« 赤ムル本領発揮!? | トップページ | とりあえず平穏です。 »

2011年3月 6日 (日)

プチカスタマイズ

地元のドライバースタンド2店舗が3月13日で閉店(T-T)!との事で、オール20%Offの閉店セールでリムストライプとハロゲンバルブをゲット!

 Cimg8921

早速赤ムルをプチカスタマイズしました。

リムストライプを貼るのは今回が3回目。さすがに慣れて30分ちょっとで作業完了。やっぱリムストライプを貼ると、足元が引き締まりますね(^^)b。

次はハロゲンバルブ。

 Xt62b

IPFの「SUPER J BEAM Ti」という色温度4400Kの製品です。

赤ムルは2灯式で形状もH11と特殊なので、バイク用として売られているバルブを買うと超高くなってしまいます。そこで、多少のリスクは覚悟のうえで4輪車用を購入。
2灯で約3,000円でしたので、まぁ早く球切れしても仕方無いという事で…(^^;)。

本当はH.I.Dにしたいところですが、予算の関係で今回は見送りです(笑)。

こちらも交換作業はサクッと30分もかからず終了。H11は初めて扱いましたが、カウルを外す必要もなく、バルブの脱着も青ボルより全然簡単でした。

ワット数は純正と同じ55Wですが、明るくなったということはかなり熱くなるんじゃないかと心配だったので、点灯してレンズを触ってみたり内側を目を凝らしてチェックしてみましたが、まぁ大丈夫だろうということで(笑)。

 Cimg8923

おっと、ライト点灯状態の写真を撮り忘れました…(--;)。

今日は暖かそうだったので薄着で出かけたんですが、まだ寒かったです(汗)。

|

« 赤ムル本領発揮!? | トップページ | とりあえず平穏です。 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

リムストライプって足元が引き締まって
カッコいいですよね!!
私もCBに入れてます(^^)

投稿: 230 | 2011年3月 6日 (日) 19時44分

230さん、こんばんわ。

リムストライプは私も青ボル時代から愛用してます(^^)。

ホント、別のバイクのように見えるから不思議ですよね~。

青ボルにイエローのストライプを貼ったように、今回も意表を突いたカラーに
しようかと思いましたが、最初なので無難に赤にしました(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年3月 6日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/51048673

この記事へのトラックバック一覧です: プチカスタマイズ:

« 赤ムル本領発揮!? | トップページ | とりあえず平穏です。 »