« とりあえず平穏です。 | トップページ | Motorola XOOM((MZ604) と iida X-RAY »

2011年4月 3日 (日)

春よ来い!

昨日は久しぶりに赤ムルに乗りました(^^)。

 Cimg9191

地元にあったドライバースタントが2店とも閉店してしまったので、バイク用品店は南海部品とこのバイクセブンの2店舗となりました。
しかし、バイクセブンはいつも閑古鳥が鳴いているので、撤退してしまわないかどうか不安なところです。

 Cimg9190

昨日は暖かかったですし停電の予定も無かったので、クルマもバイクもたくさん走っていました。いやいや、これが日常なんですよね(^^)。

ここ3週間はとても疲れました。あの日以来、次から次へと色々な事が起こって気の休まる日が無かったような気がします。

 Cimg8950

 

Cimg8959

 Cimg9056

 

 Cimg9050

 

Cimg9156

これらの写真は私の会社の状況です。かなり派手に壊れてしまい、役所に罹災証明を申請したところ、「半壊」との評価が出ました。

まだ殆ど手付かずの状態で、これから復旧に向け長い道のりが待っています。

でも、長い冬の後には必ず春が来るものです。

早く春よ来い!(^^)

 Cimg9192

ちなみに、赤ムルは全く無傷でした。よかったよかった(^^)v。

|

« とりあえず平穏です。 | トップページ | Motorola XOOM((MZ604) と iida X-RAY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

震災以降大変だったんですね。
>半壊
お見舞い申し上げます。
赤ムルが無事で良かった!
やはりサスが良いんじゃないですか?

投稿: shingo | 2011年4月 4日 (月) 18時43分

shingoさん、こんばんわ。

お心遣いありがとうございます。
やっと気分的(精神的?)に落ち着いてきました。
でも、また地震酔いは治りません(T-T)。
早く赤ムルでかっ飛んで治さないと(笑)。

>やはりサスが良いんじゃないですか?

やっぱりサスのおかげですかね(笑)。

いやいや、駐車場のフェンスが倒れてこなくて
ホント良かったです(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年4月 5日 (火) 00時33分

かなりの被害にあわれていたんですね。
お見舞い申し上げます。
不謹慎かもしれませんが、私もバイクが心配で心配で(^^;)
サイドスタンドで1速に入れておくのが一番良いらしいですが、私のボクサーエンジンはセンスタ固定がセオリーなんです。
地震のあと、5センチ程動いていたので危ないところでした(^^;)

復旧頑張って下さい。

投稿: GAZZY | 2011年4月 6日 (水) 13時16分

GAZZYさん、こんばんわ(^^)。
レスが大変遅くなってしまいすいません。
また、ご心配ならびにお心遣いを頂き恐れ入ります。

>サイドスタンドで1速に入れておくのが一番良いらしいですが、

そうなんですってね~。私も今回初めて知りました。
てっきりメインスタンドのほうが安全かと思ったいましたが、
確かに接地面積はサイドスタンドを使っている場合のほうが
多いですよね。
私は駐車スペースの関係でサイドスタンドしか使えないのです
が、かえってそのほうが良かった訳です。

しかしADVが5cmも動くとは…。

投稿: わらいぶくろ | 2011年4月 8日 (金) 00時24分

遅コメで失礼します。
会社の被災、お見舞い申し上げます。

私のSBは、11日の本震で、ギア1速に入れてサイドスタンド止めだったのが2,3センチ前進して手作り(笑)のガレージの木枠を折っていました。
そこから先は隣の家の頑丈なフェンスだったので、そこで止まっていました(爆)。

ところで土浦のバ○クセブン、平日はバイクが止まっていません(大汗)。

投稿: いちご | 2011年4月 8日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/51290693

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ来い!:

« とりあえず平穏です。 | トップページ | Motorola XOOM((MZ604) と iida X-RAY »