« 早くもリベンジ!? | トップページ | 祝!週刊バイクTV出演(笑) »

2011年9月24日 (土)

koaraさん主催 米沢牛丼ツー(動画編)

昨日(9/23)は、koaraさん主催の月例ツーリングで山形県米沢市まで牛丼を食べに行ってきました。

ただ、詳しい記事をアップする時間が無いので、とりあえず動画を1本貼っておきます。

なお、モザイク処理はかけていません(技術&ツールが無くてかけられない)ので、もし不都合があればコメントに入れて頂ければ削除いたします。


 

試行錯誤の末、赤ムルでもやっと見られる動画が撮影できるようになりました~。

|

« 早くもリベンジ!? | トップページ | 祝!週刊バイクTV出演(笑) »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
そして最後尾、お疲れ様でした。
動画は、綺麗に撮れてますね。昨日も少し見せてもらいましたが、こうして見るとブレが非常に少ないのが判ります。
これは、あのステイに取り付けて撮ったものですか?
ちょっと羨ましくなりました。

投稿: utunosamu | 2011年9月24日 (土) 19時07分

こんばんは。
今回も楽しいツーリングになったようですね!!
私は仕事で、参加できませんでしたが、わらいぶくろさんの動画で、
皆さんと一緒に走った気分になれました。ウルトラマンの3分ですが・・・(笑)
ありがとうございました!!

投稿: 白ボル子 | 2011年9月24日 (土) 19時37分

昨日はお疲れ様でした。
動画の後から二番目は私でしょうか。(^^ゞ なかなか見られない画ですね。

実家に泊まって、今日帰ってきましたが、あんまり天気が良かったので霧降高原を走って宇都宮から経由で帰りました。
霧降高原は最高ですね。バイクで帰省の時は敢えて寄り道しても何度も行きたい所です。(^o^)

投稿: motorbike | 2011年9月24日 (土) 20時38分

utunosamuさん、こんばんわ。
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
流れ解散後の高速では私はすり抜けて一旦先行したものの、シールドに特大の
虫がぶつかって前が見えなくなり、スロー走行になってしまいました…(^^;)。

この動画は例のステーにカメラを装着して撮ったものです。本当はもう少し
ブレが少なくても良いのですが、ステー自体の取り付け位置等も関係している
のかも知れません。もうちょっと色々リセッティングしてみようと思ってます!

投稿: わらいぶくろ | 2011年9月24日 (土) 21時08分

白ボル子さん、こんばんわ。

はい、今回も天気に恵まれ&台数も多くて楽しいツーリングでした(^^)。
動画を見て参加した気分になって頂けてよかったです。3分ですけど(笑)。
今回は結構たくさん動画を撮りまして、あと1~2本はアップしたいと
思ってます。3分よりもうちょっと長い動画もあったかな??(^^;)

投稿: わらいぶくろ | 2011年9月24日 (土) 21時11分

motorbikeさん、こんばんわ。

> 動画の後から二番目は私でしょうか。(^^ゞ 

はい、そうです!動画をダブルクリックするとフルスクリーンで見れます
ので、解像度を1080Pに上げてみて下さい。回線速度が遅いとバッファ
リングに時間がかかりますが、かなり鮮明な画像が見られると思います。
(ただ、解像度を上げるとブレが目立ちます…^^;)

> 霧降高原は最高ですね

今日の霧降は最高だったでしょう!私も時間があれば行きたかったところ
です。
磐梯吾妻やビーナスも確かに素晴らしいですが、私は身近な霧降が一番
好きですね~(^^)。何度でも走って楽しいところです。
ただ、もう少し路面が整備されているといいんですが…(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年9月24日 (土) 21時17分

こんばんは。
昨日は、お世話になりました。
ブログをやっている皆さんのツーリング初参加で、
ドキドキでしたが、楽しかったです。
【おもちゃ箱】の品々にはびっくり!
それを使いこなせるって・・すご~い!!
動画も見やすく、とても綺麗ですね。
またご一緒出来る機会があれば、わらいぶくろさんの
2台前のポジションを狙います(笑)

投稿: GAGA | 2011年9月24日 (土) 21時44分

あらためまして、昨日はたいへんお世話になりました。
自分が走っている動画なんて、なかなか見ること出来ないですから
うれしいです。
でも座高が長いのがはっきりわかってしまって
「ああ~、こんな風に見えるんだぁ~」と現実を
知ることができましたw
上杉神社…今日も行ってしまいました。
お祭りのせいか賑やかで楽しかったですね♪

投稿: Oさん(仮称) | 2011年9月24日 (土) 21時48分

GAGAさん、こんばんわ。
こちらこそ、昨日はお世話様でした(^^)。

ブログ繋がりのオフ会(=ツーリング)は最高に楽しいものです。
これぞブログの醍醐味というところでしょう。

【おもちゃ箱】は言わば私の道楽の権化です(笑)。でも最近は
試行錯誤ばかりで散財しまくりです…(T-T)。

> わらいぶくろさんの2台前のポジションを狙います(笑)

ズバリ!、それはベストポジションでしょう(笑)。
カメラは様々な場所に装着できそうですので、今度は前から
皆さんの走っている姿を撮影してみたいです!

