« koaraさん主催!佐野ラーメンツー(でいいのかな?) | トップページ | 勝浦タンタンメンツー(プロローグ編) 注:殆ど画像無し… »

2011年11月30日 (水)

スライム肉まんがあらわれた!

今日(もう昨日か)の昼時、仕事場近くのファミマに行ったら…

チャララララララ~~トテトテトテトテ…(DQのBGMのつもり(笑)) 

 Dsc_0345

スライム肉まんがあらわれた!(笑) 

 Dsc_0339

しかし、この色…。何を使って発色してんだろ。銅イオン?(笑)

 Dsc_0338

このスライム肉まん、数量限定だそうです。値段は1個\170。通常の肉まんよりかなり高め。

わらいぶくろのこうげき!

バシュッ! 

 Dsc_0342

スライムに4のダメージ!

スライムのこうげき!

わらいぶくろはダメージをうけない!(笑)

わらいぶくろのこうげき!

バシュバシュ! 

 Dsc_0346

スライムに3のダメージ!

わらいぶくろのこうげき!

バシュバシュバシュ! 

 Dsc_0347

スライムをやっつけた!(笑)

しかし、最後のショットは悲壮感が漂いますね。ただの肉まんなのに(笑)。

もはやDQじゃなくて、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪みたくなってるし(爆)。

このスライム肉まん、見かけに依らず美味でした。高いだけあって、肉がいっぱい詰まってますし味もナカナカ。

ただ大きさは通常の肉まんの3分の2くらいかな。

店によっては入手困難なところもあるとか。

私の行ったファミマでは売れ行きはイマイチ?のようでした。

実はかみさんのリクエストで帰宅時にも購入し、夕飯時に戦闘しました(笑)。

|

« koaraさん主催!佐野ラーメンツー(でいいのかな?) | トップページ | 勝浦タンタンメンツー(プロローグ編) 注:殆ど画像無し… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ!スライム肉まん!
知ってはいたけど食べたことは無いです…
青いところは普通の肉まんの白い所と同じ味なんですか?
でも中身美味しそう…(`ω´)ジュルル・・・

しかし近所にファミマがない・・・(´・ω・`)

お邪魔しました!

投稿: manam1x | 2011年11月30日 (水) 08時50分

あらま、偶然ですね。
さっき娘から、スライム肉まん買ったよ!と写真つきのメールが送られてきたところでした。
娘は不味いと言ってましたが・・・

投稿: utunosamu | 2011年11月30日 (水) 20時36分

はじめ見た時は,スポンジ系の最近はやりの素材のおもちゃかと思いました。
そして,あの青は・・・まさにデスラー総統・・・って思いました。
とても食べる気にはなりません。(爆

投稿: koara | 2011年11月30日 (水) 21時44分

manam1xさん、こんばんわ(^^)。

私も昨日初めて見ました~。って、よく見たら昨日から発売
だったんですよね(笑)。
たまたま初日に気付くなんてラッキーでした。

味は青いところも含めて普通の肉まんと同じですよ。
つまり、青いからって特別な味は無し…(--)。
まぁソーダ味とかでも困ります(笑)が、もうひとひねり
あっても良かったかもね~(^^;)。って感じです。

はい、個人的には中身美味しかったですよ。
ファミマって結構少ないですよね。ある場所には固まって
出店してるんですが…。

またお立ち寄りくださいね!

投稿: わらいぶくろ | 2011年11月30日 (水) 21時45分

こんばんは。
銅イオンには笑ってしまいました。ブルーハワイあたりの染料ですかね。
最後の写真には、確かに悲壮感漂います。ドラクエ、懐かしいです。

それと、前記事も拝見しました。あのネギの量、私は腹こわしそうです(笑)。

投稿: いちご | 2011年11月30日 (水) 21時45分

utunosamuさん、こんばんわ。

やっぱコレを買うのって普通は若い方ですよね(笑)。
まぁ、私は無類の新し物好きなので…(^^;)。

味は目からの情報も係ると思いますから、青い肉まんは
不味く感じるかも知れませんね~。

私としては、「値段が普通の肉まんと同じならこっちの
ほうが美味いからリピートしようかな~。」程度でした。


投稿: わらいぶくろ | 2011年11月30日 (水) 21時49分

koaraさん、こんばんわ。

中華まんの販売機の中に納まってるんで肉まんだと認識
可能ですが、もし単体で外に置いてあったら絶対食い物
とは思わないでしょう(笑)。
おぉっ!デスラー総統ときましたか!最初は人間と同じ
肌の色だったんですよね。色設定ミスで(笑)。→マニア
ック過ぎ…(汗)。

あくまで食欲を満たすというより洒落で買うものだと
思いますので、食べなくても宜しいかと…(爆)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年11月30日 (水) 21時54分

いちごさん、こんばんわ。


ですよね、この色はどう見ても銅イオン!…(--;)。
失礼しました(笑)。

実際はどうなのか調べてみましたが、青はクチナシの
色素だそうです。
やっぱ今の時代、天然色素なんですね~。でもかなり
スゴイ色だとは思いますが…。

ドラクエ、ハマりました~。ホント懐かしいです(^^)。
今Wiiでドラクエ1~3がリバイバルされてて、思わず
買おうかと思いました(笑)。

太七のネギは見た目ほどじゃなくて普通に食べれました
よ。機会があれば是非行ってみてください。
どちらかと言えばラーメンよりもつ焼きのほうが印象に
残りましたが…。

投稿: わらいぶくろ | 2011年11月30日 (水) 21時59分

私も、銅イオンにわろた~(^^;)

攻撃で、スライムダメージを受け、
わらいぶくろさんは、経験値があがるとみせかけて....、
実はすばやさが減る~とか、
ステータス異常(成人病)になるとか!?
おそるべし、スライム!!

投稿: おくさん | 2011年11月30日 (水) 23時08分

 青い色の眼鏡を掛けるダイエットってありましたよねえ。食欲が減退するそうで・・・
 ミント系のゼリーや飲み物ならまだしも、肉まんはちょっと・・・と思ってしまいました。それでいて美味しいって・・・むむむ・・・

投稿: 剣片喰 | 2011年12月 1日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/53368054

この記事へのトラックバック一覧です: スライム肉まんがあらわれた!:

« koaraさん主催!佐野ラーメンツー(でいいのかな?) | トップページ | 勝浦タンタンメンツー(プロローグ編) 注:殆ど画像無し… »