« ビーフライン~もてぎプチツー&BERIKジャケットインプレ | トップページ | ヘルメットを… »

2012年3月24日 (土)

東京モーターサイクルショー2012

今日は2年ぶりの開催となった東京モーターサイクルショー2012へ行ってきました。

 Imgp0820

う~ん、やっぱしカーボンはえぇなぁ…(--)。

あまりにたくさん写真を撮ったので、とりあえず印象に残ったものをピックアップ。

(実は殆どがピンボケというのは内緒ですよ~(笑))

 Imgp0775
 MVアグスタ

 Imgp0813

1199パニガーレ(のストリップ)

 

 Imgp0822
 銀ムル

 

 Imgp0844
 再びMVアグスタ 

 Imgp0847
 ディアベル

 Imgp0906
 CB1000SF

 Imgp0912
 CB750

 Imgp0909
 CB1000SFとCB750のコラボ

 Imgp0931
 クロスツアラー

 Imgp0926
 正式車名は「VFR1200X MUGEN」

 今年8月以降、年内に発売の予定だそうです。 

 Imgp1003
 ヴェルシス1000

 Imgp1017
 タイガー800(追加)

 Imgp1019
 タイガー800ハンドル周り(追加)

 Imgp1028
 タイガー800タンク~シート(追加)

タイガー800には試乗もしてきました。いや~、ロングレック系のマルチエンジン。重量も赤ムルより軽い。魅力的ですね~(^^)。

ただ、造り自体は価格相応ってところで、高品質感は残念ながらありません。質実剛健という感じ。

 Imgp1038
 タイガーエクスプローラー

 予約開始したそうです。発売は今年6月。標準でクルーズコントロールが装備されてます。タイガー800に比較すると、かなりプレミアム感があってオーラがバリバリ出てます。でも重いし高い…。でも赤ムルよりは安い(笑)。 

 Imgp1058
 歴代仮面ライダーマシン展示

 と言っても、ここ数年のマシンだけでしたが…。

 Imgp1093
 メガリ250

 Imgp1096
 メガリ250レース仕様車

 Imgp1101
 メガリ250スペシャルエディション

 あくまでショーモデルで市販の予定は無いそうです。 

 Imgp1108
 同じくスペシャルエディション

 Imgp1119
 東北応援ステージ(だったかな…^^;)。

 司会をしているのはライダーズナビの半ちゃんです。スゴくあがってました。

 Imgp1127
 おくさんと仲間たち

 「おくさんがいっぱい」とも言う(笑)。

 普段はバイクに乗った姿&ファッションしか知らないブログ友さん達とお会いして新鮮な気分でした(^^)。

 しかし、大勢集まりましたねぇ~。今年もたくさん走りましょう!!(^^)

 Imgp1131_2

ようやく東京にも青空が…。私はひと足先に帰途へ。何せ遠いもので…(汗)。

とても充実した1日でした。

詳細はまた機会があれば・・・(多分これで終わりだな(笑))。

|

« ビーフライン~もてぎプチツー&BERIKジャケットインプレ | トップページ | ヘルメットを… »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
おかげさまで楽しく過ごす事が出来ました。
私もドカのブースに行きましたが、銀ムルには気がつきませんでした。
それにしても、タイガーの写真がありませんが・・・

投稿: utunosamu | 2012年3月24日 (土) 22時26分

utunosamuさん、こんばんわ。

今日はお疲れ様でした。
ちょうど私もsamuさんのブログにコメントさせて頂いたところでした(^^)。
しかし、お互い元気ですね(笑)。

えっ?タイガー?何ですかそれは?(爆)

いや~。マジでピンボケだらけで…。なんてね(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月24日 (土) 22時33分

おはようございます。

皆さんに、会えて楽しそうですね!!
私は、今日(25日)これから出発します。

投稿: ゴリ夫 | 2012年3月25日 (日) 07時37分

昨日はニアミスでしたねdown
銀ムル実車はカッコよかった!
おくさんにお会いできました?私は残念ながらお会いできませんでした。

投稿: shingo | 2012年3月25日 (日) 09時57分

こんにちは。
おくさんがいっぱい、笑えます!

半ちゃん・・・・heart01

投稿: いちご | 2012年3月25日 (日) 17時53分

ゴリ夫さん、こんにちは。

今日は如何でしたか?昨日よりは天気もずっと良かったんじゃ…。

おくさんは今日も会場に行かれていたと思います会えましたか?

