« ぽかぽかビーフラインツー | トップページ | プチカスタマイズ »

2011年2月27日 (日)

赤ムル本領発揮!?

今日は予想外に暖かかったので、午後ちょこっとだけ赤ムルで走ってきました。

 Sany0042_2
 (写真は記事と関係ありません)

 

第1段階の慣らしがようやく終わりオイル交換も済ませましたので、今日はちょっとかっ飛んでみました(笑)。

私の住む街には環状道路があって1周すると約40km。流れも比較的よくて1時間弱で走れるのでぶらりと走るにはちょうど良い距離です。

これまでは殆ど"URBAN(アーバン)"モードでエンジンも5,000rpm程度までしか回していませんでしたが、今日は途中から"TOURING(ツーリング)”モードにして7,000rpm近くまで積極的に回して走ってみました。

すると、軽い軽い(笑)。今までも十分に軽かったのですが、エンジンを回すと益々軽く感じます。レーンチェンジもヒラヒラ!いよいよ本領発揮!というところでしょうか。ただラフに開けるとフロントが浮き気味になるのでちょっと怖いです(^^;)。

赤ムルは10,000rpmまで回せますが、果たして公道でそこまで回し切ることはできるのでしょうか?(汗)
(ちなみに最高出力は6,000rpmで発生する仕様ですので、それ以上回してもあまり意味は無いかも知れませんが…。)

すり抜けはハンドル幅はありますが車体(特にクランクケース)がスリムなのに加え、着座位置が高く前方視界が良いので、かえって青ボルより気を使わずに済んでます。

ただ赤ムルを本当に乗りこなすのにはまだまだ訓練と度胸が必要のようです(笑)。

|

« ぽかぽかビーフラインツー | トップページ | プチカスタマイズ »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

さすがドカですね。
かっとびが楽しいようですが、免許をなくさないようにしてくださいね!!

投稿: わら | 2011年2月28日 (月) 23時32分

わらさん、おはようございます。

> 免許をなくさないように…

うげげっ!
ご助言ありがとうございます。

確かに青ボルの時以上に気をつけないと、免許がいくつあっても
足りなさそうですね!(^^)

投稿: わらいぶくろ | 2011年3月 1日 (火) 07時48分

こんばんは。
本領発揮ですね!
ムルティで7000rpm、想像するだけで力強いパワーとトルクがありそうですね。
町乗り、高速。楽しみな1台ですね。

投稿: shingo | 2011年3月 2日 (水) 20時32分

shingoさん、おはようございます。

はい!いよいよこれからって感じです(^^)。

でも、青ボルは力を持て余す感じはあまりしませんでしたが、
赤ムルは当分こっちが振り回されそうです(笑)。

shingoさんも納車待ち遠しいですね(^^)

投稿: わらいぶくろ | 2011年3月 3日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/50988700

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ムル本領発揮!?:

« ぽかぽかビーフラインツー | トップページ | プチカスタマイズ »