« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の11件の記事

2011年9月30日 (金)

週末はツインリンクもてぎへ!

今週末10/1~10/2は、栃木県ツインリンクもてぎで「2011 MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ」が開催されます。

 Motogp

元々今年の日本グランプリは4月に第3戦として開催される予定でしたが、東日本大震災の影響により9月末に延期されていました。

今年はHONDAが久々に圧倒的な強さを発揮していますが、YAMAHAもDUCATIももてぎでは是非頑張ってもらいたいものです。

チャンピオン争いはストーナーがかなり優位に立っていますが、まだまだ逆転の可能性がゼロではありません。日本グランプリ、注目です!

私は10/1(土)の公式予選、そして10/2(日)の決勝と観戦し、できればレース終了後のパレードランにも参加できればと思ってます。あの華やかな雰囲気、大好きです(^^)。

さぁ、今週末は天気も良さそうですので、皆さんもツーリングがてらツインリンクもてぎへ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

祝!週刊バイクTV出演(笑)

こんばんわ。

今日関西方面の旅行から帰ってきました~。疲れた~。

という訳で、23日の米沢牛丼ツーの様子も、その前のビーナスラインソロツーの様子も全然ブログアップできてないのですが…。

その前にどうしてもアップせねば!という出来事が!!

去る9月10日に道の駅アグリパル塩原(湯の香しおばら)で開催された「「MotoGP Cafeミーティング」の様子は以前の記事で紹介しましたが、昨日放送された「週刊バイクTV」でその様子が放送されました。

で、それを見ていたら…

 Capture20110928215812

おぉっ!!

続きを読む "祝!週刊バイクTV出演(笑)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

koaraさん主催 米沢牛丼ツー(動画編)

昨日(9/23)は、koaraさん主催の月例ツーリングで山形県米沢市まで牛丼を食べに行ってきました。

ただ、詳しい記事をアップする時間が無いので、とりあえず動画を1本貼っておきます。

なお、モザイク処理はかけていません(技術&ツールが無くてかけられない)ので、もし不都合があればコメントに入れて頂ければ削除いたします。


 

試行錯誤の末、赤ムルでもやっと見られる動画が撮影できるようになりました~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

早くもリベンジ!?

秋の天気は気まぐれです。
今日は雨が降ったり止んだりでしたが、明日は結構晴れそうです。
ということで、ルートを若干短くして、明日ビーナスラインへ行ってこようと思います。


Dsc_0130

ただ距離が長くなるので朝早起きしないと(^-^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

遭えなく中止

ここ1週間ほど好天続きでしたが、明日からは一転当分の間晴れ間は期待できそうも無いですね…。

予定していた長野方面も日に日に予報が悪化しとうとう雨一色に。

という事で今回のビーナスラインツーは見送る事にしました。

無理して行って事故でも起こしたら意味無いですからね~。

 Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MotoGP Cafeミーティングでプチオフ

最近、一丁前に仕事が忙しくブログの更新が滞り気味です…(^^;)。

今回の記事も既に1週間前のお話。

来る9月30日からツインリンクもてぎで開催される「2011 MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ」のコラボイベントとして「MotoGP Cafeミーティング」が9月10日の1日限定で道の駅アグリパル塩原(湯の香しおばら)で催されたのでちょこっと行ってきました。

 Cimg0970

続きを読む "MotoGP Cafeミーティングでプチオフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

谷川岳爽快ツーリング(最終回)

とんでもなく間が開いてしまって、いったいいつの話なの?と突っ込まれそうですが(汗)、中途半端で終わらせるのは良くないので谷川岳ツーの最終回、いってみようかぁ~!!

 Cimg0897

続きを読む "谷川岳爽快ツーリング(最終回)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

十国峠~ビーナスラインツー(プランニング)

来週末(9/17~18)に1泊ツーを計画中です。

目的はビーナスラインを走ること!それから温泉に入ることです(^^)b。

より大きな地図で ビーナスラインツーリングルート を表示

まだ泊まる所も決めておらずプランニング段階ですが、おおまかな予定としては

1日目:東北道~北関東道~十石峠街道~武州街道~メルヘン街道~蓼科

2日目:蓼科~ビーナスライン(白樺湖~車山高原~三峰山~美ヶ原)~R254~R143~松本街道~上信越道~北関東道~東北道

こんな感じ。

ちょっと2日目がキツイから?でも総工程でも630km程度だから1泊としては適当な距離かと。

あと問題は宿泊先。連休中という事もあってどこも満杯。それに1人旅となると余計に選択肢が限られて…。

一応、奥蓼科温泉の名湯「渋御殿湯」に目をつけてるんですが。

2人以上だったら色々探せるんですよね~。

どなたかご一緒しませんか~?(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

9月のイベント

暑い暑いと言っても、いつの間にか9月。いよいよバイクには最高の季節の到来です!

で、ネットを見ていたら比較的近場でこんなイベントが…。

那須MSLステップアップ試乗会(9月17日(土)、18日(日))
http://nasumsl.redbaron.co.jp/service/step-up.html )

レッドバロンが運営している那須モータースポーツランドで「ステップアップ試乗会」が開催されるそうです。
当日は先導車付ですが、クローズドコースを革ツナギ不要で走行できるようですし、試乗車はニューモデル~中古車を含め30台程度が準備されるとの事。

ちなみに今年5月に開催された際の試乗車は、CBR250R、CB1100、VMAX、YZF-R1、GSX1250F、スカイウェイブ650LX、W800、ニンジャ1000、ニンジャ400R等々。この他に Ducatiの中古?などもあったようです。

参加費も\1,000と格安なので、プチツーがてら行ってみるのも良さそうです。(ただ、9月12日までに事前申し込みが必要なのと、定員200名で受付終了との事です。)

MotoGP Cafe ミーティング(9月10日(土))
( http://www.twinring.jp/motogp/event/cafe_meeting/ )

来る9月30日~10月2日までツインリンクもてぎで開催されるMotoCP 日本グランプリのプレイベントとして、アグリパル塩原(道の駅 湯の香しおばら)でMotoGP Cafeミーティングっが開催されます。

当日は週刊バイクTVの公開収録が予定されており、MCの末飛登さんと柴田奈緒美さんが来場される他、元GPライダーの中野真矢さんのトークステージも実施予定との事。

道の駅ですから勿論入場は無料なので、こちらもぶらりと行ってみるのも有りかと。

そして何と言っても9月30日(金)~10月2日(日)はツインリンクもてぎMotoGP 日本グランプリ本番です!
( http://www.twinring.jp/motogp/ )

みんなでツインリンクもてぎに行きましょう!(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

台風キター!

今週は台風12号の影響でバイクはお預け…。と思ってたら雨が降ってなかったのでちょこっとかっ飛んできました(^^)。

 Imga0375

続きを読む "台風キター!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

谷川岳ツー動画

今回のツーではテスト的に動画を撮影してみましたが、振動が多く視聴に堪えるのは皆無だったので比較的見られるものをアップします。もし問題等があればご連絡下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »