« 今週も霧降へ | トップページ | 日光路を行く »

2011年10月31日 (月)

ポチりまくり…(その2)

さて、2011ポチりコレクションの続きです。

お次はコレ。

 

21

SW-Motech製のQiuckLockタンクバック EngageXLです。

これについては以前アップしていますので、詳しくはそちらを。

そして一緒にポチったのが…

同じくSW-Motech製のAlu-Rackです。各種トップケースを装着するためのベースキットですね。

 20

そして、このAlu-Rackに取り付けるトップケースのアダプターも同時にポチポチ。

 19

GIVIモノキー対応のアダプターです。そして

 

 18

GIVIモノロック対応のアダプター。こちらのアダプターは未だ使用する機会が無く家で眠ってます(^^;)。

このアダプターに取り付けるのがこちら。

 

 17

GIVI V46のTECHスモークレンズ仕様です。
こちらについても以前の記事でご紹介していますのでそちらを是非。

これらと相前後してポチったのが

 

 13

SLIKのロアーII。パイプにカメラを固定するためのマウントですが、バイクのあちこちにカメラを取り付ける事ができます。強度もかなりあるのでお勧めです(^^)。

さらにポチりは続きます。

 

 15

ハンドルバーエンドと、ブレーキ&クラッチレバー。車体色に合わせて派手派手です(笑)。

次は先日の記事でご紹介したサスコンマウント。 

14_3
そして…

 16_2
B+COM SB213 Evo。一度使ってしまったら、もうコレ無しのツーリングなど考えられないと言うほど便利なものです。

 

 12

これはRAMマウントのボールを赤ムルのハンドルバークランプを使って取り付けるための部品です。実際のところ、殆ど役に立っていません…(^^;)。

 

 11

次はContourHD 1080P。こちらもご紹介済みです

 

 10_3

まだまだ続きます。コレはContourHD用に購入したMicroSDHCカード8GBのClass10です。
ただ、これだと容量が足らない事が分かり、すぐに追加購入する事に…。

 

 9

そしてMotoGPの会場でゲットしたDucatiCORSEのキャップと

 

 8

バレンティーノ・ロッシ仕様のDucati製パーカー。しかし派手です(^^;)。

日本GPではこのパーカーを着てロッシが目の前を走り過ぎるのを待っていたのですが、結局1週目の3コーナーで転倒リタイヤしてしまい、一度も決勝レースではロッシを見れませんでした…(T-T)。

ここからはバイクではなくパソコン用品が続きます。

 

 7

ADATA製のDDR3-1600 4GBx2=8Gデュアルチャネルキットです。しかし、こんな大容量のしかもオーバークロック仕様のメモリが\3,000ちょっとで買えるとは…。凄い時代です。

 

 6

次はOCZのSATAIII(6Gbps転送)対応のSSD。AGILITY3 60GBです。こいつはCrystalDiskMarkのzeroフィルモードでシーケンシャルリード500MB/sを叩き出す強者です。

ここまできたら、あとはCPU&マザーボードでしょう!ということで…

 

 3
Intel Core i5 2500Tです。このCPUはバルク&組み込み用にしか販売されていないというレア物ですが、物理4コアでTDPが45Wという省電力仕様&バカっ速CPUです。

これに対応するマザーボードがコレ。

 

 2

MSIのZ68A-GD65。Intel Z68チップセットを採用したMSIのラインナップの中ではミドルから上位の製品ですが、モデルチェンジが近いため破格の値段で投売りされていました。

でも使用している部品は一級品ですし、設計や造りもしっかりしていてお買い得です。

ここまでに挙げてきた部品を使って、自宅のパソコンを全面アップグレードしました。と言っても、これまではIntel Core i7 860を使っていましたので、純粋に性能面だけ見ればダウングレードなのですが、省電力やSSDの転送スピード、USB3.0の標準装備など、日常のレスポンスでは大幅な性能アップを果たす事ができました。

さて、そろそろポチりコレクションも終盤です。(まだあるんかい(笑))

ここからは、またバイク用品です。

先に購入したContourHD用のmicroSDHCカード8GBではツーリング途中でパンクしてしまう事が分かったので、倍の16GBをゲット。

 

 4

画像が荒い&汚くてすいません。ノーブランドですが、一流メーカーのバルク品だそうで、一応CLASS10です。

そして…

 

 

