加えて雨にでも降られたら全然楽しくないし危険なので、今日のところは日光は諦める事にしました。

Sora_4

その後、1時間ほどして雨雲レーダーを見てみると…。

おぉっ、日光は大雨!行かなくて良かった~。

で、日光を諦めて何処へ行ったかというと…

Imgp1475

道の駅ばとうに到着。

Imgp1479

そして、国道293号線をひた走り…

_dsc0217

海に来た~!

大洗海岸です。

_dsc0228

かなり風が強くて波も荒いですが、風景として見るには、このくらい波があったほうが綺麗ですね。

_dsc0244

おっ、タイトルバックに使おうかな(^^)。

_dsc0257

今年の夏は人が戻ってくるのでしょうか…。

Imgp1495

夕方には病院に行かなくてはいけないので、早々に帰途に着きます。

Imgp1498

さすがに下道で250km以上走って疲れたので、復路は北関東道で一気に帰ります。

笠間PAで小休憩。

Imgp1502_2

藤の花が綺麗でした。ちょっと盛りは過ぎてましたが…(^^;)。

この後、無事に帰宅して病院へ行きました。

今日の走行距離:360km

オドメーターは間もなく1,500km。よし、慣らし完了まであと100kmだ!

バイク・クルマ」カテゴリの記事

いいっすね〜。
下から覗くお尻(あ!変な表現になった・・・・)

それにしても定点観測ですね!まったく同じ場所で違うバイク。
凄いっす。

投稿: わら | 2012年5月 8日 (火) 18時35分

こんばんは。
これだけ空いている時に霧降高原を走ると気持ち良いでしょうね。
それにしても、高原の風景から海の風景に切り替わるって、物凄く走ったんだろうな~と思ったら、360kmぐらいなんですね。
とはいえ、夕方前に帰宅してこの距離は、私にはちょっと辛いですけどね。

投稿: utunosamu | 2012年5月 8日 (火) 20時38分

わらさん、こんばんわ。

いいでしょう!お尻(笑)
この角度のバイクってホントかっこいいと思うんですよね~。

この場所はこれからも何回も訪れると思います(^^)。
果たして、あと何台のバイクに乗れるでしょうか??

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月 8日 (火) 21時24分

絶好の天気で空いている霧降高原を走る。気持ち良さそうですね。
動画を見ていると自分も走っているような気になります。(^^ゞ

その後は大洗海岸ですか。これもなかなか。
凄くスッキリしていて絵になりますね。

相棒の白ヴェルとは既に1500㌔ですか。順調ですね。
もうすぐ慣らしも済んで、本領発揮ですね。(^^ゞ

投稿: motorbike | 2012年5月 8日 (火) 21時27分

utunosamuさん、こんばんわ。

私が空いている霧降を走りたい時は、夏の早朝(7時くらい)に訪れるのですが、
今回はその時に匹敵するほど空いてました。
さすがGW直後の平日ですね(^^)b。

高原~海まで片道約110km程度ですから、栃木は良いロケーションですよね。
夕方に用事があったので休憩も取らず一気に走ったのは良いのですが、
そのせいで今日は腰が痛かったです…(^^;)。

やっぱ適宜休憩はとらないと身体に悪いですね(汗)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月 8日 (火) 21時28分

motorbikeさん、こんばんわ。

ろくに編集もしていない動画をご覧頂き恐れ入ります…(^^;)。
絶好の天気&道も空いていて非常に気持ちよかったです!

あと、海を背景に白いバイクもなかなか良いな。と思いました。

はい、もうすぐ慣らし終了です。
未だmotorbikeさんにはご紹介していませんが、近いうちに
白い巨体をご覧頂ければと思ってます。
CB1300SBより確実にデカいです(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月 8日 (火) 21時32分

初めてお邪魔させて頂きます、「ひのうま」と言います、よろしくお願いします。
私は1月中旬に契約して4月13日納車となりました。休みと天気のタイミングが合わず、やっと300Km過ぎたところです。わらいぶくろさんにジョルさんと、皆さん良いペースで距離伸ばしてますね。
私の前車もヨーロッパ圏のバイクで、ナチス党に約4年間入党していました。1200RのOHCエンジンに3年、DOHCエンジンモデル発売と同時に乗り換えましたが8ヶ月でした。久しぶりにカワサキに戻ってきて、やっぱり日本人は「めいどいんじゃぱん!」と改めて思った次第です。私の二輪スタートはGPX250RⅡに始まり、KLE250アネーロ、Z750Sとずっとカワサキでした。途中ボクサーエンジンに乗ってみたいと思い、かなり無理をして乗っていましたがその良さが分からないまま離党しました。アネーロはあまり評判が良くなかったみたいですが、過去に乗ってきたバイクで一番好きで、今回のVERSYS1000はどことなくアネーロを彷彿させる雰囲気が私の中では有り、迷わず乗り換えました。
HID取り付けのフロント外しの刑、ここにも居たかとと思うとちょっとニヤけ顔になりました。自分は55W・6000のロービームだけですけどね。それから、もしかしたらお隣の方ですか?

投稿: ひのうま | 2012年5月 8日 (火) 22時33分

ひのうまさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。

皆さん契約から納車までかなり時間がかかられたんですね。
私の場合、レッドバロンで在庫車があったので、契約から実質10日間強で
納車になりました(^^)。納車日はひのうまさんと全く同じ4月13日です(^^)。

私もDucatiに1年半近く乗って日本車にリターンしましたが、やっぱり
「めいどいんじゃぱん!」ですね(笑)。

KLE250アネーロというバイクは、すいません。知りませんでした。
ただ、自分の好きなバイクの雰囲気を持ってるというのは重要ですよね。

HID取り付けのフロント外しの刑、ひのうまさんもですか(笑)。
いや、簡単にできると思って始めたら大変な事になってしまいました(爆)。

ひのうまさんも北関東にお住まいなんですよね(^^)b。
私は栃木県央住みです。

お近くのようですので、色々情報交換をさせて頂ければ幸いです。
私は、今後ラジエターガード、エンジンガード、ナックルバイザー、
グリップヒーター、ロングスクリーン等を少しずつ装着していき
たいと思ってます。

タイミングが合えばヴェルシス同士のツーショットなんかもいいですね(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年5月10日 (木) 07時50分