« 走行距離2,000km! | トップページ | GWは日光へ行こう! »

2011年4月28日 (木)

芝ザクラ公園~袋田の滝、大子ドライブ

先週赤ムルで見に行った芝ザクラ公園ですが、この前の日曜日に改めてかみさんとiQで行ってきました。

 Dsc_0032

先週より一層花の密集度が上がっているような気がします。

 Dsc_0006

青空とのコントラストがいいですよねぇ!

 Dsc_0026

先週は無料だったのですが、本格的に芝ザクラまつり期間に入ったので駐車料金\500でした(^^;)。

 Dsc_0041

早い時間だったので、比較的空いていました。あと、毎年観光バスがたくさんやってくるのですが、今年は震災(原発)の影響か、バスは全くいませんでした。。。

 Dsc_0028

この日は気温がグングン上がり、上着を着ていると暑いくらいでした。

 Dsc_0046

ここで帰ろうかとも思ったのですが、時間もまだ早かったので、少し足を延ばして袋田の滝を見に行くことに。

 Dsc_0140_2

袋田の滝にほど近い道路です。この季節でこの天気なのにクルマが全くいません!!
最初は震災の影響で袋田の滝自体が公開中止にでもなっているのかと思いましたが、考えてみれば、ここ(大子町)って芝ザクラ公園よりさらに原発に近いので、観光客が激減しているようです。

いつもは大量に止まっている観光バスも1台もいませんでした。

 Dsc_0057

この日(4月24日)まで無料開放中でした。ラッキー!(^^)v

 Dsc_0070

ドーン!

前日かなり雨が降ったので、物凄い水量です!
写真だとイマイチ雰囲気が伝わらないので動画でどうぞ!

 

デジイチで撮影したのですが、猛烈な水しぶき攻撃!(笑)

もう一発!

   

YouTubeのインターフェースが変わってしまって、埋め込み方が良く分かりません…。

 Dsc_0079

まだ周りの木々は新緑が萌え始めたばかりです。

んっ??こんな石あったっけ??

 Dsc_0083

横からのショット。左に見えるのが観瀑台です。 

 Dsc_0111

やっぱり滝は水量が多いほうがイイですね~(^^)。

ただ、震災の影響はこんなところにも…

 Dsc_0134

震源にも近かったし、滝が崩れたりしてるんじゃないかと心配しましたが、思ったより被害が少なくて良かったです。

 Dsc_0060

このあと、「道の駅だいご」で昼飯を食べて帰途につきました。

こんなにうららかな陽気なのに、バイクも殆ど走ってませんでした・・・。

原発事故の早期収拾を願うばかりです。

 

|

« 走行距離2,000km! | トップページ | GWは日光へ行こう! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/51513537

この記事へのトラックバック一覧です: 芝ザクラ公園~袋田の滝、大子ドライブ:

« 走行距離2,000km! | トップページ | GWは日光へ行こう! »