 5

KOMINEのウィンターパンツ スピーガです。いままでイエローコーンのオーバーパンツは持っていましたが、いちいちGパンの上から履くのが面倒で殆ど使わないまま太って履けなくなってしまいました(汗)。

そこで、今回は直履きのウィンターパンツをポチっと。今年の冬は活躍してくれそうです。

 

 1

そして最も最近ポチったのはライディングシューズです。

今までelfのシンテーゼ13を使用してきましたが、経年変化と磨耗でボロボロになってしまったので、同じelfの最新モデル、シンテーゼ14をゲット。
先日の霧降ツーで使ってみましたが、しっかりしていてナカナカ良いです。ただ春~夏には靴の中が蒸れそうでキツイかも知れません。

以上、2011ポチりコレクションでした。

って、実はまた昨日ポチってしまいました…(汗)。

 

|

« 今週も霧降へ | トップページ | 日光路を行く »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。サンフランシスコでMultistrada 1200に乗っているTakaと申します。
あまりにも沢山のぽちり画像に思わず反応してしまいました。私も次はSW-Motechのタンクバッグを考えています。
私も自分のブログにぽちったものは乗せるのですが、妻が見ているので怖いです。

投稿: Taka | 2011年11月 1日 (火) 06時50分

ポチりコレクションの数々、お見事です(笑)

震災復興までのご苦労を考えると、ご褒美としてはまだまだお買い物出来そうですね。
B-COMそんなに良いですか~。
欲しい衝動に(^^;)
今年は車の車検と息子の受験…チト厳しいです。

投稿: GAZZY | 2011年11月 1日 (火) 07時37分

Takaさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

自分でもさすがに今年は調子に乗り過ぎたような気がしてます(笑)。
でも、物欲は果てしなく…。って感じですかね(汗)。

Takaさんのブログ、拝見しました。
タイトルバックの写真、素晴らしいです!
そして記事もいくつか読ませて頂きましたが、アメリカはやっぱり
広いな~と感じます。

実はSW-MotechのAlu-Rackをポチる前にGIVI純正のムルティ用
のマウントキットの情報を探していた時、たまたま参考にさせて
頂いたのがTakaさんのブログだったことが分かりました。
結局マウントの位置の関係でAlu-Rackにしましたが、とても参考
になりました。

あと、Naviのマウント方法も色々試しているのですがナカナカ良い
方法が無くて…。とか困ってるうちにNavi自体が古くなって使い物
にならなくなりそうです(笑)。

Takaさんのサイトにもお邪魔させて頂きたいと思いますので、今後
とも宜しくお願いいたします。

投稿: わらいぶくろ | 2011年11月 1日 (火) 08時18分

GAZZYさん、おはようございます。

さすがに今年は大物は打ち止めです。もう払い切れません(汗)。
実際はここに載せていない小物もかなりあるんです(汗)。

そして赤ムルの1年点検用にも余力はとっておかないと。
何でも日本車の車検より赤ムルの1年点検のほうが高いそうです
ので…(--;)。

B+COMは絶対お勧めです。多少マイクの強度とか防水性とか気に
なる部分はありますが、最新のEvoモデルであればかなり改善
されていますので。

とにかくツーリング中に仲間と普通に話せるのは異次元感覚です
ので是非GAZZYさんも!(^^)b


投稿: わらいぶくろ | 2011年11月 1日 (火) 08時24分

GPS mountはベストの位置はここだと思います。
http://www.motorcycleinfo.co.uk/index.cfm?fa=contentGeneric.xcqsqfklorcyzcxw&pageId=2679051
私も「場所」としてはここです。目線を下げないで良いので、安全。
この人みたいに上手な処理ではないですが、DIYで円形の木とRAM マウントボールを、安物のクランプであの位置に固定してつかってます。
私のブログのどっかに載せた気がしますが、上手な参考ではありません。

投稿: Taka | 2011年11月 1日 (火) 13時48分

Takaさん、情報ありがとうございます。

まさにコレですね!RAMマウントがあれば比較的簡単にできそうですが、
ネジ止めしているバイザーのステーの強度がちょっと心配です…。
でも、Takaさんも同じ方式で固定されているとのお話ですので、
私も今度チャレンジしてみたいと思います!
RAMマウントにボール付のベースをエッジにネジ止めできる部品もあった
と思いますし(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年11月 1日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/53131542

この記事へのトラックバック一覧です: ポチりまくり…(その2):

« 今週も霧降へ | トップページ | 日光路を行く »