« 2012 MUltistrada New Color | トップページ | 福島へドライブ! »

2011年10月 6日 (木)

スティーブ・ジョブズ氏逝去

米Appleは前CEOスティーブ・ジョブズ氏の死去を発表しました。享年56歳。

 1

私がはじめてパソコンに興味を持った1980年代初頭、欧米ではAppleIIと呼ばれるワンボディパソコンが大ヒットとなっていました。それを作ったのがAppleの創始者であるスティーブ・ジョブズ氏です。

それから30年余り。紆余曲折はあったものの、Appleはスティーブ・ジョブズ氏であり、スティーブ・ジョブズ氏はAppleそのものでした。
いや、それに止まらずパソコンや今日のデジタルデバイスの伸展はスティーブ・ジョブズ氏無しでは実現していなかったかも知れません。

心より哀悼の意を表すと共に、ご冥福をお祈りいたします。

|

« 2012 MUltistrada New Color | トップページ | 福島へドライブ! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
本当に惜しい人を無くしました。
仕事の関係で長い間Windowsを使っていましたが、今年からMacintosh
に復活。
その後の出来事なので、なんとも言い表せない気持ちです。

あと少し驚くものを出してほしかったな・・・・

もしかしたら、Steveが生きていたら、iPhoneは4sではなくて5だったと
思っちゃう自分がいるですよね・・・

ご冥福をお祈りします。

投稿: わら | 2011年10月 7日 (金) 00時10分

わらさん、こんばんわ。

> もしかしたら、Steveが生きていたら、iPhoneは4sではなくて5だったと
> 思っちゃう自分がいるですよね・・・

私もそう思いました。
ただ4sの企画はずっと以前から走っていたはずなので、Jobsが知らない
はずは無いんですけどね。何故かそう思っちゃいます。
それだけJobsの存在は大きかったということでしょう。

重ね重ね残念です。。。

投稿: わらいぶくろ | 2011年10月 7日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/52922505

この記事へのトラックバック一覧です: スティーブ・ジョブズ氏逝去 :

« 2012 MUltistrada New Color | トップページ | 福島へドライブ! »