« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の11件の記事

2011年10月31日 (月)

ポチりまくり…(その2)

さて、2011ポチりコレクションの続きです。

お次はコレ。

 

21

SW-Motech製のQiuckLockタンクバック EngageXLです。

これについては以前アップしていますので、詳しくはそちらを。

そして一緒にポチったのが…

続きを読む "ポチりまくり…(その2)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

今週も霧降へ

先週、霧の霧降へ行きましたが、白ボル子さんから雲海が綺麗だったとのお話を伺い、自分も雲海見たいな~と思っていたところ…

今日は雨は降らなさそうですが、イイ具合に曇っていましたので「これは雲海見られるかも!」という事で、またまた霧降に行ってきました(^^)。

 

続きを読む "今週も霧降へ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

11月3日福島にツーリング行きませんか?

明日(11月3日)福島ツーの最終のご案内です。

 

11月2日の夜時点で、参加メンバーは
 ・shingoさん
 ・230さん
 ・おくさん
 ・ダンさん
 ・Uさん
 ・私(わらいぶくろ)

以上6台の予定です。

 

集合場所は、
 ・第1集合場所 : 東北自動車道(下り) 那須高原SA AM8:00
 ・第2集合場所 : 東北自動車道 福島西インターそば セブンイレブン AM9:30

 

となっています。

 

この後、磐梯吾妻スカイラインへ向かう予定ですので、当日飛び入りor途中離脱or途中参加何でも有りです。

天気に若干の不安要素はありますが、ご都合の良い方がいらっしゃいましたら是非福島へ&お声をかけてください。

 

shingoさんの真っ白なコンコース14と、私の真っ赤なムルティストラーダが目印です(笑)。

 

あっ、それより、おくさんのピッカピカのCB750と、ダンさんのこれまたピッカピカのゼファー1100のほうが目印にはなりますね(^^;)。

=================( 以下、アップ時の内容となります )==========================

今週の11月3日(文化の日)に福島ツーリングを計画してます。

現状はshingoさんとご一緒する予定ですが、どなたか一緒に如何でしょう?

コースはこんな感じを考えてます。

 
より大きな地図で
福島ツーコース を表示

東北道~福島西IC~磐梯吾妻スカイライン~磐梯吾妻レークライン~磐梯山ゴールドライン~猪苗代湖畔~郡山IC~東北道

行程は宇都宮ICから往復で約400km。レークライン以降は道路の混み具合や天候の様子を見て臨機応変に変更したいと思ってます。

集合場所は今のところ東北道(下り)の上河内SAにAM8:00ですが、→10/31変更しました。東北道(下り)の那須高原SAにAM8:00の予定ですが、ご参加頂ける方のご都合で第2もしくは第3集合場所も設けたいと思ってます。

直前のご案内なので難しいかも知れませんが、もしご都合が合う方がいれば是非!

当日サプライズ参加も大歓迎です(^^)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ポチりまくり…(^^;)

今年は3月に大震災があってストレスが非常に多かった事もあり、やたら色々な物をポチってしまいました。反省の意味も含め、2011ポチりコレクションです(笑)。

時系列順で紹介していきましょう。まずはコレ。

 

25

auのXOOMです。Android3.0を搭載した国内初のアンドロイドタブレット。
現在はOSのアップグレードが入り3.1になっています。

続きを読む "ポチりまくり…(^^;)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

霧の霧降。そして7,000km達成!

ここ1ヶ月くらい全然記事のアップができず、コンテンツは貯まる一方…(^^;)。今回の記事も1週間前の話です。

下界はそこそこの天気だったので、久しぶりに霧降高原に行ってきました。ところが…

 

麓に着いた時、これはヤバイかも。と思いましたが、雨では無さそうだったのでそのまま突入。結果、ご覧のありさまです(笑)。

視界は15~20mくらいでしょうか。前を走る車のテールランプも見えません。

 

 Imga0056

大笹牧場に着きましたが、まるで夕方のようです。ちなみに、この時の時刻は午後2時頃。

 

Imga0062

遠方ナンバーのバイクもたくさん停まっていましたが、あいにくの天気でしたね~。

まぁ、これぞ「霧降高原」を満喫できたとの言えない事も無いのですが…。

そうそう、この前から動画を撮影しているのはこのシステムです。

Imga0063

カメラはContourHD 1080Pという撮影専用のムービーカメラで、ハンドルのほか、ヘルメットやヘッドバンドにも取り付け可能な撮影専用の超小型ムービーカメラです。
仕様上は最高1080P(30P)で2~3時間の連続撮影が可能です。記録メディアはmicroSDカード。霧でレンズも本体もビショビショ。。。でもこの程度なら大丈夫です。

そして、振動の多い赤ムルで綺麗な動画を撮影するポイントはカメラについている不思議なマウント。

 

 Imga0064

これは「サスコンマウント」と言って、バネによって振動を吸収してくれる優れ物です。

 

Imga0065

2枚の厚いアルミ板を平行四辺形のようにリンクしてバネを配置しているのがミゾ。通常のサスペンションのようにダンパーはありませんが、この形状とカメラの自重でダンパー機能が実現されています。

重いカメラを使用する時はバネを硬いものに交換すれば、ある程度の重さまでは対応できます。ただ、あまり硬くし過ぎるとバネが跳ねてしまい全然ダメです。

あまりの天気だったので、この後は素直に帰宅しました。もちろん帰路も霧降道路は通りましたけどね(笑)。

 

 Imga0068

と、気がつくとオドメーターが…。

 

