« クラッシュガード装着! | トップページ | KLANヒーティング アンダージャケット »

2010年12月23日 (木)

道の駅ばとうへ

ここ暫く赤ムルを放置していたので、今日はあまり時間はありませんでしたが「道の駅ばとう」までちょこっと行ってきました。

 Cimg1084

今日は暖かいと言っても、そこは12月。出発時の気温は7℃。当然真冬装備です。

でも、走り出してみると結構暖かく、途中まではグリップヒーターのみでOKでした。

ただ何も食べずに出発したので途中で私が燃料切れ…。風も強まり寒さが身に染みてきたので電熱ウェア&電熱グローブの助けを借りる事にしました。

いや~、しかし電熱ウェアは買って正解でした。襟元までヒーターが入っているので、寒風の中でも上半身はぬくぬくです。反面、下半身は何も防御していないのでギャップが激しく…。
う~ん、下半身も対策を考えねば…。

と、ひたすら走り続けて道の駅ばとうに到着です。(と言っても、せいぜい片道40~45分くらいです^^;)

 

 Cimg1081

と言っても、特にする事もないので(笑)、暫し休憩して早くも帰路につきます(^^;)。

と、そこへ2台のバイクが。1台はDucati、もう1台はKTM?です。

この寒い中を走ってきただけで同じバイク乗りとして声をかけない訳にはいきません。増して1台は同じDucatiです。

私:「これからどこかへ行かれるんですか?」

KTM氏:「はい。今日は慣らしなんで。」

私:「そうなんですね。私も慣らし中なんです。」

KTM氏:「そうですよね、まだ出たばっかりですもんね。」

 Cimg1085_2

などと話をしていると、Ducati氏も戻られましたが、とにかくお二方とも寒そうです。

スリムなバイクウェアはカッコイイですが、私には到底無理です(^^;)。

「お気をつけて!」と挨拶をして道の駅ばとうを出発。

しかし、ここから293号線が大混雑で、ダンプカーの排ガスの中をダラダラ走るハメに…。

やっとの事で信号でダンプの前で出て一気にペースアップしましたが、お腹の具合が…(^^;)。

という事で、予定外に「道の駅きつれがわ」で休憩です。

 Cimg1090

ばとう辺りは時雨れてパラパラッと雨が降りましたが、わずか10kmほどしか離れていないきつれがわは快晴です。やっぱり山沿いの天気は気まぐれですね。

 Cimg1088 
 (後ろの看板が泣かせます(笑))

全然知らなかったのですが、この道の駅には温泉施設があって気軽に入れるようです。今度はタオルを持ってくるようにしましょう。

予想外に時間を費やしてしまったので、あとは一気に4号線で帰宅。

今日の行程は2.5時間、約80kmでした。

ちなみに、まだ慣らし終わりません…(汗)。

|

« クラッシュガード装着! | トップページ | KLANヒーティング アンダージャケット »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

わらいぶくろさん こんばんわ

私も喜連川の道の駅には結構行きますよ!!
その後、馬頭の道の駅へと”道の駅巡り”をします。

馬頭の道の駅からだと私がたまに行く御亭山が
わりかし近いんですよ。
条件が良いと展望台から富士山が見えます。
そして最近ではスカイツリーが見えるという話も(^^)
今度来る時に連絡頂ければ御亭山に案内致します。
ちなみに今日は仕事でした(TーT)

投稿: 230 | 2010年12月24日 (金) 00時31分

230さん、おはようございます。
遅レスですいません。。

なるほど、この辺りは230さんのホームコースのひとつなんですね~。
是非御亭山へ行ってみたいので、今度行くときには事前に
ご連絡しますね!
しかしスカイツリーが見えたら凄いですね~(@_@)

投稿: わらいぶくろ | 2010年12月25日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/50379659

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅ばとうへ:

« クラッシュガード装着! | トップページ | KLANヒーティング アンダージャケット »