« 勝浦タンタンメンツー(笠森寺編)  注:また写真少なし… | トップページ | 赤ムル9,000km突破! »

2011年12月25日 (日)

久しぶりの洗車

勝浦タンタンメンツーのツーレポの途中ですが、今日は我が家のもう1台の熱く血が騒ぐクルマ、インテRを久々に洗車しました。 

 Dsc_0350

現在我が家ではコイツをメインに使っています。 

 _dsc0181

トヨタiQ。ハイブリッドではありませんが、排気量1.3Lなのに確実に15km/Lは走ってくれますし、2人乗車なら助手席はLEXUS LS460より広く、おまけに赤ムルより小回りが利くという私にとってはツボにハマった相棒です。

そんな訳で、iQが来るまでの相棒だったホンダ インテグラタイプR(DC5 後期型)はすっかり出番が無くなり、最近は2段式駐車場に入れっ放し状態。

でも、この前乗ったのがいつだったか忘れるくらい間が空いてしまったので、久しぶりの洗車のためにガレージから出そうとしたら、何とセルが回りません…(--;)。

「あ~っ、いくら何でも乗らなさ過ぎた」と後悔しても仕方なし。10年ぶりくらいにスターターケーブルを使ってiQから電気をもらって何とか始動。。情けない…。

それから充電を兼ねて軽くドライブ&洗車をしました。 

 Dsc_0351

この前ドンキホーテに行ったら、前々から気になっていたプレクサス(Plexus)がおよそ半額で売っていた(Lサイズが\1,980)ので試しに買って赤ムル&インテに使っていますが、ホントにツルツルになりますね。輝きもワックスより全然良いですし施工も簡単。これは手放せなくなりそうです(^^)。

 

 Dsc_0353

久しぶりにエンジンを回してみましたが、やはりインテはいいですね~(^^)。青ボルの頃はバイク&クルマともホンダ製の直4だったので感動が薄れていましたが、Lツインの赤ムルに乗るようになって、K20Aの官能的な吹け上がりと音に改めて痺れました(^^)。

インテRは来年3回目の車検になりますが、iQに日常の足の座を譲ったので走行距離は56,000kmほど。まだまだエンジン&足回りとも元気ですので、大事に乗っていこうと思ってます。(って、全然乗ってねぇだろ!!^^;)

 

|

« 勝浦タンタンメンツー(笠森寺編)  注:また写真少なし… | トップページ | 赤ムル9,000km突破! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

Plexus…気になります。
洗車が楽なのは魅力的。
しかし最近寒すぎて洗車した後は手が痛いです…

投稿: manam1x | 2011年12月27日 (火) 19時09分

manam1xさん、こんばんわ。

Plexusいいですよ!それにドンキなら安いし(^^)b。
1回試して見て下さい。
クルマでもバイクでも、プラスチックでも金属でも、さらに
透明なプラスチックパーツやガラスでも何でもOKですから。

manam1xさんはちゃんと手洗いされてるんですね!私の場合、
最近は不精して洗車機使っちゃってます…(汗)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年12月29日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/53570714

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの洗車:

« 勝浦タンタンメンツー(笠森寺編)  注:また写真少なし… | トップページ | 赤ムル9,000km突破! »