« 霧の霧降。そして7,000km達成! | トップページ | 11月3日福島にツーリング行きませんか? »

2011年10月30日 (日)

ポチりまくり…(^^;)

今年は3月に大震災があってストレスが非常に多かった事もあり、やたら色々な物をポチってしまいました。反省の意味も含め、2011ポチりコレクションです(笑)。

時系列順で紹介していきましょう。まずはコレ。

 

25

auのXOOMです。Android3.0を搭載した国内初のアンドロイドタブレット。
現在はOSのアップグレードが入り3.1になっています。

次も通信機器。

 

26

auのX-RAYです。実は2年間使ってきた携帯電話(CA001)が何度も落としてボロボロになっていたところに、大震災の被災者向けに無料で機種変更ができるというauのありがたいキャンペーンがあったので迷わずチェンジ。

スケルトンのボディが超クールで、ボディが角ばっているので手が滑らず落とす危険が少ない機種です。

で、次も携帯電話です。

 

24
auのXPERIA Acro。X-RAYを買ってから僅か2ヶ月足らずでの機種変更になりました。
もちろんXPERIAは無料という訳にはいきませんので、正規の価格での機種変更。しかし、このスマートフォンというのは一度使い始めるともう元には戻れません。
今ではツーリング時にはナビ、音楽プレーヤー、電話と1台3役で大活躍です。バッテリーの減りが早いのが玉に傷ですが、バイク本体から常に充電できる環境があるので問題にはなりません。

次は…

 

23

PanasonicのHX-WA10。

これまで使ってきたSANYOのDMX-CA9という防水ムービーカメラがグアム旅行でお亡くなりになったため代わりに購入しました。
このカメラは元々SANYOからZacti DMX-CA100として販売されていたモデルのマイナーチェンジ版です。SANYOがPanasonicの子会社になった事により、デジカメ部門はPanasonicブランドに統一されました。
ただ、今後このガングリップタイプの機種をPanasonicが残すのかどうかは微妙なところです。
使い勝手はほぼCA9と同じですが、メニュー操作系が本体左側に移り且つボタンがシート式になったので操作がし難いのが欠点です。

ここからは怒涛のバイク用品ポチりが始まります(笑)。

最初は

22

HYODのメッシュタイプのグローブST-X3です。
今まで使ってきたROUGH&ROAD製の色がブルーでバイクに合わないのに加え、指先が結構痛んできたので以前から欲しかったHYOD製を買いました。
色はレッド&ホワイト。ただ、今年モデルは売り切れだったので写真の去年モデルを購入。今年モデルのレッドはもっと薄い色なので、赤ムルには去年モデルのほうが色としてはマッチしていると思います。
で、使ってみた感想ですが、さすがHYODという感じ。サイズはLLですが、最初「これで本当にLL?」というくらいタイトに感じましたが、使っていくうちにフィット感が素晴らしく、まるで素手で操作しているようです。欠点はホワイト部分の汚れが気になるくらい。

そして次は…。

次回に続く(汗)

|

« 霧の霧降。そして7,000km達成! | トップページ | 11月3日福島にツーリング行きませんか? »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

ん~ 良いところで終わってしまって、
次回の更新が待ち遠しくなってしまった(u_u。)

ポチポチ、たくさん買ってくださいね~!

最近のポチマクリ、なんでしょうかね。

楽しみにしております!

投稿: 海田山雄 | 2013年6月 3日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/53117280

この記事へのトラックバック一覧です: ポチりまくり…(^^;):

« 霧の霧降。そして7,000km達成! | トップページ | 11月3日福島にツーリング行きませんか? »