« Motorola XOOM((MZ604) と iida X-RAY | トップページ | サクラと赤ムル(その1) »

2011年4月14日 (木)

春爛漫!

今日は近郊の桜巡りをしてきました。

 Dsc_0014 

最初の写真は私の家から歩いて数分の「八幡山公園」。桜の名所のひとつです(^^)。

桜はまさに満開!春爛漫です(^^)。

 Dsc_0059

これは「祥雲寺のしだれ桜」。栃木県指定の天然記念物です。ただ、数年前に大きな枝のひとつが折れてしまい、以前ほどの迫力はありません。ただ、それでもこの枝ぶりは素晴らしいものです。

Dsc_0060

しだれ桜の色は結構ピンクがかっています。

 Dsc_0077_2 

次は市の中心部からほど近い「新川沿いの桜」です。

ここの桜はとにかく密集度が高く迫力があります(^^)。

Dsc_0097

新川沿いは白い花です。

 Dsc_0106

花が滝のように見えます。青い空とのコントラストが素晴らしい風景です。

 

Dsc_0156

そしてこれは、県の総合運動公園の一角にある桜並木です。

 Dsc_0182 

さらにこれは県のラグビー場周辺の桜です。

ラグビー場の周りをぐるりと取り囲む形で桜の花が咲き誇っています。まさに圧巻!

 Dsc_0208 

 Dsc_0228

ラグビー場のゴールが見えます。

 Dsc_0234

めいっぱい広角でラグビー場の周りを撮ってみました。

 Dsc_0291

そして最後は西方町というところにある「思川沿いの金崎の桜」です。

 Dsc_0292

ここは約800本の桜が思川沿いに数百メートルにわたって植えられ、花のトンネルを形成しています。

 Dsc_0297

平日なので見物客も少なく、ゆっくりと見る事ができました。

 Dsc_0330

1日でこれだけたくさんの桜を見たのは初めて。お腹いっぱい!大満足です(笑)。

|

« Motorola XOOM((MZ604) と iida X-RAY | トップページ | サクラと赤ムル(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/51388738

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫!:

« Motorola XOOM((MZ604) と iida X-RAY | トップページ | サクラと赤ムル(その1) »