« 2012 VFR1200 CrossTourer & TIGER EXPLORER | トップページ | ビーフライン~もてぎプチツー&BERIKジャケットインプレ »

2012年3月19日 (月)

ジャケット新調!

先日の連続orzの時に冬用ジャケットのジッパーが壊れてしまい、このまま使用していると最悪ツーリング先でジャケットが脱げないor着れない(--;)状態になる危険があったので、思い切ってジャケットを新調しました(^^)。

 Berik01
 BERIK 3シーズンロングナイロンジャケット

今度のジャケットは悪い目つきのロゴが印象的なBERIK製の3シーズン防水ジャケットです。

 Berik02

本当はパンツと同じKOMINE製のジャケットを買うつもりだったのですが、今日たまたま行った那須ガーデンアウトレットのBOSCO MOTOでこのジャケットを試着したところ、着心地が良かったので衝動買いしてしまいました…(^^;)。

 Berik04

3シーズン用なので、着脱式のキルティングインナーが装備されています。

単体ではこんな感じ。

 

 Berik5

私の場合、真冬はこのインナーの代わりに電熱インナーを使う事になると思いますが、春先や秋口には重宝しそうです。

3-Dメッシュライナーを装備した防水仕様だそうで、胸・腕・背中にベンチレーションファスナーが設けられていますので、夏以外はこのジャケットでいけそうですね(^^)。

あと、防水性能も非常に優れているそうで、突然の雨でもレインウェアを着ずにそのままライディングを続けられるとの事。

色はご覧のとおり渋めのOILというカラーにしました。

今週は火曜日が祝日で休みですから、その時に着てみようと思ってます。

 

|

« 2012 VFR1200 CrossTourer & TIGER EXPLORER | トップページ | ビーフライン~もてぎプチツー&BERIKジャケットインプレ »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

渋くていいですね♪
OIL色?それだけ聴くと、想像つきませんが(^^;)
明日は晴れそうですね~。
やっと思いっきり乗れそう!!

投稿: おくさん | 2012年3月19日 (月) 18時13分

おくさん、こんばんわ。
ご無沙汰してます(^^)。

そうなんです、何故か色名は「OIL」なんです。何かベトつきそう
で嫌なんですが…(笑)。
あと、私は胸囲が驚異的にあるので(爆)、それに合わせてサイズを
選んだらXXLになってしまって…。ちょっと腕が長過ぎるみたいです
が、まぁ大は小を兼ねるという事で(笑)。

おくさん、モーターショー行かれるんですね!では会場でお会い
できるかもです。
ってか、土曜の夜は東京で飲み会ですか(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月19日 (月) 19時59分

防水性能が高いのは良いですね。
合羽を着なくても済みます。
昨日はずぶ濡れになりましたからね。

投稿: utunosamu | 2012年3月19日 (月) 19時59分

今日は絶好のツーリング日和ですね☆
ジャケットかっこいいです&ムルチによくお似合いです。
やはりツアラーはこうでなくちゃ(笑)

投稿: GAZZY | 2012年3月20日 (火) 07時44分

お~っ・・・なかなか渋いですね。
今日は,着心地如何でしたか?

やっと,気持ちよく走れる季節になってきましたね。

投稿: koara | 2012年3月20日 (火) 18時09分

utunosamuさん、こんばんわ。
レスが遅くなってしまい申し訳ありませんm(u u)m。

そうなんです、防水性能が高い割に蒸れないという事なので
もう暫くの間は重宝しそうです。
ただ、次の記事にも書いたのですが、首周りがきつくて…。
XXLサイズなんですけどねぇ~(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月21日 (水) 23時03分

GAZZYさん、こんばんわ。
レスが遅れてすいません。

お褒め頂き恐れ入ります(*^-^*)。

はい、天気が良かったのでこのジャケットを着て近場をちょこっと
走ってきました(^^)。
次の記事にアップしましたので良かったらご覧下さい。

ちょっと期待外れの部分もありましたが、マァマァでしょう。

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月21日 (水) 23時05分

koaraさん、こんばんわ。

見た目は渋めでバッチリなのですが、首がきつくて…(^^;)。
おかげで襟が首に擦れて痛い痛い。
対策を考えないと常用は厳しそうです。。。

皆さんどうしてるんでしょ?

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月21日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/54255653

この記事へのトラックバック一覧です: ジャケット新調!:

« 2012 VFR1200 CrossTourer & TIGER EXPLORER | トップページ | ビーフライン~もてぎプチツー&BERIKジャケットインプレ »