« 12月の霧降(無謀?!) | トップページ | クラッシュガード装着! »

2010年12月12日 (日)

成田飛行機CCM

昨日はブログ繋がりのshingoさんのお声がけで、私の赤ムルの紹介&飛行機撮影オフへ成田まで行ってきました。

 Dsc_0011

自宅をAM7:15に出発。さすがに朝は冷えます。現地集合でしたので、私は北関東道~常磐道~圏央道を経由して成田を目指します。

 Cimg0945

ほぼ予定通りの時刻に到着して暫し談笑の後、早速CCM開始です!

 Cimg0946

昨日は季節外れの暖かさでCCMには最高でしたが、飛行機写真を撮るには水蒸気で煙ってしまいイマイチのコンディションでした。

 Dsc_0024

菜の花が咲いていましたが、この辺りでは普通の光景なのでしょうか??

 Dsc_0017

着陸してくる飛行機が少なかったので、場所を移動して改めて着陸機を待ちます。

 Dsc_0064

細い道沿いの草原でしたが、我々以外にも趣味のカメラマンさんが数人いらっしゃいました。

 Dsc_0081

旅客機をこの角度から見られる&撮れるのは大変貴重な経験でした。

 Dsc_0209

先頭はshingoさんのCONCOURS14。KAWASAKIの巨大な怪鳥?です!

 Dsc_0034

こんなショットも滅多に撮れるもんじゃありません(^^)。

 Dsc_0213

10機近くの着陸を見学したでしょうか。そろそろ腹の虫が泣き始めたころ、shingoさんお勧めのお店で昼食です。

 Cimg0971

成田と言えば…。

 Cimg0974

こんな豪勢な昼食なんて何年ぶりでしょう(笑)。

 Cimg0973

皆さん、すかさず写真撮影です!

お腹も満たされ、そろそろ帰路につきます。この時期、日が極端に短いですからねぇ。。

 Cimg0975

私は同じ栃木在住の230さんと一緒に来た時と逆に圏央道の稲敷ICを目指します。

しかし暖かい。と言うより暑い!(>_<)赤ムルの外気温計は、何と22℃を示していました。

圏央道から常磐道に入り、暫し休息。

 Cimg0978

バイク談義に花が咲きますが、さすがに日が傾いてきて風が冷たくなってきました。でも、12月としては全然暖かいのですが…。

常磐道から北関東道に入り、途中で230さんとお別れして自宅へ。

自宅到着はPM4:20。走行距離は約320kmでした。

それからそそくさとバイクをしまい、近くの日帰り温泉へ(^^)。

今回CCMの企画から撮影スポット、そして昼食場所まで案内して頂いたshingoさん、そしてご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。

また是非ご一緒させて下さい!

|

« 12月の霧降(無謀?!) | トップページ | クラッシュガード装着! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
後ろから来るムルチの2灯は、やはり怪鳥でした(笑)。

茨城には百里もあり、成田も近いので、飛行機はよく見ているのですが、なるほど、栃木からは遠いアクセスですね。
軽いのが良さそうですね。今度は春頃にツーご一緒したいです。

投稿: いちご | 2010年12月12日 (日) 20時32分

わらいぶくろさん こんばんは!

昨日は、お久しぶりにお会いできて嬉しかったですね。
お会いする度に、優しさと元気を頂いています(笑)

赤ムルの魅力をご伝授頂き、今後の愛車選びの参考にさせて頂きますhappy01

是非、暖かくなりましたら、ツーリングでもご一緒願いますm(_ _)m

投稿: オヤジの道楽 | 2010年12月12日 (日) 21時03分

いちごさん、こんばんわ。

こちらこそ昨日はお世話になりました。
あとは2灯のHID化ですが、まぁ一冬かけてゆっくりと考えたい
と思います(笑)。

実は宇都宮にも自衛隊があって滑走路も街中にあるのですが、
如何せんヘリコプター部隊なので、飛行機が爆音を轟かせて
離着陸する光景は非常に新鮮でした!!

