« 谷川岳ツー動画 | トップページ | 9月のイベント »

2011年9月 3日 (土)

台風キター!

今週は台風12号の影響でバイクはお預け…。と思ってたら雨が降ってなかったのでちょこっとかっ飛んできました(^^)。

 Imga0375

今にも降りだしそうな雲ですが、雨雲レーダーを見ると私の住んでいるところから風上は雨が降っていないので1時間くらいは大丈夫そうでした。

 Imga0378

風はさほど強くありません。気温は30℃。ただ日差しが無いのでナカナカ快適です(^^)。

そうそう、今日はサイドパニアもトップケースも外していますが、トップケースのアタッチメントはこんな感じです。

 Imga0381

SW-Motech製のALU-RACKにGIVI モノキーケース用のアダプタープレートが付いています。
このアダプタープレートも見えている3本のネジ(QUICL-LOCK)で止まっているだけなのですぐに外せます。

横から見ると…

 Imga0380

GIVI純正品に比べるとスタイリッシュです。ただ強度は落ちそうなので気をつけないと…。

さて、いつもの田んぼ道を疾走して環状道路を目指します。

 Imga0384

山沿いはかなり降っているようですね。

 Imga0386_2

稲穂がすっかり垂れてきて初秋の趣です。

 Imga0392

さすがにヤバそうかな?と思って環状道路を一周して帰路につきます。

 Imga0394

かと思うと、こんな風に日が差したり…。

 Imga0398

バイクは全く走ってません。って当たり前…(^^;)。

今日の走行距離は僅か40km強。でも乗れないと思っていたので気分転換できて良かったです。

この後、家に着いてバイクを拭いていたら突然滝のような雨がっ!

慌ててカバーをかけたのでバイクは濡れませんでしたが、私はびしょ濡れに(T-T)。

そしてあっという間に止んで晴れてるし…。

さすが台風!という天気でしたとさ(笑)。

 

|

« 谷川岳ツー動画 | トップページ | 9月のイベント »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こちらも、晴れたり、雨が降ったり、
めまぐるしく変わる天気です。
これで、雨にぬれずに走るとは、すばらしい~♪
今週は、おとなしくしてます(^^;)

投稿: おくさん | 2011年9月 3日 (土) 13時43分

こんばんわ。
今日走ったんですか。
時々豪雨が降ったりしていましたけど、よく降られませんでしたね。
今はだいぶ落ち着いているみたいですから、明日は走れそうですね。

投稿: utunosamu | 2011年9月 3日 (土) 20時41分

おくさん、こんばんわ(^^)。

走ってる時は降られませんでしたが、家に着いた時のひと降りは
凄かったです。僅か数分でしたが、もし車の中に避難しなかったら
プールにでも落ちたくらいズブ濡れだったと思います。
いや~、危機一髪でした。

明日は多少マシなら良いのですが…。

投稿: わらいぶくろ | 2011年9月 3日 (土) 21時39分

utunosamuさん、こんばんわ。

はい、走りましたよ~。
だって今日走らないと明日はもっと天気が悪いと思った
ので。
でも、なんとなく明日は晴れそうな気がするんです。
utunosamuさんもそんな気してるみたいですね(^^)。

あ~、台風一過でスカッと晴れないかな~。

投稿: わらいぶくろ | 2011年9月 3日 (土) 21時47分

こんばんわ!!

私も今日は近場を走って来ました。
雨には降られなかったんですが、豪雨のあとの
ビシャビシャの道を走った為、ジーパンのスネが
濡れちゃいました(^^;)

明日はどうでしょうね(・・)?

投稿: 230 | 2011年9月 4日 (日) 01時05分

230さん、こんにちは。

今日も安定しない天気ですね~。
さっき少し走ろうと思ってバイク出したのですが、いきなり
降られたので止めました(^^;)。
濡れた路面は気を使いますしバイクも汚れるので…。

来週は晴れるかな~。

投稿: わらいぶくろ | 2011年9月 4日 (日) 11時30分

おくさんのブログで見たのですが
トップケース+サイドパニア+タンクバックって
どんだけ容量あるんですか (;゙゚'ω゚')

それはさておき、タンクバックを考えてるんですが
ムルティのタンクって結構デコボコしてて
あまり安定性良く無さそうなんですが、どんなもんです?

タンクバックはキャンプの時、食材買った時に入れる事を
考えてるので結構大きめ考えてます。

投稿: べに | 2011年9月 4日 (日) 21時19分

べにさん、こんばんわ。

容量は4つ合わせて118Lです。
一体そんなに何を積むのかって言う容量ですね(笑)。

先日の谷川岳ツーでもサイドの片方とトップケース
は殆ど空っぽでした。

タンクバックですが、私の使っているSW-Motechの
Engageはバック自体がかなり固くて潰れたり変形
したりしませんし、QUICK-LOCK接続部分(バック
の底)は固い板状なので安定性は十分です。高速を
走っていても不安は全くありません。
容量もXLなら14Lありますから、食材を入れるには
結構使えるのではないでしょうか。(ただ変形しな
いので無理やり押し込むという事はできません。)

確かに吸盤で装着するような他のメーカー品だと
ムルティのタンクは前後長が短く起伏が大きい
のでちょっと厳しいと思いますね~。

投稿: わらいぶくろ | 2011年9月 5日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/52635619

この記事へのトラックバック一覧です: 台風キター!:

« 谷川岳ツー動画 | トップページ | 9月のイベント »