« 良き1年でありますように | トップページ | 「CCM in きたかわべ」の帰り道(動画) »

2012年1月 8日 (日)

CCM in きたかわべ

皆さん、こんばんわ。

今日はkoaraさん主催のCCM in 道の駅「きたかわべ」に参加してきました。

目的はコレです。

 

 Imgp0533
 Megelli250R

このメガリはmanam1xさんので、去る1月5日に納車になったばかりのピッカピカの新車です!まだ走行距離は200km程度との事。

いや~、とにかくカッコイイです。まるで80~90年代前半に花開いたレーサーレプリカ時代を彷彿させるようなスタイリング。カウルの造形も非常に凝ってます。

 

 Imgp0531

コンデジの逆光なので写りがイマイチですが(^^;)、鮮やかなレッドが陽光に映えます。ホイールも(昔懐かしい?)星型で軽そうです。

Imgp0535

スイングアームの造りも凝ってます。そして前後ともブレーキはペタルディスク仕様。マフラーはヤマモトレーシング製のステンチタンマフラー。
そして、各々のパーツに全て「Megelli」と刻印されています。う~ん、さすが外車。

 Imgp0536

フロントカウルがスリムな割に、リアカウルはかなりボリューミーです。シート部分の幅も結構あるそうで、それ故にシート高(765mm)の割りに足付き性はイマイチだとか。

 Imgp0543

実際にmanam1xさんに乗車して頂きましたが、確かに両足はキツそうですね。ただ、絶対的なシート高はそんなに高くないし、車重も軽いので取り回しは大丈夫でしょう。 

 Imgp0538

manam1xさんは旦那様のVT250スパーダと2台でいらっしゃっていたので、赤ムルを隣に並べさせて頂き赤バイクのスリーショットです!(前からも撮ったのですが、ボケボケで使い物になりませんでした…T_T)。

ちなみに、今日も赤ムルは「恥ずかしいハンドルカバー仕様(命名:boonrichさん)」です(笑)。

 Imgp0540

本日参加された方のバイクです。

 Imgp0541

逆サイドから。

手前から、お初のゴリさんのYAMAHA TMAX。koaraさんのBMW R1200RT。boonrichさんのSUZUKI Bandit1250F、manam1xさんのMegelli250R、相方さんのHONDA VT250 SPADA、私の赤ムル、utunosamuさんの相方さんのDUCATI Monster695、utunosamuさんのYAMAHA FZ1 FAZER、そしてカホさんのSUZUKI GSX-R750、以上 総勢9台でした。  

 Imgp0548

今日もこちらは冬晴れです。

 Imgp0552

今日はCCMだったので、このあと1時間ほど談笑して解散となりました。しかし、道の駅きたかわべは風が強かった…。

主催して頂いたkoaraさん、新車を見せて頂いたmanam1xさん&相方さん、そして参加された皆さん、ありがとうございました。また月例ツーでお会いしましょう。

|

« 良き1年でありますように | トップページ | 「CCM in きたかわべ」の帰り道(動画) »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
真ん中にいた赤バイクのスリーショット、素敵でしたよ。
何だか三兄弟のようでした。(無論赤ムルが長男です)
megelliの赤と、ムルの赤は色合いが近いですね。
それにしても、今日赤ムルに跨らせてもらって驚きました。
思ったよりも足付きがいいですし、軽いですね。
また月例ツーリングで、宜しくお願いします。

投稿: utunosamu | 2012年1月 8日 (日) 22時51分

今日の参加は,ゴリ夫さんから聞きました。
お忙しい中,ありがとうございました。
※話は変わりますが,ゴリ夫さん・・・STATION持ってますよ・・・ブログで確認しました。
2月は,是非とも月例ツーに参加して欲しいですね。設定していて,走らずに終わったりして・・・(笑
また,2月にお会いしましょう。

投稿: koara | 2012年1月 8日 (日) 23時26分

今日はお疲れ様でした!

3台赤いのが並ぶと・・・いいですねぇ(´ω`)
星型ホイールが昔ながら?のは知らなかったです!
でもカッコイイですよね!

自慢させていただきありがとうございました(^皿^)

投稿: manam1x | 2012年1月 8日 (日) 23時38分

ちょっと遅くなってしまいましたが、
おめでとうございます&今年も宜しくお願いします。

CCM in 道の駅「きたかわべ」お疲れ様でした。
Megelliをいろんな角度から見れてよく分かります!
前傾姿勢がきつそうですが、乗ってみたいバイクですね(若かったら)。
赤バイクのスリーショット!カッコイイ!!

