« 谷川岳爽快ツーリング(最終回) | トップページ | 遭えなく中止 »

2011年9月16日 (金)

MotoGP Cafeミーティングでプチオフ

最近、一丁前に仕事が忙しくブログの更新が滞り気味です…(^^;)。

今回の記事も既に1週間前のお話。

来る9月30日からツインリンクもてぎで開催される「2011 MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ」のコラボイベントとして「MotoGP Cafeミーティング」が9月10日の1日限定で道の駅アグリパル塩原(湯の香しおばら)で催されたのでちょこっと行ってきました。

 Cimg0970

私の家からアグリパル塩原までは下道で約50km。1時間弱ですので、朝9時頃にのんびり出発です。

現地には230さんがいらっしゃっているはず。それに福島ツー途中のPapaさんも立ち寄られるとの事。

230さんとは先月の谷川岳ツー、Papaさんとは5月のBikejin祭り以来となります。

で、恙無く現地へ到着。230さんが手を振って迎えてくれました(^^)。

 Cimg0966

天気は上々。でも暑い!!(>_<)

 Cimg0958_2

さすがMotoGPのコラボイベントだけあって、HONDAのRC212Vが展示してありました。

隣には今年で最後の開催となるインディジャパンとのコラボでインディーカーも。

 Cimg0965_2

ツインリンクもてぎとBikeJinの出店がありました。

そして、今回のお目当てのひとつである「幻の第3戦日本GPピンバッジ」をゲット~!

 Cimg0964

ご存知のとおり、東日本大震災の影響で日本GPは3月から9月に延期になり、第3戦から第15戦へと変わりました。

このバッチを良く見ると第3戦と記されています。そう、これは幻となった第3戦日本GPで配られるはずだったピンバッチで、今回ここでしか手に入らないそうです(^^)。ラッキ~!

 Cimg0957

やがてPapaさんがご到着。ピカピカのCB1300SFがPapaさん号です。私は元々は青が好きですから、Papaさん号は素敵に見えます(^^)。

そして、Papaさんのお連れで何とGAZZYさん登場!赤ムルの隣のR1200GS AdvがGAZZYさん号です。

「お久しぶりです~。」とご挨拶(^^)。

GAZZYさんとも春のBikeJin祭り以来です。

そして、その時は赤ムルとGSのツーショットは撮れなかったので…

 Cimg0954

今回はバッチリ撮らせて頂きました!

って、赤ムルが出しゃばり過ぎ(笑)。

と、GAZZYさんからドーナツを頂き(^^)、暫し歓談をしていると、バイクがどんどん増えてきました。

 Cimg0990

いや~、この駐車方法じゃ奥に入れたバイクは出れませんね~。

実際230さんは早い時間に来られたので、ず~っと奥のほうに駐車されたとの事。脱出は当分無理でしょう(笑)。

 Cimg0992

Papaさん号です。やっぱ青もいいなぁ!

 Cimg0976

ふと見ると、赤ムルを含めドカが3台並んでました。

それも正面にあるのは初代赤ムル!

 Cimg0977

お父さんマシンとの珍しいショットです。

よく見れば、付けてあるトップケースも同じGIVIのV46でした。

せっかくなので、赤ムルの向きを変えてもう1ショット!

 Cimg0985

とても同じ名前のバイクには見えません(^^;)。

ただ、どちらにしろ個性的なバイクである事は変わりませんね。

 Cimg0973_2

GAZZYさんとPapaさん。

230さん、今回はCBの写真無くてすいません…(^^;)。

この後、 特設ステージで週刊バイクTVの公開収録が予定されていて、おなじみの末飛登さんと柴田奈緒美さん、そして中野真矢さんのトークショーがあるはずなのですが、なかなか始まらない…。

そうこうしている間に、私はタイムリミット。

皆さんにお別れを告げてアグリパル塩原を後にしました。
(GAZZYさんはお電話中で、ちゃんとご挨拶できすすいませんでした。)

帰宅時間は12:30。走行距離約100kmのプチツーでした。

230さん、Papaさん、GAZZYさん、またご一緒させて下さい。

と、ここでプチツーはここで終わりなのですが、実はこの日、もう一度アグリパルに立ち寄ることに…。

 Cimg0993_2

イベントも終わり、すっかり閑散としたバイク駐車場。手前のモンスターは朝も同じ場所に停まってました。

時刻は16:00ちょっと前。

私はバイクではなくiQです。

 Cimg0995

まだ出店はありましたが、間もなく店じまいのようでした。

 Cimg0994_2

しかし暑かった。

|

« 谷川岳爽快ツーリング(最終回) | トップページ | 遭えなく中止 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

当日はお疲れ様でした。
暑かったですね(^^;)
でも、楽しかったです(⌒▽⌒)

16:00頃、もう一度いらしてたんですね。
RC212Vはまたがる事が出来ましたか??
私はまたがって写真を撮る事ができました(≧ω≦)b

投稿: 230 | 2011年9月17日 (土) 00時15分

すみません、私も家族で行ってましたが気が付きませんでした(激汗) みんな教えてくれればいいのに~(笑)
いや~、しかし暑かったですね~!那須は避暑地という認識でしたが・・・?

投稿: katsu | 2011年9月21日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/52742266

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP Cafeミーティングでプチオフ:

« 谷川岳爽快ツーリング(最終回) | トップページ | 遭えなく中止 »