« Grazie! e Ciao Il mio Multistrada1200 rosso!! | トップページ | ナビ装着!なんつって »

2012年4月22日 (日)

お見送りと新車お披露目&サプライズ

昨日は何とも話題盛りだくさんの1日となりました(^^)。

 Imgp1408

まず、朝一番でこんなところへ。

 

実は、ブロ友のmanam1xさんの愛車、Megelli250Rを点検のため東京のディーラーまで持っていかれるとのことで、途中までですがお見送りさせて頂く事となりました。

白ヴェルにも良い慣らしになりますしね(^^)b。

で、まずは道の駅しもつけに集合。

 Imgp1397

いや~、相変わらずMegelliはカッコイイです。

スタイリングではMultistrada1200Sといい勝負ですね。

Megelliを見ていると、赤いバイクはいいなぁ。。と思ってしまいます(^^)。

行く行くは白ヴェルを赤ヴェルにするか!!(笑)

 Imgp1401_2

manamixさんお得意の決めポーズ!(笑)

ここでは元気いっぱいですが、Megelliは結構疲れるそうなので、道中が多少心配です。

と言っても、私がお供できるのは精々行程の5分の2くらいまでなんですが…。

目的はMegelliの点検ですから、暫し談笑の後、早速出発です。

 

Megelliはクラッチが停車時にNに入りにくい&1速からペダルが上がらなくなるなど調子がイマイチだそうで、今回はその改善が大きな目的だそうです。

確かにmanam1xさん、信号待ちでカチャカチャしてました。直ってれば良いのですが…。

そして、40分ほど走って「道の駅ごか」へ到着。休憩です。

しかし、4月も下旬だと言うのに気温が低く寒いこと。。

 

 Imgp1405_2

赤うさと白ヴェル。めでたい色の組み合わせです(笑)。

 

 Imgp1407

Megelliはグリップヒーターを一度装着したものの、現在はゲルグリップに交換してあるため外されているとのこと。白ヴェルもグリップヒーターは未装着ですが、昨日はマジで欲しかったです。

 Imgp1409

正面から見ると、Megelliのコンパクトさと、白ヴェルのデカさがはっきり分かります(^^;)。

で、申し訳ないのですが、私のお見送りはここまで。

 Imgp1411

manam1xさん、颯爽と1人で出発です。気をつけてな~っ!(^o^)/

そして私は一旦帰宅し、午後はutunosamuの相方さんのニューバイクを拝見するために近くのバイク用品店へ。

 Imgp1417

相方さんのニューマシン、YAMAHA XJ6です。

いや~、カッコイイ。Ducatiもかなりコンパクトでしたが、XJ6も非常にスリム。エンジンはそこそこボリュームがありますが、パッと見ではマルチには見えません。それほどスリム。

シート高もローシートを装着されているようで、足付き性はバッチリ。

そして色はブラック。精悍さが際立ってます。

 Imgp1418_2

utunosamuさんのFZ1 FAZERと。これでご夫婦ともYAMAHA車になりました。

きっと、益々走行距離が伸びることでしょう。何とも羨ましい限りです(^^)。

 Imgp1419

XJ6は逆輸入車ですので、排ガスや騒音規制は輸入業者がクリアする必要があります。そのため、マフラーは独自のものが装着されていました。

何か純正っぽく無くてカッコイイです。音も乾いたサウンドでナカナカ素敵!(^^)

 Imgp1421

排気量は600ccなのでシリンダーのピッチが狭く、エキパイが綺麗に密集して並んでます。フィニッシュもさすがYAMAHA。とても綺麗です。

いや~、マルチエンジンはいいですな~(^^)

 Imgp1423_3

と、そこへ声をかけてきた女性ライダーさんが。

何と、utunosamuさんのブログの読者のU子さんでした。

初めまして~(^^)。

上の写真はU子さんのYAMAHA MT-03。

サスペンションの位置が凄い!私は初めて拝見しましたが、非常に個性的でカッコイイです。

こんなにコンパクトで排気量は660cc!

