« 2011福島ラストツー | トップページ | 新しいカメラをゲット! »

2011年11月12日 (土)

またまた霧降へ

今日は季節外れの暖かさだったので、ぶらりと霧降へ行ってきました。

 Cimg2162

 

今日は自分のバイクを乗っている動画を撮ろうと意気込んで行ったのですが…

 Cimg2127

こんな感じで。

クルマも少なくそこそこのペースで走れたのでナカナカの動画を期待していたのですが… 

 Mistake

な、なんだこのデブはっ!(爆)

画面いっぱいにひたすら私の胴体が写っているだけで、バイクは勿論、周りの様子も殆ど写ってません(汗)。

カメラが体に近すぎたんですね。って、最近太り過ぎ…(涙)。

ContourHDはナイスなカメラですが、どんな風に写っているのかその場で確認できないのが唯一&致命的な欠点です。
という事で、今日撮った動画は全削除(笑)。 

 Cimg2129

出発する際に自宅から日光方面を見た時は一面雲に覆われていたのですが、霧降は雲の上でした。 

 Cimg2131_2

なかなか迫力のある光景です。 

 Cimg2138

それに飛行機雲が崩れたのでしょうか。こんな不思議な形の雲も。 

 Cimg2148

やがて手前の雲が晴れて雲海が見えてきました。
プチパノラマ写真でどうぞ!(笑)

 Cimg2149p

暫くボーッと眺めていたので、飛行機雲がいっそう崩れてます。

それからいつもの大笹牧場へ。 

 Cimg2161_2

天気の割りにはバイクの数は少なかったです。

そしてお腹が減っていたので豚まん(写真無し)を食べて満足! 

 Cimg2164

山から雲が放射状に湧き出ているようです。

走行距離100km強、往復3時間(高速未使用)のプチツーでした。

今シーズンの霧降はこれが最後かな??

でも、実際に撮影した動画を見てみたら

|

« 2011福島ラストツー | トップページ | 新しいカメラをゲット! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

動画残念でしたね!でも、雲の写真がとてもすばらしく撮れていますねsun 明日も天気がいいのでカメラを調整して再挑戦してみてはいかがですか (^^)v 

投稿: 黒のSF親父ライダー | 2011年11月12日 (土) 23時04分

黒のSF親父ライダーさん、こんにちは。
大変ご無沙汰してます。お元気でらっしゃいましたか(^^)。

雲の写真、ご評価頂きありがとうございました。
動画は画角の関係でカメラをタンデムシート後端か更に後ろに
マウントしないとライダー&風景は撮れそうも無いんです。
工夫しないと赤ムルの後端にはマウントを付けられそうも無い
ので…(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年11月13日 (日) 11時38分

私も、雲と青空の写真が素晴らしく素敵だと思いながら見ました。
カメラは、ステーか何かでもうちょっと外に出すと上手く撮れるのではないでしょうか。
しかし振動も増幅されますね(笑)。

投稿: いちご | 2011年11月13日 (日) 16時14分

こんばんは。
動画は本当に難しいですね。
結果を見てみないと判らないのが辛い所です。
それにしても、秋の時期は雲海を見れる可能性が高いのでしょうか。
今年はもう難しいでしょうから、来年トライしてみます。

投稿: utunosamu | 2011年11月13日 (日) 20時39分

いちごさん、おはようございます。
写真ご評価頂きありがとうございます(^^)。
霧降には何回も訪れていますが、今回のような雲を見たのは初めてでした。

リアカメラはおっしゃるとおり、もっとカメラ本体を外側へオフセット
すれば良いのですが、余程ガッチリしたステーじゃないと赤ムルは振動が
凄くて酷い画像になりそうで…。来期に向けた課題ですね(^^)b。

投稿: わらいぶくろ | 2011年11月15日 (火) 07時25分

utunosamuさん、おはようございます。
はい、動画は奥が深いです。
Contour(動画用カメラ)もGPS付きの上級モデルならBluetoothでリアルタイムに
モニターができるんですが高くて…(^^;)。
近場で色々試しておかないと、ぶっつけ本番は難しいですね。

霧降には何回も行ってますが、こんなに雲海を見れたのは初めてです。
ただ春や夏に比べれば空気が澄んでいて雲海が見られる可能性は高いのかも知れません。

投稿: わらいぶくろ | 2011年11月15日 (火) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/53228927

この記事へのトラックバック一覧です: またまた霧降へ:

« 2011福島ラストツー | トップページ | 新しいカメラをゲット! »