はい、暖かくなったらちょっと遠目に足を延ばしましょう!

投稿: わらいぶくろ | 2010年12月12日 (日) 21時18分

オヤジの道楽さん、こんばんわ。

こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
こちらこそオヤジの道楽さんの温厚で穏やかなお人柄にはお会い
していて優しさと癒しを頂いております。

是非次期の愛車にはムルティを!とお勧めしたいところですが、
ホンダからもビックマルチパーパスマシンが登場するようです
ので、春のツーでは是非そちらを(笑)。

ありがとうございました。


投稿: わらいぶくろ | 2010年12月12日 (日) 21時24分

わらいぶくろさん
こんばんは。
昨日は遠路ありがとうございます。
赤ムル、圧巻ですね!
導火線に火が付きそうですが、導火線(資金源)無い(汗)
素晴らしい一日をありがとう!

投稿: shingo | 2010年12月12日 (日) 21時49分

shingoさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、昨日は何から何までお世話になってしまいました。感謝感謝です。

MULTISTRADAは100%パーフェクトではありませんが、高い次元で
私の理想のバイク像を具現化していると思います。

shingoさんも、導火線と言わず、一気に火薬に火をつけちゃうって言うのは
いかがでしょう!(笑)

また是非ご一緒させて下さい。

投稿: わらいぶくろ | 2010年12月12日 (日) 21時56分

遅くなりましたが、納車おめでとうございます。
マルチパーパス流行ってますね~
私も雑誌で記事を見て触手が動きましたが、
もう少し身体を虐めてみようと思っています。(笑)

投稿: haru | 2010年12月13日 (月) 19時07分

haruさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。
お互い、新しい相棒には随分と待たされたようですね(笑)。
ただ、それだけ愛着も深まるというものでしょう!

マルチパーパスはある意味オールマイティですが、全然違う目で
見れば、守備範囲は広くても個々の能力は凡庸という言い方も
できる訳で、そういう意味でHAYABUSAのように一点突破型の
尖がったバイクはとても素敵だと思います。ただ、私の場合は
もう身体がついていけませんが…(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2010年12月13日 (月) 20時35分

わらいぶくろさん こんばんわ

先日は楽しかったですね。
飛んでいる飛行機をあんなに近くで見れるのはいいですよね。
ホント貴重ね体験でした(^^)

帰りに寄ったPAでのひと時はとても楽しかったです。
赤ムルもじっくり見れましたし(^_^)
凄いハイテクマシンですね(⌒▽⌒)
わらいぶくろさんがとても気に入っている事が
伝わって来て私も嬉しくなりました!!
自分のオートバイが凄く好きなオーナーさんの話を
聞くと、とてもすがすがしい気持ちになります。

帰り道も同じ方向のため沢山一緒に走れた事も
嬉しかったですね!!
また一緒に走りましょうね(⌒⌒)V

投稿: | 2010年12月13日 (月) 22時05分

すみません(_”_)
名前を入れ忘れていました。

投稿: 230 | 2010年12月13日 (月) 22時06分

230さん、こんばんわ。

こちらこそ帰り道にお付き合い頂きありがとうございました。
途中まで慣らしを意識し過ぎてゆ~っくり走ってしまって
すいませんでした(^^;)。
慣らしが終わったらまたご一緒させて下さい!

私は青ボルにとっては不遇な主人でしたが、赤ムルは長く
乗り続けたいと思っています。でも、230さんのCBへの愛着には
比ぶるべくもありませんが…(^^;)。

これから細かいカスタムを含め、じっくり付き合っていきたい
と思ってます。

投稿: わらいぶくろ | 2010年12月14日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/50281886

この記事へのトラックバック一覧です: 成田飛行機CCM:

« 12月の霧降(無謀?!) | トップページ | クラッシュガード装着! »