« まだまだ続く orz… | トップページ | ニューパーツ装着!! »

2012年3月 3日 (土)

PILOT ROAD3のインプレ(第1弾)

今日は比較的温かかったので、近場を50kmほど走ってきました。

 Dsc_0496

こんなところにも寄ったりして。

で、先日パンクという思いがけない事態で急遽履き替えたミシュラン「PILOT ROAD3」ですが、今まで履いていた純正のピレリ「スコーピオントレイル」より素直に感じます。

Cimg5767
(スコーピオン トレイル)

基本的なプロフィールはどちらもそんなに変わらないのですが、「スコーピオントレイル」はオフロードの走破性もある程度考慮されているため、オンロードでは多少倒し込み時に反力のようなものを感じていました。

Dsc_0441
(PILOT ROAD3)

対して、「PILOT ROAD3」はオンロード専用ですから非常に素直なハンドリング。倒し込みも旋回も軽快です。その一方で適度な粘りもありますので、非常に安心感が高いと思います。
まぁ、まだまだ全然サイドは使っていませんので、もう少し温かくなって峠を走ってから再度インプレしてみたいと思います。

明日は朝からディーラーへ入庫して新しいパーツを付けてきま~す!

|

« まだまだ続く orz… | トップページ | ニューパーツ装着!! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

新しいパーツ何だろう?
楽しみですね!

投稿: shingo@tab | 2012年3月 3日 (土) 22時29分

新しいパーツ・・・
もしかして,補助輪・・・(爆

投稿: koara | 2012年3月 4日 (日) 00時02分

shingoさん、コメントありがとうございます。

この後の記事でお見せしますが、大した物ではありませんので
期待しないで下さい(笑)。

見た目は殆ど何も変わらないので…。

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月 5日 (月) 06時43分

koaraさん、こんにちは。

補助輪ですか!?(笑)う~ん、マジで緊急時だけ飛
び出してきて普段は全く隠れて見えないような補助輪
があれば素晴らしいんですけどね~。

でも、安全走行に一役買うパーツなのは間違いありま
せん(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月 5日 (月) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/54132498

この記事へのトラックバック一覧です: PILOT ROAD3のインプレ(第1弾):

« まだまだ続く orz… | トップページ | ニューパーツ装着!! »