« BikeJIN春祭り | トップページ | 休暇中 »

2011年6月 4日 (土)

久々のバイク

ここ2週間ほど、折角の5月にも係わらず、休みになると雨が降ってバイクに乗れませんでしたが、今日は…晴れた!

 Ts3w0089

こんな日は、ちょっと早起きして霧降に行くっきゃないでしょ!(^^)/

 Ts3w0061

霧降についたのは朝の9時頃だったので、さすがにクルマは少なく気持ちのいいペースで走れました。

ただ、レーサーレプリカで物凄いスピードでかっ飛んでくるバイクが何台かいたので、後ろに気を使いましたが…。

 Ts3w0076 

それに、途中で若者と思われるNSRが事故っていました。あまり無茶をすると、無用な規制を招き兼ねないので、是非とも自制心を持って走ってもらいたいものです。。。

 Ts3w0086

ここまでの写真は、これまで何回も青ボル、赤ムルで写真を撮ってきた私お気に入りの場所です。

今日は青空と雲のコントラストがとても綺麗でした。

 Ts3w0092

写真を撮ったあとは、お決まりの大笹牧場でひと休み。

まだ朝早いのでバイクも少な目です。

 Ts3w0094

空が綺麗ですね~。ただ、この時点でかなり気温が上がってきて暑かったです。

この後、同じ道を引き返して帰ってきましたが、復路は大笹牧場から終点まで完全クリア!全くクルマにもバイクにも捕まらず、自分のペースで走れました。
霧降には何回となく来ていますが、完全クリアは初めて。気持ちよかったです(^^)。

あと、今日は赤ムルのスタビリティの高さを改めて確認しました。下り坂のコーナーでフロント加重しながらフルブレーキングしても全く車体がブレません。それに2速で突っ込んでもスリッパークラッチのおかげでリアがロックしたり跳ねたりする気配すらありません。いや~、これは楽しいです(^^)。ただ青ボルと比べてコーナー進入スピードが全然速いので、気をつけないとオーバースピードでヤバい事になりそうです(^^;)。

 Ts3w0106

これはもう家の近くまで帰ってきたところです。

家の近くでもこんな風景があるんですよ…(汗)。

 Ts3w0113

田植えの終わった田んぼが綺麗です。

さて、私は明日からちょっと(かなり)早めの夏休みをいただいてちょっと遊びに行ってきます(^^)。

|

« BikeJIN春祭り | トップページ | 休暇中 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
写真から気持ち良さが伝わってきますねー!
私も今日は少しだけ走りましたが、いかんせん風邪を引いてしまい体調がイマイチでした。
それでも乗りたいバイク馬鹿(^^;)
夏休みはどちらにお出掛けですか?
震災で色々ご苦労もあるかと思いますが、思いっきりリフレッシュしてください。
お気をつけて。

投稿: GAZZY | 2011年6月 4日 (土) 18時17分

 バイク日和でしたね。私も少し乗りました。
 朝方はインナーをつけないと寒いくらいでしたが、日が高くなってくるとフルメッシュでもちょっと止まると暑い位でした。
 夏休み、楽しんできてくださいね。
 行ってらっしゃい!

投稿: 剣片喰 | 2011年6月 4日 (土) 18時58分

GAZZYさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

風邪の具合は如何ですか?バイクは体調が良くないと気分的にも
乗りませんからね~。でも乗っちゃいますけど(笑)。
早く回復されて思いっきり走れるといいですね(^^)。

夏休みは毎年恒例になっているグアムへ1週間ほど行ってきます。
向こうに行くとメット無しでバイクが走ってる(もちろん合法)
んですが、かえって不安になります。
レンタルバイクが無いかと探した事があるのですが、やっぱり
ありませんでした(笑)。
お心遣いありがとうございます。できればブログでレポート
したいと思います。


投稿: わらいぶくろ | 2011年6月 4日 (土) 23時24分

剣片喰さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

はい、今日は朝から午前中は夏のように暑くなくてバイクには
良い日和でした(^^)。
色々準備等があって時間が無かったので、帰宅は午前11時前…。
ホントはもう少し乗りたかったのですが(^^;)。

> 夏休み、楽しんできてくださいね。
> 行ってらっしゃい!

お心遣いありがとうございます。
旅先からもレポートができればブログアップしたいと思って
います。

どうぞまたお越しください。

投稿: わらいぶくろ | 2011年6月 4日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/51851728

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のバイク:

« BikeJIN春祭り | トップページ | 休暇中 »