« ポチりまくり…(その2) | トップページ | 2011福島ラストツー »

2011年11月 2日 (水)

日光路を行く

先週末、紅葉がいろは坂まで下りてきていると聞いた日光へぶらりと行ってきました。

 

 Cimg1912

 

日付としては、既にアップした霧降の雲海の前になりますが、この日は素晴らしい天気でした。

私の住まいから中禅寺湖まで、普段なら1時間ちょっとで着いてしまうのですが、この日はいろは坂の途中(明智平)で抜くに抜けない渋滞で、2時間以上を要しました。四輪車だったら何時間かかったんでしょう…(^^;)。

 

 Cimg1851

やっと明智平に到着です。ここも人と車が溢れ、おまけに警察まで…。と思ったら事故でした。

 

 Cimg1853

あまりに混んでいたので中禅寺湖畔をスルーして半月山展望台へ。ここからの景色はいつ見ても素晴らしいです。

 

 Cimg1864

気温はこの時期としては高めの12℃ほど。完全冬装備で行ったので、写真を撮るために体を動かすと多少暑いくらいでした。

 

 Cimg1876

半月山から戻る途中にて。このスポットは大好きで、FTRや青ボルでも写真を撮った場所です。

確かに中禅寺湖畔は紅葉の盛りは過ぎていましたが、それでも天気が良かったのでなかなか綺麗な風景が見れました。

 

 Cimg1905

中禅寺湖畔に戻り、中禅寺の県営駐車場で男体山をバックに。観光客の男性にシャッターを押して頂きました。ありがとうございました。

 

 Cimg1907

う~ん、さすがに紅葉終わりですね~。
ここもバイクを停めて写真を撮るには良いスポットだと思います。四輪車では狭くて入ってこれない場所ですので。

 

 Cimg1920

中禅寺湖畔の別のスポットにて。ガードレールが無ければ最高なんですが…(笑)。

 

 Cimg1946

なごりの紅葉が綺麗でした。

 

 Cimg1960

そろそろ帰宅の途へ。それにしてもいい天気です。これぞ秋晴れ!

ただご覧のとおり車は大渋滞。そりゃそうですよね、秋の日光路ですから(笑)。

この後、いろは坂をノロノロ下り、一般道を通って約2時間近くかけて帰宅しました。自宅に着いた頃にはすっかり暗くなり、夕焼けが綺麗でした。

今度バイクで日光を訪れるのは来年の若葉の季節でしょうか。

|

« ポチりまくり…(その2) | トップページ | 2011福島ラストツー »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
渋滞の中、お疲れ様でした。
でも、さすが日光ですね。見事です。
動画を見ると、東照宮周辺が一番綺麗ですね。

投稿: utunosamu | 2011年11月 2日 (水) 21時07分

utunosamuさん、こんばんわ。

酷い渋滞でした~。特に明智平付近は道幅が狭くバイクでもすり抜け
できないほどだったので…(^^;)。

でもやっぱり秋の日光は素晴らしいですね。
もうすぐ東照宮付近が紅葉の盛りになります。utunosamuさんも是非!

投稿: わらいぶくろ | 2011年11月 2日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/53142335

この記事へのトラックバック一覧です: 日光路を行く:

« ポチりまくり…(その2) | トップページ | 2011福島ラストツー »