« 女夫渕(めおとぶち)温泉へ | トップページ | 新兵器、HX-WA10登場!(^^) »

2011年7月10日 (日)

夏模様2011

いや~、梅雨が明けた途端にメチャクチャ暑いですね~。でも、バイク好きは晴れていたらどんなに暑くてもバイクに乗るんです(笑)。

 Cimg0626

毎年のように夏場は近くの田んぼをバックにバイクの写真を撮ってきました。

 Cimg0630

2011年。

 1218973920

2008年。

 Pap_0042

2010年。

バイクと青々とした稲。う~ん、夏だ。

 Cimg0634

ちょっと場所を移動して。抜けるような青空です。

 Cimg0641

 Cimg0644

 Cimg0647

私はバイクはやっぱりこの角度が好き。青ボルも赤ムルも、斜め後ろからの写真が一番多いです。

 Cimg0655

この後、涼を求めて去年も何回か訪れた鹿沼市の大芦川へ。

 Cimg0660

去年の記事を見て頂くとどんな場所かもっと良く分かると思いますが、とにかく市街地に近いくせに水がきれいなんです!

 Cimg0661

気温は軽く35℃を上回っていましたので、思わず川へ飛び込みたくなりました(笑)。

 Cimg0667

川遊び、涼しそうですね~。

なんて悠長に見ていたら暑さでクラクラしてきたので、スポーツドリンクを1本飲んでとっとと帰宅しました。

走行距離78km。約2時間半のプチツーリングでした。

|

« 女夫渕(めおとぶち)温泉へ | トップページ | 新兵器、HX-WA10登場!(^^) »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

梅雨が明けましたね。
夏って感じの写真がいっぱいですね。
熱中症に気をつけてお互い走りましょう(^^ゞ

投稿: koara | 2011年7月10日 (日) 23時47分

今日、裏磐梯の道の駅で、赤ヌルが??
わらいぶくろさんかと思いまた。
東北で赤ヌルで走ってるなんて、ブルースLBぐらいでしょう!って思ったんですけどね~♪(* ̄ー ̄*)

投稿: おくさん | 2011年7月10日 (日) 23時59分

こんばんわ

いよいよ夏本番ですね!!

私も晴れていたら暑くても走る事が多いです。
夕立でズブ濡れになるのが気持ちイイ時も
ありますよね(^▽^)

投稿: 230 | 2011年7月11日 (月) 00時05分

Koaraさん、こんばんわ。

はい~、早々と梅雨が明けてしまいました!
今年の夏も去年と同じくらい長く暑いのでしょうか??(^^;)
今日はマジ熱中症になるかと思いました。

ヘルメット内蔵型のエアコンが欲しいです(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年7月11日 (月) 00時08分

おくさん、こんばんわ(^^)。

残念!いかにブルースLBと言えども分身の術は使えません(笑)。

ムルチは結構売れてるので、これからはボチボチ見る機会も
増えてくると思いますよ。色は赤が一番多いみたいですし(^^)b。

しかし、皆さん暑いのに良く走るな。。あっ、オレもか(爆)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年7月11日 (月) 00時11分

 水遊びしたくなる気持ち、よく分かります。
 暑い夏、本番に・・・なっちゃうみたいですね。

投稿: 剣片喰 | 2011年7月11日 (月) 06時30分

おはようございます(^^)/
CBにリターンして初めての夏です。
強烈な洗礼を受けてしまいました(爆)
昨日は、水は半分飲んで残りを頭にかけて走ってました。

投稿: annex | 2011年7月11日 (月) 10時25分

大芦川ですか、良いですよね。
私は下流にある出会いの森オートキャンプ場で、たまにキャンプします。
今の季節は暑くて耐えられませんけどね。
もっと上流まで行って、古峰神社辺りまで行けば少しは涼しいですよね。

投稿: utunosamu | 2011年7月11日 (月) 20時33分

剣片喰さん、こんばんわ。

夏本番になっちゃいましたね、完全に。
天気予報を見ても、ここ暫く夕立さえありそうにありません(^^;)。
これは水風呂にでも入ってビールで枝豆ですな(笑)。

と言いつつ、いきなり夏バテモードかも…(T-T)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年7月11日 (月) 21時01分

annexさん、こんばんわ!

夏のバイクは気合と根性です!(笑)

ホント、ヘルメット邪魔ですよね。頭から水をかけながら走れたら
どんなに涼しいか(笑)。かえって暑いかな…。

バイクで走っていると水分を取るのを忘れがちになるので、夏は
気をつけて楽しく過酷に走りましょう!(爆)

投稿: わらいぶくろ | 2011年7月11日 (月) 21時04分

utunosamuさん、こんばんわ。

さすが地元!お詳しいですね(^^)。

私は地元人なのに、この場所を知ったのは去年の事でした。
こんな綺麗なせせらぎがこんなにも近くにあるとは!
栃木って素晴らしいですね(^^)。

私も元々はキャンプ好きでオートキャンプは道具一式持って
いるのですが、もう15年くらい行ってないです(^^;)。

ツーリング&キャンプもいいですね~。
今度ご一緒しましょうよ(^^)v。

投稿: わらいぶくろ | 2011年7月11日 (月) 21時06分

230さん、こんばんわ。

レスを登録したつもりだったのですが、何故か無い…。
確認画面だけ見て登録しなかったようです。。。すいません。

確かに下手に合羽を着こんで汗だくになるより、いっそ夕立
に濡れて走ったほうが気持ちイイ事もありますよね。

私の高校時代の頃、夏の時期は合羽を着ないでそのまま雨の
中を自転車で走り回ってました(笑)。

しかし、最近はさすがに雨中走行はキツイです…(汗)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年7月11日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/52173361

この記事へのトラックバック一覧です: 夏模様2011:

« 女夫渕(めおとぶち)温泉へ | トップページ | 新兵器、HX-WA10登場!(^^) »