この日はutunosamuさんと私のブログ上でのやりとりをご覧になり、わざわざいらっしゃったとの事。

いや~、ブログの力は凄いです(^^)。

 Imgp1424

バイク談義に花が咲きます。

そして、私は一足先に帰宅させて頂きました。

utunosamuさん、相方さん、そしてU子さん、楽しい時間をありがとうございました。

今度はツーリングでお会いしましょう!(^^)

と、この後、かみさんと自家用車で走っていたら、交差点で偶然utunosamuさんご夫妻に遭遇しました。いや~、良く会いますね~(笑)。

|

« Grazie! e Ciao Il mio Multistrada1200 rosso!! | トップページ | ナビ装着!なんつって »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

 メガリさん、好調になっているといいなあ。あと、MT-03は初めて見ました。かっこいいですね。
 ヤマハも、国内をもうちょっと頑張って欲しい。中間排気量ってT-MAXしかないし、それも今年は499ccの旧型のみの取り扱い。需要はあると思うんですけれどねえ。

 私が白ヴェルを見たのは都内のバロンです。希少な一台だったみたいですね。

投稿: 剣片喰 | 2012年4月22日 (日) 10時20分

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
manam1xさんも気になっていたんですよね。
相方の納車がなければ、私たちもお見送りに行ったんですが、わらいぶくろさんが同行されたので安心しました。
それにしても、あの後目撃されていたんですね。
気がつきませんでしたが、本当に良く会う運命にあるんですね。

投稿: utunosamu | 2012年4月22日 (日) 20時29分

北関東連合(?)は寒いのに元気ですねー。
それにしても早くも乗り換えですか。うらやましいです。やっぱ、低回転でトルク重視ですよね。もう若くないんだし。こんどぜひ乗らせてください。Banditも重くなければ候補になったと思うんですけどね。わらいぶくろさんは、どちらかというと背の高いバイクが好きなんですね。

投稿: boonrich | 2012年4月22日 (日) 21時17分

今日も走られたんですね・・・
てか,新車の時ってテンション上がりますよね\(^_^)/

慣らしは,しっかり・・・エンジンだけでなくギアもまんべんなく使うといいですよね。

って,私が言わなくても重々承知ですね・・・失礼いたしましたm(__)m

投稿: koara | 2012年4月22日 (日) 22時23分

剣片喰さん、こんばんわ。
結局Megelliさんはクラッチの遊びを無くして対処したそうですが、
レバーが遠くになってしまった戸の事(manam1xさんのブログより)

ギアとかクラッチの感触ってバイクにとってかなり重要ですよね~。
慣れてくれれば良いのですが…。

MT-03は渋かったです。色も独特のブルーで素敵でした。
はい、私もそう思います。昨日utunosamuさんもXJ6のエンジンを
400ccにして国内で売れば売れるだろうに。とおっしゃっていた
のを思い出しました。
ホントは400ccくらいまで車検無しだといいんんですよね…。

都内のバロンでしたか。Versysはブランニューモデルですから絶対
数が少ない上に、関東はさらに少ないみたいです。

投稿: わらいぶくろ | 2012年4月22日 (日) 22時35分

utunosamuさん、こんばんわ。
manam1xさんは無事修理から戻ってこられたようで安心しました。
ただ、クラッチとギアの問題は根本解決には至っていないよう
ですが…。

今日は安全祈願に行かれたんですね~。雨が降る降るって言って
いたので結局乗りませんでしたが、結構夕方までOKでしたよ
ね~。
来週末は晴れるみたいなので、白ヴェルの慣らしを終了させない
と!

