« Multistrada1200S 納車1周年。そして8,000km到達。 | トップページ | koaraさん主催!佐野ラーメンツー(でいいのかな?) »

2011年11月26日 (土)

無敵です。

これからの季節に備え、プチカスタマイズしました。

これで無敵です(笑)。 

 Dsc_0330_2

えっ?何が無敵かって? 

 Dsc_0334_2

じゃ~ん。ハンドルカバーです!(笑)。

「いかにも」って言うのは避けたかったので、KOMINEから発売されている「ネオプレーンハンドルウォーマー」をゲット。

ただ、元々排気量の小さいスクーター用らしいので、殆どフィッティング情報がありません。やむを得ず人柱になってみました(^^;)。

その結果は… 

 Dsc_0333_3

この状態で暫く走ってみましたが、ハンドルやスイッチ操作に影響は無く全然OKでした。それに赤ムルにはグリップヒーターが装備されているので、併用すれば薄手のグローブで全く寒さは感じません。これは冬の必需品になりそうです。

ただ手を入れる部分が狭いので、いったんハンドルから手を離すと入れるのにコツがいりますが、致命傷というほどではありません。

 Dsc_0335_2

それに、純正のナックルバイザーに隠れて一見ハンドルカバー仕様には見えないでしょ?(笑)

そしてコレ。

 

 Photo_2

ユニクロから発売された「防風ジーンズ」です。

これまでにも大手のバイクウェアメーカーから同様の製品はリリースされていましたが、如何せん高い!(^^;)

それに比べて、この防風ジーンズは他のジーンズと値段は変わりません。そして、造りも大手バイクウェアメーカー製と殆ど同じでコストパフォーマンス抜群です。

これに昨年購入した「KLANヒーティング アンダージャケット」 があれば、無敵の冬装備の完成です!

 Klan004

足元はどうするのかって?

それは先日購入したelfのシンテーゼ14の中に使い捨てカイロ作戦です(笑)。

 

 1

クツ用使い捨てカイロ

 

Photo_3

クツの中に電気を流すのはコードの取り回しも大変ですし、何かショートしそうなので(^^;)。

さらに極寒になれば、もっと暖かい真冬用のウェアやウィンターパンツもありますから、今年の冬装備は無敵です!(笑)

|

« Multistrada1200S 納車1周年。そして8,000km到達。 | トップページ | koaraさん主催!佐野ラーメンツー(でいいのかな?) »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

明日に備えて,準備は万端ですね。
明日は,総勢15名と,私が企画するツーリングでは最高人数になりました。
またまた,お願いですが,最後尾をお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
ビーコムを生かして・・・(^^)

地元なのに最後尾で申し訳ありませんが・・・

同じく地元のutunosamuさんには,中間あたりに入ってもらおうかと思ってます。

よろしくお願いします。m(__)m

投稿: koara | 2011年11月26日 (土) 21時52分

こんばんは!
目立たなくて、なおかつ実用的。いいですね〜。
僕も見習おうかな・・・

でもナックルガードが無いので丸見え。かっこわるいかな???

投稿: わら | 2011年11月26日 (土) 21時59分

koaraさん、こんばんわ。
飲み会から無事戻られたんですね。

大勢になりましたね~(^^)。
了解しました。しんがりは任せて下さい。

できれば前のほうの方のバイクにムービーカメラをセットできると
楽しいのですが…。

あと最初にB+COMのテストもしておきたいです。

明日は宜しくお願いします。
(ちなみに、私の家から集合場所までは10分ちょっとで到着します(笑)。)

投稿: わらいぶくろ | 2011年11月26日 (土) 22時00分

わらさん、こんばんわ。

う~ん、CB1100だと目立つかもしれませんね。
まずナックルガードを付けちゃうというのはどうでしょう。
SUZUKIには純正のナックルガードがあって、バンディットなど大型バイクに付けてる方も
いるようですので。CBにも合うのがあるかも知れません。

投稿: わらいぶくろ | 2011年11月26日 (土) 22時02分

奇麗に装着できてますね。以前乗っていたFZS1000で転倒して骨折した際に、「ハンドルカバーが操作性を阻害していたのでは?」という疑惑があったので、それ以降付けていません。くれぐれもお気をつけて。

投稿: Taka | 2011年11月27日 (日) 10時20分

Takaさん、こんばんわ。
レスが遅くなってしまいすいません。

なるほど、通常であれば「すぐに手は抜けるから」と思いますが、咄嗟の時には
受身が一瞬遅れる可能性はありますからね。
昨日のツーリングではその威力を痛感しましたが、運用には気をつけたいと思います。

無理は禁物という事で。

投稿: わらいぶくろ | 2011年11月28日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/53341226

この記事へのトラックバック一覧です: 無敵です。:

« Multistrada1200S 納車1周年。そして8,000km到達。 | トップページ | koaraさん主催!佐野ラーメンツー(でいいのかな?) »