« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の9件の記事

2012年5月21日 (月)

【速報】金環日食!

今朝、私の住む街でも金環日食が観測されました。

 Cimg2244

続きを読む "【速報】金環日食!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

紺碧の福島三大ラインツー

今日は福島三大ラインツーへ行ってきました!

 _dsc0116

続きを読む "紺碧の福島三大ラインツー"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

明日の福島三大ラインツーは予定通り実施します!

皆さん、こんばんわ。

既に殆どの方にはメーリングリストおよびメールにてご連絡を差し上げましたが、明日(5月19日)の福島三大ラインツーは予定通り実施します。

私からのメール送信後に参加表明を頂いた方もいらっしゃいますので、念のためブログ上で最終的な確認をさせて頂きました。

明日は宜しくお願いいたします!

 _dsc0082

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

「培倶人春祭り」と慣らし終了!

今日はブロ友のPapaさんのお声がけで、群馬県伊勢崎まで「培倶人春祭り」に行ってきました!

 Imgp1516

続きを読む "「培倶人春祭り」と慣らし終了!"

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

【ツーリング告知】福島三大ラインツーに行くぞ~!!

皆さん、こんにちは。

毎月koaraさんに主催頂いている恒例の月例ツーですが、今月はkoaraさんの
ご都合により、私わらいぶくろが企画させて頂く事となりました。

で、行き先は「福島三大ライン」。そう、言わずと知れた「磐梯吾妻スカイライン」、
「磐梯吾妻レークライン」、「磐梯山ゴールドライン」を一気に走破します!

実は私、昨年11月3日をはじめ、過去数回バイクで三大ラインを訪れているの
ですが、いずれも天気や気候に恵まれず絶景を拝めておりません・・・(T-T)。
(クルマでは快晴の三大ラインを走っていますが・・・。)

という事で、今回は永年に渡るリベンジという意味合いも込め、この麗しい新緑
の季節に福島三大ラインツーを企画させて頂きました。

日程や集合場所等は以下のとおりですので、もしご都合がつく方がいらっしゃい
ましたら是非ご一緒しましょう!

【期日】 平成24年5月19日(土)

【方面】 磐梯吾妻スカイライン~磐梯吾妻レークライン~磐梯山ゴールドライン
     ~猪苗代湖ルート

 
より大きな地図で
磐梯吾妻ツーの予定ルート を表示

【集合場所&時間】
     第1集合場所 : 東北自動車道 上河内SA(下り) AM8:00
     第2集合場所 : 東北自動車道 鏡石PA(下り) AM9:20
     第3集合場所 : 東北自動車道 福島西IC近くセブンイレブン AM:10:25頃
     第4集合場所 : 磐梯吾妻スカイライン 浄土平駐車場 PM0:20頃

【解散場所&時間】
     第1解散場所 : 猪苗代湖 翁島港マリーナ(Rider's Pit) PM4:55頃
     第2解散場所 : 東北自動車道 阿武隈PA(上り) PM6:15頃

    ※解散場所&時間は交通状況や天候等を鑑み、臨機応変に変更します。

【予定ルート】
     東北自動車道~福島西IC~フルーツライン~磐梯吾妻スカイライン~
     土湯バイパス~磐梯吾妻レークライン~磐梯山ゴールドライン~
     猪苗代湖 翁島港マリーナ~磐越自動車道 猪苗代磐梯高原IC~
     郡山JCT~東北自動車道


【予定走行距離】
     総行程 : 約320km
     一般道 : 約100km
     高速道 : 約220km
   ※第1集合場所~第2解散場所までの距離となります。

【予定休憩場所】
    磐梯吾妻スカイライン 不動沢橋
    磐梯吾妻スカイライン 浄土平(Rider's Pit) : 昼食予定
    磐梯吾妻レークライン 中津川渓谷レストハウス
    磐梯吾妻レークライン 三湖パラダイス
    磐梯山ゴールドライン 山湖台

【決行条件】
    降水確率が50%以上の場合は無条件に中止または延期とします。
    (延期については別途ご連絡しますが、翌20日(日)にしたいと考えてます。)

    降水確率が30%以下の場合は原則として実施します。
    降水確率が40%の時は、雨の降り出す時間や雨量予測を見て判断します。

    最終的な決定は5月18日(金)の19:00までに中止とするか延期とするかを
    含め、
参加表明を頂いた皆さんに私からメールでご連絡します。

【参加表明】
    この記事のコメントに参加の旨を書き込んでください。なお、その際に決行連絡
    用のメールアドレスを必ず記載して頂くようお願いいたします。(公開されません
    のでご安心を。)