投稿: わらいぶくろ | 2012年4月22日 (日) 22時37分

boonrichさん、こんばんわ。
今日はお会いできず残念でした~。

はい、北関東(と言うか栃木組)は元気です(笑)。

そうなんです。低速のトルクと扱い易さ。これに尽きます。
Multistradaも低速トルク自体はあるのですが、とても
扱い切れたもんじゃありませんでしたので…(^^;)。

そうですね、もう歳なのでアップライトなポジションが
いいんです(^^)。ただ白ヴェルは結構シート高あるんで
気をつけないと…。

GWにはお会いしたいものです(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年4月22日 (日) 22時40分

koaraさん、こんばんわ。

今日(4/22)は結局乗れませんでした~。
今にも雨が降り出しそうで踏ん切りがつかず…。まぁ用事もあったん
ですけどね。

はい、昨日manam1xさんのお見送りでは、各ギアをまんべんなく使い
ました。
後ろから見てたら変な運転だったかも知れませんね(汗)。

来週末には慣らし(第1段階)を終わらせて6000rpmまでエンジンを回せ
るようにしたいです!(今は4000rpmまでなので正直たるいです^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年4月22日 (日) 22時43分

わらいぶくろさんとのバイクプラスα談議、
楽しかったです(*^◯^*)
MT03を褒めてもらって、ありがとうございます♬
単気筒なので、乗り味も音も独特なんです。
未だギクシャクしたりエンストするし(泣)
しかも部品もいちいち大変だし(ドカ並?)
ついXJ6みたいな滑らかなバイクに憧れますσ(^_^;)
でも、こうして褒めて頂いたのを機に
頑張って乗りこなそうと心新たにしました!
せっかく出逢ったバイクですし、
手がかかる分大事にしないとすね!

投稿: U子 | 2012年4月23日 (月) 19時09分

北関東Gは華やかでいいですね。
野郎集団も決して悪くはありませんがsweat01
たまには野に咲くユリようなツーリングがしてみたいですheart04

投稿: shingo | 2012年4月23日 (月) 19時48分

U子さん、こんばんわ。
先日は初めてお会いしたのにも係らず喋りまくってしまい
すいませんでした…(^^;)。いつものクセで…(笑)。

MT03は本当に知らなかったのですが、スタイリングも色も
カッコよかったです(^^)。
そうそう、エンジン&排気音を聞かせて頂くのを忘れて
しまいましたので、今度は是非ツーリングでご一緒させて
頂き、単気筒の鼓動を聞かせて頂ければと思います。

投稿: わらいぶくろ | 2012年4月23日 (月) 23時56分

shingoさん、こんばんわ。

>たまには野に咲くユリようなツーリングが…

是非是非shingoさんも北関東Gのツーに参加して下さいな(^^)。

koaraさんのブログの右側にメーリングリストに「月例メンバー登録」
がありますので、そこからご登録頂ければ月例ツー等のメールが
配信されますので。ご検討ください。

投稿: わらいぶくろ | 2012年4月24日 (火) 00時01分

出遅れコメですがゆるしてください(汗)
イタリアにいたもんで・・・。

ってそのイタリアで何だコレ格好いい!と思ったのがMT-03でした。
やっと名前が分かりました!
いやぁ、格好いいですよねぇ、ヤマハ。。。

ってカワサキを降りる気は無いんですけどね(笑)

投稿: ヨウ | 2012年5月 2日 (水) 14時49分

ヨウさん、こんばんわ。
イタリア出張、お疲れさまでした(^^)。
時差ボケ無しとは、さすがにお若い!

イタリアでMT03見たんですか~。
私もこの時初めて拝見しましたが、日本のバイクっぽく
なくてカッコ良かったです(^^)。
セカンドバイクに持てたら楽しそう!
って、大型バイクなんっすよね…。車検が…。


投稿: わらいぶくろ | 2012年5月 2日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/54531184

この記事へのトラックバック一覧です: お見送りと新車お披露目&サプライズ:

« Grazie! e Ciao Il mio Multistrada1200 rosso!! | トップページ | ナビ装着!なんつって »