« このヘルメットの柄って… | トップページ | 走るバイクCOLLECTION »

2011年1月10日 (月)

夕焼けの富士

今日は夕焼けの中に富士山が見えました。

 Imgp8997

富士山の上を飛んでいるのはUFO!じゃなくて、ただの鳥です(笑)。

先週金曜から体調を壊して死んでいたので(笑)、ブログも更新できずバイクにも乗れず…。

ただ、我が家は9階なのでこの時期は夕焼けが綺麗に見えます。

 Imgp9073

という事で、我が家のベランダから宇都宮市街を撮ってみました。
久しぶりにK10Dを使い、最初の写真は300mmの望遠に1.5倍のテレコンを付けたので、450mm相当の最大望遠。35mm換算では、えっと…675mmになります(^^;)。

このドコに富士山が見えるかと言うと…
(クリックするとGIFアニメが見れます。)

 Fujisan2_2

分かりましたか?(笑)

富士山の前に建っているのは宇都宮市役所。この建物が無ければもっと良く見えるんですけどね…。

 Imgp9026

だんだん日が暮れていきます。

 Imgp9018

手持ちで普通に撮るのはこれが限界。。

|

« このヘルメットの柄って… | トップページ | 走るバイクCOLLECTION »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ややっ!!
自宅のベランダから富士山が見えるんですか??
凄い羨ましいです(¬。¬)
こんなに遠くが見えるのならスカイツリーも見えそうですね。

夕焼けが綺麗です(´ー`)

投稿: 230 | 2011年1月10日 (月) 23時44分

230さん、こんばんわ!

ここ数日、メチャクチャ冷えますね~。
その分、空気が澄んでて夕焼けも綺麗です!
私はすっかり体調を崩し、連休も赤ムルには乗れず大人しくしてました…(-o-;)。

そうなんです。半分欠けてますが富士山見えるんです。

スカイツリーは今度方角確認して探してみます!(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2011年1月10日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/50550835

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けの富士:

« このヘルメットの柄って… | トップページ | 走るバイクCOLLECTION »