わらいぶくろさんも、ハンドルカバーつけるんですね!!
寒さにはかないませんか( ´艸`)フフフ

投稿: GAGA | 2012年1月 9日 (月) 07時31分

わらいぶくろさん、こんにちは。
megelliは雑誌などで拝見しましたが、良さそうなバイクですね。アッシが英国でしたっけ?
250ccシングルだとトルクがありそうですね。
一度見てみたいです。

投稿: shingo | 2012年1月 9日 (月) 09時55分

utunosamuさん、こんにちは。
昨日は寒い中ありがとうございました。

最後に到着しながら真ん中に割り込んで駐車してしまいすいません
でした(^^;)。
確かにMegelliのレッドは赤ムルと色合いがよく似ていましたね~。
エンジン設計がイタリアという事ですから、やはりイタリアの情熱
の色(ロッソ)がお似合いだと思います。

赤ムルはとにかく軽いんです。最終的な購入ポイントはこの「軽さ」
でした。青ボルはとにかく重かったので…。
はい、また月例ツーでお会いしましょう!

投稿: わらいぶくろ | 2012年1月 9日 (月) 11時41分

koaraさん、こんにちは。
昨日はCCMを企画頂きありがとうございました。
おかげさまで久々に熱いバイクがじっくり見れました(^^)。

おっ!ゴリさんステーション持っていらっしゃるんですか~!それは
素晴らしい(^^)。
是非次回の月例ではご一緒させて頂きたいものですね~。
ただ、私のB+COMはUSBコネクタが接触不良らしく、音が良く聞こえない
状態になってまして…。う~ん、保証対象かな~。多分違いますね…。

投稿: わらいぶくろ | 2012年1月 9日 (月) 11時45分

manam1xさん、こんにちは。
昨日は寒い中ご苦労さまでした。

赤いバイク3台は良かったですね~。最近、真っ赤なバイクってなかなか
無いんですよね~。
星型ホイールは大昔にSUZUKIが採用していたんですよ。斬新でカッコ
良かったな~。

SUZUKI GSX250E : http://www.bikebros.co.jp/catalog/3/89_4/

また月例ツーでお会いしましょう。相方さんも是非ご一緒に!

投稿: わらいぶくろ | 2012年1月 9日 (月) 11時51分

GAGAさん、こんにちは。
こちらこそ、新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m。

Megelliは最高にカッコ良かったです。最近の日本車は何というか、
「熱さ」があまり感じられないんですよね~。その点、Megelliは
熱い!割り切りの良さや過激なポジションなど、80年代の2stスーパー
スポーツのようでした(^^)。

えっ、ハンドルカバーですか?そう言えば何か付いていたような(爆)

投稿: わらいぶくろ | 2012年1月 9日 (月) 11時55分

shingoさん、こんにちは。

Megelli良いですよ!でも、私やshingoさんだと体が大きすぎて全然
似合いません(笑)。
manam1xさんのブログにboonrichさんがmegelliに跨っている写真が
アップされていますが、さすがにキツ過ぎでした。
でも、サーキット走ったら楽しそうですね~。

投稿: わらいぶくろ | 2012年1月 9日 (月) 11時59分

わらいぶくろさん・・・
実は,ホンダのCBR400Fも星形なんです。
その証拠に・・・
http://my-blog.mydns.jp/?p=996
にアクセスしてみてください。

投稿: koara | 2012年1月 9日 (月) 14時17分

先日はおつかれさまでした。
わらいぶくろさんがみえると場がとても楽しくなりますね~。
情熱の赤、ロッソいいですね。
ウチのバイクもタイヤがロッソです。ディアブロロッソw

投稿: カホ | 2012年1月10日 (火) 10時55分

見たかった!!
赤3台そろい踏みもみたかった!
お預けくらった、犬の気分です!!

投稿: おくさん | 2012年1月10日 (火) 15時29分

koaraさん、コメントありがとうございます。
おぉっ!懐かしい~!CBR400F!REV、VTECのご先祖様(笑)。
これってNSコムスター?ですよね。
そうそう、そうでした。コムスターホイール(特にブーメランコムスター)
は一世を風靡しましたが、いつの間にかキャストホイールに呑み込まれて
しまいましたね。
本当に80年代は様々なバイクがあって楽しい時代でした。

投稿: わらいぶくろ | 2012年1月11日 (水) 08時01分

カホさん、コメントありがとうございます。

>場がとても楽しくなりますね~。

そう言って頂けると嬉しいです(^^)。何といっても「笑い袋」です
からね(笑)。
GSX-Rはディアブロロッソを履かれていたんですか。これは失礼しま
した。同じピレリユーザーだったんですね(^^)。
私もそろそろタイヤ履き替え時期なので、ディアブロロッソかPR3
にしようと思っています。
DUCATIならピレリなんでしょうが、ミシュラン好きなんですよね~。

投稿: わらいぶくろ | 2012年1月11日 (水) 08時04分

おくさん、コメントありがとうございます。
赤いバイクが揃うと華やかで良かったです(^^)。これにやんべさんの
VFRが入れば完璧だったのですが…(笑)。
manam1xさんご夫妻が月例ツーに参加して頂ければ雪が消える頃には
直接ご覧頂けると思いますので、それまでは写真で…(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年1月11日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/53689874

この記事へのトラックバック一覧です: CCM in きたかわべ:

« 良き1年でありますように | トップページ | 「CCM in きたかわべ」の帰り道(動画) »