« 十国峠~ビーナスラインツー(プランニング) | トップページ | MotoGP Cafeミーティングでプチオフ »

2011年9月13日 (火)

谷川岳爽快ツーリング(最終回)

とんでもなく間が開いてしまって、いったいいつの話なの?と突っ込まれそうですが(汗)、中途半端で終わらせるのは良くないので谷川岳ツーの最終回、いってみようかぁ~!!

くねくね道を経て「道の駅かわば」に到着。昼食を食べようと駐車場に入ると、やたら混んでいてバイクを止める場所がありません…。

そこで、こんなふうに一列に省スペース的に駐車(笑)。

これだけ駐車場が混んでるのに食事処が空いてる訳もなく、やっと皆さんが座れる店&場所を見つけました。それが最初の写真(^^)。

そして、豚丼も美味しそうだったのですが、私は全般的にカロリーを控えているので、ここはきりこみうどんで我慢。
でも、このうどんが見た目より食べ応えもあり、ダシも効いていて旨かったです!

暫しの歓談の後、道の駅かわばを出発です。

と、ここでおくさんとダンさんのツーショット土俵入り!!
これは貴重なツーショットです!
さすが元祖?!キマッてます!(^^)

おくさん、ダンさん、ありがとうございましたm(u u)m。

そして、出発前に集合写真を撮ろうという事になり…、さらに天神平で女子グループがジャンプして写真を撮っていたので、みんなでジャンプ写真にチャレンジ!

1回目、ダメだぁ。2回目、惜しい!そして3度目の正直。うん、なかなかいいんじゃない?という写真がこちら。
おくさんのカメラで撮影したので、おくさんから送って頂きました。

う~ん、見事な空中遊泳!あっ、白ボル子さん着地早すぎ!(笑)

かく言う私は白いシンプソンのジャケットを着ている230さんの影に…。まるで背後霊(爆)。

そして、今度こそ道の駅かわばを出発です(^^)。

出発準備中の230さんと白ボル子さん。

白ボル子さんのCB400SBは納車されたばかりでピカピカ。最新型がエンジンブロックもブラックアウトされていて、真っ白な車体との組み合わせが超クールです(^^)。

そして、ここから今回最後の立ち寄り地となる永井食堂を目指します。

Imga0436

かなり雲行きが怪しくなってきましたが、すぐに雨が降ってくるような感じではありません。

Imga0438

永井食堂を目指して走ります。

Imga0448_2

途中パトカーの先導付きで走行!

Imga0451

やがて噂の永井食堂に到着。

早速、名物のもつ煮をゲットします。

こちらが有名な永井食堂の「もつっ子」。1kg3人前で\1,070也。

賞味期限が長かったので、私は2袋買いました。

いよいよ今回の谷川岳ツーリングもお開き間近です。

主催者のkoaraさんを中心に円陣で解散前のブリーフィング(^^)。

ここから各々流れ解散という事になりました。

そして永井食堂を出発です。

Imga0466

一路、関越道の渋川伊香保ICを目指します。

Imga0470

今回も雨に遭わず快適なツーリングでした。
さすが晴れ男koaraさん主催です(^^)b 。

ICを前に、230さんと私は給油のために隊列から離脱。他の皆さんはそのまま関越道に乗って帰路に就かれました。

ここからは230さんと2台で地元栃木を目指します。
関越道から北関東道に入り、途中でおくさん、ダンさん、Uさんの福島トリオを追い越して東北道の都賀西方PAで最後の休憩です。

今回はちゃんと給油したので、燃料切れの心配もありません(笑)。

230さんのCBもいつ見ても綺麗に整備されています。見習わないと…。

そしてSIMPSONのメットが渋い!私の若い頃の憧れのブランドです。

そして、この後鹿沼ICで230さんとお別れして無事帰宅。

総走行距離は…すいません、測り忘れました(汗)。

でも、やっぱりマスツーは楽しい!今回はB+COMでkoaraさんと連絡を取りながらの走行になりましたが、かなり心強かったです。

そして永井食堂のモツ煮は最高でした!あの味噌ニンニクの汁が絶妙でお酒が自ずと進みます(^^)。

賞味期限が9/21なので、1袋は大事にとってあります(笑)。でも、そろそろ食さないと賞味期限切れになってしまいますね。

天候にも恵まれ、とても楽しいツーリングでした。koaraさん、ありがとうございました。

そして、9月度の定例ツーは9/23(金)とのお話ですので、是非また参加させて頂きたいと思ってます。