 Imga0070

おぉっ!7,000km達成です。購入から約11ヶ月。青ボルの初年度に比べれば少ないですが、まずまずの距離ですね(^^)。

しかし、オイル交換1回しかしてない…。早く交換しないと。

でも、そろそろ1年点検の時期なので一緒にしちゃおうかな。

ところで、11月3日も天気良さそうですね~。

今年最後の北方面へのツーリングにでも行こうかと。福島リベンジもしないと。

どなたかご一緒しませんか~??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

追悼 マルコ・シモンチェリ

本日(10月23日)、マレーシアセパン・サーキットで開催された2011MotoGP第17戦マレーシアGPの決勝レースにて、マルコ・シモンチェリ選手が2周目の11コーナーで転倒し、後続のコーリン・エドワーズやバレンティーノ・ロッシと激しく衝突。
メディカルセンターで懸命の救命処置が施されましたが、午後4時56分(日本時間午後5時56分)に亡くなりました。享年24歳。

シモンチェリ選手は今月1日~2日の日本GPで同じチームの青山選手と楽しいトークショーを観たばかりだったのでとてもショックです。  

 Marco02

その時のシモンチェリ選手の人懐っこい仕草が目に焼きついています。

 

先日のオーストラリアGPでは初めて2位を獲得し、これから活躍が期待されていただけに本当に残念でなりません。

 Marco01

シモンチェリ選手のご冥福を心からお祈りいたします。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

奇跡的な遭遇!

昨日の夜は磐梯吾妻スカイライン沿いの温泉宿に一泊し、今日はレークライン&ゴールドラインを経て喜多方でラーメンを食べよう!という事になりました。

そして宿を出発してレークライン途中の「三湖パラダイス」というポイントで休憩。

 Photo

雲ひとつない秋晴れで、紅葉も始まっていてとても綺麗でした(^^)。

実はココ、2008年のGWに青ボルで訪れた事がありましたが、その時は寒々しい記憶しかありません(^^;)。

 Cimg4324

と、そこへCB1300SBスペシャルがやってきました。

おぉっ!赤骨だぁ!ブロ友のmotorbikeさんとおんなじだ。カッコイイ!などと思いながらナンバーを見ると、これまたmotorbikeさんと同じ。

あれっ?ウェアも見覚えが…。でもまさか・・・。でもメットもドラスタ限定のSHOEI X-9 cutlassだし…。これは間違いないかもぉ~!

と言う事で、思い切ってぇ「motorbikeさん!!」と声をかけると…

 3

おぉ~~~!っ

やっぱりmotorbikeさんでした~!いや~っ、奇遇も奇遇、これって奇跡じゃないっすか?!(^^)

 2

で、ブログ初登場!?うちのかみさんを紹介させて頂き、暫し談笑。

後ろに見えてる黄色いのがうちのiQです(^^)。

しかし、すれ違って気がつく可能性だって少ないのに、増して私達がたまたまこの時間にここで休憩して、そこにたまたまmotorbikeさんがいらっしゃってバイクを停めるとは。

これだからバイクはやめられませんね!(^_-)v。

 4

motorbikeさんはこれから磐梯吾妻スカイラインへ行かれるとの事で、颯爽と出発されていきました。

ほんの僅かな時間でしたが、ありがとうございました(^^)。

で、この旅行についても折をみてアップしたいと思います。

それにしても全然アップしてないなぁ。。。(汗)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

福島へドライブ!

明日から3連休ですが、天気も良さそうなので温泉&綺麗な景色を観に福島のスカイラインへ行く事にしました。

 

但しバイクではなくコイツで(^^;)。

Iq_nanika2

明日はまったりドライブして猪苗代湖近く?の宿に一泊する予定です。
久しぶりの温泉だぁ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

スティーブ・ジョブズ氏逝去

米Appleは前CEOスティーブ・ジョブズ氏の死去を発表しました。享年56歳。

 1

私がはじめてパソコンに興味を持った1980年代初頭、欧米ではAppleIIと呼ばれるワンボディパソコンが大ヒットとなっていました。それを作ったのがAppleの創始者であるスティーブ・ジョブズ氏です。

それから30年余り。紆余曲折はあったものの、Appleはスティーブ・ジョブズ氏であり、スティーブ・ジョブズ氏はAppleそのものでした。
いや、それに止まらずパソコンや今日のデジタルデバイスの伸展はスティーブ・ジョブズ氏無しでは実現していなかったかも知れません。

心より哀悼の意を表すと共に、ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012 MUltistrada New Color

2010年に発売されたDucati Multistrada1200。これまでPikes Peak Special Editionなどの追加はあったものの、スタンダードモデルについては(少なくとも外観は)大きな変更もなく販売されてきましたが、2012モデルでは動きがありそうです

Ducati1

「レース・チタニウム・マット( Race titanium matte)」と呼ばれる新しいカラーの登場です。

これまでにもDucatiの各モデルに採用されてきたSilverですが、なかなかクールなカラーですね。

ただ、どうやら「レース・チタニウム・マット」が追加される代わりに、ブラックはラインナップから外れるようです。(未確認情報ですのであしからず…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

2011MotoGP観戦にもてぎへ

一昨日、昨日とツインリンクもてぎで開催された2011MotoGP第15戦日本グランプリへ行ってきました。

最近ちょっとお疲れモードなのでろくにブログを更新できてません…。今回もとりあえず最後に参加したフィナーレパレードの動画をアップしておきます。

なお、ナンバーのモザイク処理は行っていませんので、問題等あればご指摘下さい。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »