« 南海部品2011年福袋の中身 | トップページ | このヘルメットの柄って… »

2011年1月 4日 (火)

ぶらりと県内を

私は今日まで正月休みだったので、県内をぶらりと走ってきました。

 Cimg1164

この時期、栃木県内はバイクで目的地にすべき場所がありません。北のほうは路面凍結でバイクはお呼びじゃありませんし、南のほうはあまり楽しい道が無くて…。

そこで、今日はビーフラインにでも行こうと思ったのですが、出発早々アクシデントが…。

右側のミラーの角度を走りながら調節していたら、根元のネジが緩んだらしく、ミラーがステーごとブラブラになってしまいました(^^;)。

道端に止めて直そうとしましたが手の力ではネジはびくともせず、車載工具にもサイズの合うヘキサレンチは無し…。

という事で、仕方なく一旦自宅に戻り工具を持ち出してネジを締め、40分ほどロスして再出発です。(念のため、サイズの合うレンチ持参です^^;)

元々出発した時間が遅かったので、もうビーフラインは無理と判断し、とりあえず茂木方面を目指します。

途中で進路を那須烏山方面に変えてくねくねと走り回りましたが、やっぱり電熱ウェアは偉大です!まるで陽だまりの中を走っているようなポカポカとした暖かさ。これはイイです(^^)。

しかし結構なペースで走ったので、防寒が無いに等しい下半身がかなり冷えてしまい、那珂川を渡ったところでひと休みし、そこから引き返す事にしました。この時の時刻はPM3:40。気温は7℃でした。

 Cimg1163 

まだPM4時前だと言うのに、すでに夕方の明るさです。

 Cimg1165_2

バイクから降りると当然電熱ウェアはOFFになるので、かえって寒く感じますす(^^;)。バイクで走っていたほうが暖かいなんて…(笑)。

 Cimg1166

リアタイヤをチェックしてみるとサイドが全然使えていません。まあ、そんなにバンクさせるほどのコーナーはありませんでしたので仕方無いですが…。。

 Cimg1167

さて、風も出てきたので家路に就きます。

 Cimg1168_4

ふとオドメーターを見るとゾロ目じゃないですか!(笑)

何か縁起がいい?ので記念に撮っておくことにしました。

 Cimg1170

赤ムルは点検時期になるとサブディスプレイに点検メッセージが表示されます。

 Cimg1171

1,000km点検に持っていかないと。。。

帰宅はPM5:00過ぎ。本日の走行距離は約80kmでした。

真冬のこの時期にしては楽しめました。

|

« 南海部品2011年福袋の中身 | トップページ | このヘルメットの柄って… »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/50493222

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりと県内を:

« 南海部品2011年福袋の中身 | トップページ | このヘルメットの柄って… »