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月25日 (日) 18時00分

shingoさん、こんにちは。

はい、どこかにいらっしゃるんだろうな~。と思いつつ、私も見る物が
たくさんあってメールする余裕もありませんでした(^^;)。

銀ムル、渋かったですね~。あと、フレームにガードを取り付ける為の
ネジ穴付きのプレートが追加されてました。

はい、おくさんには福島県のイベントの時間にお会いできました。
やっぱメールすればよかったですね~。すいませんでした。

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月25日 (日) 18時04分

いちごさん、こんにちは。

さぁ、問題です。本物のおくさんはどなたでしょう?

正解は…?(笑)

しかし、半ちゃんは美人さんでした。最初、福島県もキャンギャル
雇って気合い入ってるなぁ!って思ったほどです。いやマジで。

そろそろ温かくなりますね。
久しぶりにご一緒したいものです(^^)。


投稿: わらいぶくろ | 2012年3月25日 (日) 18時07分

こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
あと、「おくさんず」の写真、ありがとうございます♪
昭和のアイドルですね~(^^;)
今日は昨日よりすごい人でした。
半ちゃんは今日のできは最高だったそうです。
私は、時間を間違えてみれませんでしたが(^^;)。
今日8時頃帰ってきましたが、
こっちは雪でした~(T△T)
暖かくなったら、はしりましょう!


投稿: おくさん | 2012年3月25日 (日) 20時45分

わらいぶくろさん こんにちは

昨日はお疲れ様でした。
あれだけ広い展示場ですが、知ってる人は一瞬で判るんですね。嬉しかったです。

私の場合、それ程バイクに詳しいわけではないので、バイクだけを見ているんであれば、直ぐに飽きてしまうかもしれませんが、
ブロ友さんと会えると思うとソワソワ、ワクワクしてしまいます。
半ちゃんも予想以上に(失礼)綺麗な女性でしたね。バーチャルとリアルの接点が微妙に面白かったです。

梅が満開で来週には桜も咲きそうですね。 是非またご一緒しましょう。(^^ゞ

投稿: motorbike | 2012年3月25日 (日) 21時12分

昨日はお世話になりました。ありがとうございました。
混んでいる電車に長時間揺られ、会場でも歩きどうしで、足が筋肉痛気味です(^-^;
わらいぶくろさんなら、電車より赤ムルの方が早く
行けちゃいそうですね。

投稿: utunosamuの相方 | 2012年3月26日 (月) 00時21分

会場でお会いできて、なんか 
同窓会のような気分でした。
おくさんず 最高です!!
次回は、やはりバイクで集合ですね。
よろしくお願いします!!

投稿: 白ボル子 | 2012年3月26日 (月) 23時30分

おくさん、こんばんわ。

下手なコラージュ写真ですいません…(^^;)。
しかし半ちゃんはモデルさんみたかったです。実は所属は
某芸能プロとか(笑)。

福島はまだ雪なんですね。今日は栃木も冷え込んでます。

今年も福島の道は無料開放ですもんね!暖かくなったら
走りに行きます!(^^)

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月26日 (月) 23時34分

motorbikeさん、こんばんわ。

そうですよね~。人間の認識力は大したものだと思いました(笑)。
今年は通常のバイク見学に加えてブロ友さん探しをしていました
ので、かなり目が疲れました(^^;)。
ブロ友さん繋がりの良いところは、転勤や卒業が無いので増える
一方ですからね(^-^)b。益々バイクライフ楽しめそうです。

はい、是非またご一緒に。暖かくなったら霧降にでも遊びに来て
下さい。

私も久しぶり(というか28年ぶり?)に奥多摩湖でも行ってみよ
うかな~。

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月26日 (月) 23時39分

相方さん、こんばんわ。

私も今日になって筋肉痛です。昨日は何とも無かったんですけどね(笑)。
一度バイクで観に行きたいと思っているのですが、帰りを考えると
疲労と寒さで二の足を踏んでしまいます(^^;)。

でも、りんかい線は便利ですね~。乗り換え1回で行けちゃうなんて。
行きも帰りも殆ど座って行けましたし。

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月26日 (月) 23時43分

白ボル子さん、こんばんわ。

そうそう、同窓会のノリでしたね。
「わーわーっ久しぶり~♪」って感じで(笑)。
しかし、ブログ繋がりってつくづく不思議だな~って思います。
このくらいの緩い繋がりのほうが長く続きそうですね。

はい、暖かくなったらまたご一緒させて下さい!
寒いのもあと1~2週間でしょう(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年3月26日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/54299638

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターサイクルショー2012:

« ビーフライン~もてぎプチツー&BERIKジャケットインプレ | トップページ | ヘルメットを… »