【参加予定の皆さん】(5月18日(金)時点)
    manam1xさん
    manam1xさんの相方さん
    utunosamuさん
    utunosamuさんの相方さん
    
boonrichさん
    shingoさん
    230さん
    おくさん
    ダンさん
    Uさん
    花一さん
    O(仮称)さん
    
motorbikeさん
    わらいぶくろ
  

【その他】
    高速道路は100km/h以下で走行し、原則として追越しはしません。
    (渋滞時のすり抜けはケースバイケースで
対応しますが最小限にしたいですね。)

    こまめに休憩を取りながら無理のないように走ります。よって、交通状況により
    ルートの短縮等を行う場合が
あります。 

    途中で走行中の動画を撮影したいので、休憩ごとに隊列の順番を入れ替える
    予定です。

    皆さんでまったり楽しく走りましょう!(^^)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

GWは終わったけどソロツー

今日(5月7日)は通院のため休暇。ただGW明けのため診察は夕方からに・・・。

という事で、折角天気も良かったのでぶらりと特に目的地も決めずにバイクで出かけました。

 _dsc0184

続きを読む "GWは終わったけどソロツー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

Versys1000のHID化と1,000km点検

いや~、それにしても天気悪いですね。

折角のGWなのに全然バイクに乗れません…。

今日も朝から雨。晴れるって言ってたのに~。

仕方無く、仕入れておいたHIDキットを白ヴェルに取り付ける事にしました。

 Dsc_0629

全バラシ~!

続きを読む "Versys1000のHID化と1,000km点検"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

祝開店!ライコランド探検!

今日は記録的な大雨でバイクに乗ることはおろか、整備さえできない状況でしたので、車で5月2日に地元に開店した「ライコランド Cube宇都宮店」を探検してきました。 

 Rico

もの凄い雨だったので写真無しです(^^;)。

今は5月6日までのプレオープン期間なので、グランドオープン以降は品揃えや営業形態等が変わる可能性もありますが、第一印象は地元の他のバイク用品店(南海部品、バイクセブン)とは明らかに品揃えが違うという事です。一言で言えば「拘りの品揃え」という感じでしょうか。HYODの製品が多数置いてあったのはGoodでした。

売り場面積が圧倒的に小さい(バイクセブンの4分の1、南海部品の2分の1くらい)ので、ラインナップを充実させるのが厳しいのでしょう。店名に「Cube」と入っているのもその表れなのでしょうか。一通り店内を見て回るのに10分もあれば十分と言った感じの広さです。

そして、何かオープン記念セールをやっているかと期待したのですが、何も無し。「え~っ!?」って感じですが、プレオープンだからなのでしょうか…。

そんな中で、こんな物をゲット!

 Dsc_0628

「HYOD iD COOL RUSH GUARD (LONG)」です。

夏にツーリングに行く機会が増え、昨年はかなり暑さに苦労したので、今年は早めに対策をしようかと。この手の物って入荷が少なく、欲しいサイズはあっと言う間に売り切れてしまうんですよね~。。ちなみに、全くの定価販売でした。

グランドオープン時には是非セールを期待したいものです。

あっ、あとピットはバイク1台分しかないので、オイルやタイヤの交換はかなり待ち時間が出そうです。何で1台分なんだろ?もっと裏のほうにあるのかな~??

以上、ライコランド探検記?でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

緊急企画!GW霧降~塩原~茶臼岳ツー

先日の29日、先週koaraさん主催の月例ツーが荒天のため惜しくも中止になったため、急遽ツーリングを企画させて頂きました~(^^)。

ただGW中なのであまり遠方まで足を延ばすと帰りの高速がキツそう…。という事で、今回は栃木県内のルート設定です。

では、まずは動画をご覧くださ~い!

と、前もってお詫びを…。今回は結構漫然と動画を録画してしまったため、塩原到着前にSDカードがパンク…(汗)。それ以降の動画が撮れていませんでした(涙)。

なので、動画はツーリング前半のみとなりますのでご了承下さいm(u u)m。

 
 フリー音楽素材MusMus

続きを読む "緊急企画!GW霧降~塩原~茶臼岳ツー"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »