« こんな物を | トップページ | タンクバックについて »

2011年8月26日 (金)

トップケース装着!

今日は病院をハシゴするため仕事を休みましたが、早起きしてトップケース他諸々を付けてみました。

 Imga0383

GIVI純正のフィッティングキットでは無いので多少ケースが前傾でセットされますが、これはこれで結構イイんじゃないかなぁ。

 Imga0384

ただ、DUCATIやGIVIのI純正品と違い、ベースをグラブバーにネジ止めしているだけなので、耐荷重が多少劣りそうですが、SW-Motechのサイトでは全てこのタイプのベースを使っているので問題は無いのでしょう(^^)。

付けてちょこっと走ってみましたが、全く不快な音や違和感はありません。まぁ、中に殆ど何も入っていないせいもあるのでしょうが。

 Imga0381

しかし、このトップケースは一度使うと手放せなくなるのが分かります。

買い物に行っても買ったものを袋ごと入れられますし、財布や携帯なども適当に放り込んでおけます。スタイリングも、思ったよりはイケてると思いますし。

  Imga0380

それから、B+COMにペアリングするため、スマートフォンをマウントできるようにしました。

 Imga0386

音楽プレーヤー兼ナビゲーション兼電話です(^^)。

テストした結果、音楽を聴きながらナビの音声がちゃんと聞こえました。電話の割り込みも確認済みなので、あとはインターコム同士の会話をしてる時の振る舞いがどうかですね。

 Imga0387

それからSLIKのロアーIIをこんな場所に取り付けてみました。

 Imga0388

ここなら走行中でも全く気になりませんし、操作もしやすい場所です。

取り付けネジもエンジンガードよりは内側ですのでぶつけてしまう可能性もありません。

それに、気に入らなければすぐに取り外せますからね。

ちなみに、試しに動画撮影をしてみましたが、う~ん、振動がすごくで見るに耐えない画像でした。。。残念…。ただ、マウントとしてはしっかりしているので、さらに工夫を考えてみましょう。

|

« こんな物を | トップページ | タンクバックについて »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

 装着おめでとうございます。色々と装備が充実してきましたね。

 VFRにもトップケース設定があってつけているのですが、意外と小さくてちょっと不便です。
 大きい方が使いやすそうですね、

投稿: 剣片喰 | 2011年8月26日 (金) 22時18分

剣片喰さん、コメントありがとうございます。

はい、青ボル時代からトップケースが便利なのは重々分かっていました。
ただ、個人的にCB1300だとスタイリング的に??だったので見合わせて
いましたが、赤ムルなら…という事で(^^)。

VFRのトップケースって大きそうに見えますが40Lなんですね。物理的な
大きさより形状の影響が大きいのでしょうか?

本当はGSやスーパーテネレが付けているような真四角のボックスが多分
一番使いやすいのでしょうが、ムルティにはイマイチ合わないと思った
ので、無難な形にしました(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年8月27日 (土) 08時51分

失礼な話ですが・・・
ここまでするなら,BMの方が・・・(^^;)

カメラマウント,明日ちょっと見せてください。
BMにつくかどうか,試したくなりました(^^ゞ

投稿: koara | 2011年8月27日 (土) 14時19分

koaraさん、こんにちは。

> ここまでするなら,BMの方が・・・(^^;)

それを言っちゃぁオシマイです(笑)。
でもBMとは値段も造りも全然違いますから(^^;)。

いいですね、試してみましょう!
でもRTは赤ムルのようにパイプむき出しじゃないですから
カメラマウントドコに付けられますかね~(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年8月27日 (土) 16時21分

こんばんは。

おぉっ、ついにトップケース装着ですね。
便利ですよね~。

自分は、諸事情により外してしまいましたが。
重量物の詰め込み過ぎは要注意です。

投稿: ボティー | 2011年8月27日 (土) 20時39分

ボディーさん、こんばんわ。
レス遅くなってしまいすいませんm(_ _)m。

はい、やっと決心がついて装着しました。便利ですね~!
トップケースがあれば殆どの場合サイドパニアは不要じゃ
ないかと思うほどです(^^)。

> 重量物の詰め込み過ぎは要注意です。

ボディーさんのブログ拝見しました。
容量は大きくても、一応最大積載は3.5kg(日本国内の案内)
までという事なので、暫くは様子を見ながら使おうと思い
ます。


投稿: わらいぶくろ | 2011年8月30日 (火) 00時43分

こんばんわ!お久しぶりです。
またお邪魔してます。
動画も拝見しました。バーチャルツーしてるみたいで楽しいです。
お天気も良くて最高ですね。
ほっほっおくさんとダンさんのジャケットお揃いなんですね。

それにしてもバイクかっこいいですね。
装備もかっこいいっ!
私はバイクのこと全く知らないんですけど、かっこいいってことはわかります。(笑)

おくさんのと合わせて続き楽しみにしてますよ。

投稿: Mayumi | 2011年9月 1日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/52571894

この記事へのトラックバック一覧です: トップケース装着!:

« こんな物を | トップページ | タンクバックについて »