« 壊れたバックミラーカバー | トップページ | 紫陽花 »

2011年7月 3日 (日)

もてぎへ

金曜日の余計な出来事で完全に予定が狂った週末。。。今日は時間が殆どなかったのですが、折角タダなのでツインリンクもてぎまで弾丸プチツーに行ってきました。

 Dsc_0025

天気は曇り。というか、今にも雨が降り出しそうな真っ黒い雲が空一面を覆う中、AM9:00過ぎに出発。午後は予定があるので、正午までには帰宅の予定です。

ツインリンクもてぎは私の家から約35km、40~50分の距離です。日曜ですが時間も早いし天気もイマイチ、おまけに本田技研関係は通常勤務日なので道はガラガラ。結構気持ちよくもてぎまで行く事ができました。

で、10:00頃にはもてぎに到着。ただ、空模様がこんな感じ

 Dsc_0014

だったので、屋根つきにホンダコレクションホールの駐車場に停めました。

 Dsc_0013_4

おっ!銀のコンコース14!shingoさんかと思いました(^^)。

 Dsc_0015

今日は「MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第3戦 スーパーバイクレース in もてぎ」の決勝日なので、結構バイクが集まっていました。

 Dsc_0023_2

実は、ブログ友のO.K.Dさんから今回のレースのチケットがあるとのありがたいお話を頂いたのですが、例の事件直後で予定が見えなかったのと、今日(日曜)の午後は予定が入っていたので泣く泣く辞退させて頂きました。全く残念…。

という事で、 暫しホンダコレクションホールの中を見学(実はトイレタイム)し、

 Dsc_0016

 Dsc_0018

早々に帰路につきます。

余談ですが、NR500ってこんな展示じゃなかったですよね~?

ブログ友の230さんが今日もてぎに来られると書き込まれていましたが、とにかく時間がなかったので、ご連絡もせずそのまま帰ってきてしまいました。

ちょこっともてぎの中をうろうろしたり、帰り道で喉が渇いているのに気が付いて道の駅もてぎに寄ったりしたので、帰宅時刻はAM11:50。 走行距離は約80kmでした。

 

|

« 壊れたバックミラーカバー | トップページ | 紫陽花 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!
コレクションホールの駐車場にとめてたんですね。

今日はツチカの”I LOVE 栃木”と言うコミュニティーの
オフ会に参加して来ました。
駐車場の写真に映ってるBMWのGS3台は私達も見ました。
しかも、コレクションホール内の写真は同じ様な感じで撮ってます(^^)

今度は御一緒しましょうね(^^)ノ

投稿: 230 | 2011年7月 3日 (日) 23時23分

>銀のコンコース
GTR・コンコースって割と多いんですよね。
10月のMOTOGPを見に行こうかと画策しています(笑)

投稿: shingo | 2011年7月 3日 (日) 23時42分

230さん、こんばんわ。

昨日はホント時間が無くて…。
230さんにメールしようとも思いましたが、ご予定も
お有りでしょうし、私自身、コレクションホールの
滞在時間は僅か10分程度だったのでそのまま帰って
きてしまいました(^^;)。

はい、また近いうちにご一緒しましょう!

投稿: わらいぶくろ | 2011年7月 4日 (月) 22時08分

shingoさん、こんばんわ。

> 10月のMOTOGPを見に行こうかと画策しています(笑)

おっ!是非是非栃木へ~(笑)。
私は延期になる前にチケット購入済みですのでご一緒しましょう!

栃木なら前泊温泉宴会も大丈夫ですよ(笑)。ねぇ、230さん!

投稿: わらいぶくろ | 2011年7月 4日 (月) 22時12分

 ツインリンクは、2001年に行ったきりです。当時は、加藤大治郎が250に乗ってました。(決勝は、他のライダーのクラッシュに巻き込まれてリタイヤだったと思います。)

 10月、行ってみようかな?

投稿: 剣片喰 | 2011年7月 5日 (火) 20時39分

剣片喰さん、こんばんわ。
遅コメですいません。

加藤大治郎ですか~。日本は良いライダーをたくさん失ってますよね…。
2001年、つい最近のような気がしますがもう10年前なんですね。
早いな~。

ツインリンクも10年前とは随分変わっていると思いますので、是非
MotoGPへ!今年はホンダも調子良さそうですし(^^)。
(Ducatiはボロボロですが…(汗)。)

投稿: わらいぶくろ | 2011年7月 7日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/52113167

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎへ:

« 壊れたバックミラーカバー | トップページ | 紫陽花 »