また機会があればご一緒しましょう。
JIJIさんにもどうぞ宜しくお伝え下さい!


投稿: わらいぶくろ | 2011年9月24日 (土) 22時10分

Oさん(仮称)さん、こんばんわ。
こちらこそ、昨日はお世話様でした。

動画は喜んで頂けたようでよかったです。
今度は皆さんが走っている中に割り込んで(笑)、前からとか横からとか
撮影できると楽しいんじゃないかな~。って思ってます(^^)。
ただ、私もいったいどんなフォームで乗っているのやら…(^^;)。

また機会があれば是非ご一緒させて下さい。
あっ、是非大型免許&バイクを!(^_-)v

投稿: わらいぶくろ | 2011年9月24日 (土) 22時14分

かなりいい感じですね。
編集して,BGM入れれば最高ですね。

追伸・・・またまた,最後尾ありがとうございました。
ビーコム最高ですね。

10月もよろしくです(^^)

投稿: koara | 2011年9月24日 (土) 22時47分

koaraさん、おはようございます。

BGMですね~、なるほど。今まで殆ど考えた事ありませんでしたが
確かにマッチしたBGMを付けるとグッと良くなりそうですね。

今回は結構素材はあるので、繋げて音楽も入れてみたいと思い
ます(^^)。

それにしてもB+COMは予想以上に良かったです。もうコレ無し
でツーは有り得ないって感じですね!
はい、10月も楽しみにしてます。宜しくお願いします。

投稿: わらいぶくろ | 2011年9月25日 (日) 05時19分

おっはよーございます。
今回は参加できず、残念です。
ついに動画アップですね(笑)
なかなかの快走ぶりです。レポ楽しみにしてますよっvv

投稿: annex | 2011年9月25日 (日) 10時39分

動画、スピード感があっていいです!!
私もカメラの前2番目ぐらいを走りたいです♪
こういう動画みると、私もとりたくなります。
ちなみに、メットにカメラつけると、
近くにきれいな女の人歩いてると、
その人が写っちゃう!?...んですよね??
わらいぶくろさんの趣味がわかって、面白いかも♪


投稿: おくさん | 2011年9月25日 (日) 19時50分

いやはや、凄く綺麗に撮れてますねぇ
振動はどうやって解決しましたか?
装着状態の写真も見てみたいです

いつかご一緒したいとも思いますが中々に遠いです(^-^;

投稿: べに | 2011年9月25日 (日) 22時40分

おでかけからお帰りになったのですね。
大変遅くなりましたが、先日は本当にありがとうございました!ご一緒させていただき、とても楽しい1日でした。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたが、またどうぞよろしくお願い致します。
ナント!週刊バイクTVにご出演!?230さんも!
見逃してしまいました。残念(涙)

投稿: utunosamuの相方 | 2011年9月28日 (水) 22時40分

annexさん、こんばんわ。

前回~今回とご一緒できず残念でしたが、次回は是非ご一緒したいものです(^^)。
はい、ようやく何とか満足できる動画が撮れたのでアップしてみました。
でも、1080Pで見るとまだまだ振動がスゴイので、引き続きチャレンジしたいと
思ってます(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年9月30日 (金) 22時32分

おくさん、こんばんわ。
旅行や仕事でコメントへのレスが大変遅くなってしまい申し訳ありません。

写真は写真でしか出せない味がありますが、動画は写真とは違うその場の空気感
というかリアリティを感じさせてくれるので常々綺麗に撮りたいと思っています
が、ようやく何とかなってきました(^^)。

はい、メットにカメラを付けると何を見ているのか一目瞭然になってしまいます。
なので今回の動画はハンドルマウント版です(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年9月30日 (金) 22時35分

べにさん、こんばんわ。
レスがこんなに遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

> いやはや、凄く綺麗に撮れてますねぇ

ありがとうございます。ようやく綺麗に撮れました(^^)。
でも1080Pで見るとまだまだ改善の余地大ですが…。

マウントは後日アップしたいと思ってますが、直付けでは
ありません。秘密兵器を使ってますのでお楽しみに(笑)。

> いつかご一緒したいとも思いますが中々に遠いです(^-^;

そうですね~。ムルティ乗りのオフでも開いてみたいとも
思いますが、私が拝見しているムルティ乗りの皆さんは
全国に散らばっていますので現実的には難しそうです。。。


投稿: わらいぶくろ | 2011年9月30日 (金) 22時39分

utunosamuの相方さん、こんばんわ。
仕事の関係でレスが遅くなってしまいました。すいませんm(u u)m。

こちらこそ23日はご一緒して頂きありがとうございました。
おまけに同じ地元なのに、あんなお土産まで頂いてしまって…(^^;)。

そうなんです!週刊バイクTVに素顔で出演してしまいました(笑)。
結構皆さん見逃されたようですが、そのうちWebにアップされると
思いますので、もしご興味があればそちらをご覧になってみて
下さい。

またご一緒しましょう!

投稿: わらいぶくろ | 2011年9月30日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/52817960

この記事へのトラックバック一覧です: koaraさん主催 米沢牛丼ツー(動画編):

« 早くもリベンジ!? | トップページ | 祝!週刊バイクTV出演(笑) »