« ジャケット新調! | トップページ | 東京モーターサイクルショー2012 »

2012年3月21日 (水)

ビーフライン~もてぎプチツー&BERIKジャケットインプレ

先日の春分の日は天気も良かったので久しぶりにビーフラインを走ってきました。

 

ただ、動画の中にも書き込んだ通り、たまたまお彼岸の中日だったので交通量が多く、途中で渋滞してしまうほど…。

そこで途中でビーフラインを外れてもてぎ方面へ向かいました。

 Imgp0743

ツインリンクもてぎを通過し、ほどなく道の駅もてぎに到着。ここで一休みです。

 Imgp0747

さすがに春到来って感じで、たくさんバイクが停まっていました。

 Imgp0749

夕方から用事があったので、暫し休憩して帰途に就きます。ただ、ちょっと気になる場所があったので様子を見に寄り道です。

 Imgp0750

目的地はここ。市貝町にある芝ざくら公園です。

 Imgp0751

ここは春はまだまだという感じです。。って、芝ざくらが植わってないんじゃ…(^^;)。

どう見ても地面がむき出しに見えるのは私だけでしょうか?

あと1ヶ月程度で本当に咲くのかな?もしかして全面的にこれから花を植えるのでしょうか??

 Imgp0752

駐車場もガラガラ。この日は練習しているバイクもいませんでした。

 Imgp0755_2

B+COMも無事修理完了。やっと通常の運用に戻れました(^^)。

で、表題に書いたBERIKジャケットのインプレですが、防風&防寒は全く問題ありません。今まで使ってきたラフ&ロードの極寒仕様のジャケットと比較しても同等だと思います。

ただ、下ろしたてという事もあって生地がゴワゴワで…。最初はメットの顎紐を締めるのも難儀するほどでした。

そして、首周りがキツイ&擦れる!大きめのXXLサイズを買ったにも係らず、首周りがキツクて常に首を絞められているようです(汗)。おまけに襟が首に擦れて痛いのなんの。。。これは対策が必要です…。

という事で、点数を付けると100点満点で65点というところでしょうか。まぁ何とか合格って感じ。。。スタイリングや色、機能的には満足なんですがねぇ…。

|

« ジャケット新調! | トップページ | 東京モーターサイクルショー2012 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

いっぱい走ってますね~。
こちらはまだまだです。
芝桜か~。
こちらにも、きれいな場所があるので、
見にいきたいですね~。
でも今年は、どの花も例年より遅くなりそうですよ。

投稿: おくさん | 2012年3月22日 (木) 20時35分

こんばんは。

芝桜公園に行ったんですね。
前前日に、私はそこでバイクを倒しました。

今年はやっぱり寒いんですね。
芝桜が綺麗に咲くのはまだ先のようです。

投稿: utunosamu | 2012年3月22日 (木) 20時59分

おくさん、おはようございます!
でも福島も春遠からじですよ(^^)。間もなく走れます!

私の会社の近くでも早咲きの桜の開花が大幅に遅れています。
毎年、今頃は咲き終わっていてもおかしくないのですが、今年
は未だ1輪も咲いてません…。

東京モーターサイクルショーでお会いできるといいですね(^^)v。
私は予定通り土曜日に行こうと思ってます。

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月23日 (金) 08時09分

utunosamuさん、おはようございます。

はい、芝ざくら公園行ってきました。
でも、芝ざくらの「し」の字も無かったです…(^^;)。

練習中のアクシデントは残念でした。物理的に壊れるのも
悲しいですが、精神的にキツイんですよね。。。
でも、なかなか上手に修復されたようで(^^)。

ツインリンクもてぎにはレンタルバイクで思いっきり練習
できるHMSというプログラムがあります。
私も本格バイクシーズン前には毎年行っているのですが、
今度ご一緒に如何ですか?

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月23日 (金) 08時34分

そのころ私はツインリンクもてぎにいましたw
いやぁニアミスですねw

ビーフラインは通ったことないですねぇ

芝桜、楽しみですね。
見渡す限り芝桜!!
いい写真が撮れそうですね(・∀・)

投稿: manam1x | 2012年3月23日 (金) 22時23分

manam1xさん、こんにちわ。
おぉっ、それはニアミスでした。
ただ、ツインリンクは入場料がかかるので、
無料かレースの時くらいしか入らないです(笑)

ビーフラインは比較的先が見えるし、霧降みたいに
バリバリの走り屋もいないので、結構走りやすいですよ。
路面にボコボコが多いのと、彼岸やお盆に行くと渋滞に
はまりますが・・・(汗)

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月24日 (土) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/54277713

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフライン~もてぎプチツー&BERIKジャケットインプレ:

« ジャケット新調! | トップページ | 東京モーターサイクルショー2012 »