« 野沢那智さん逝く | トップページ | どっちにしろ… »

2010年11月 2日 (火)

VFR800X改めクロスランナー

現在開催中のミラノショーで、ホンダが以前から噂されていたVFR800X改めクロスランナーを発表したそうです。

 2b71e59d クロスランナー

エンジンはVFR1200Fをスケールダウンした782cc。パワーやトルクについては海外仕様のミドルレンジとしてはいたって普通なスペック。

流行のアドベンチャー系の雰囲気ですが、大きなサイレンサーのダウンマフラーですし、サスペンションのストロークもあまり無さそうですので、オフロードは殆ど想定していないのでしょう。

 Crossrunner

しかし、何よりこのスタイリングどうです??賛否両論あると思いますが、私個人としては思いっきり外したような気が…。

まぁ、マルチパーパスではなく、あくまでアップライトなオンロードツアラーとして見れば、VFR(RC46)の後継モデルに見えなくもありません。

う~ん、もう少しオフロード方向に振ったモデルになると思っていましたが、さて、世間の評価はいかに?

(追加画像) 

 Crossrunner2 

純正オプションでクラッシュガードやナックルガード、スポークホイール等もあるようですね。こうして見るとなかなかかも。

|

« 野沢那智さん逝く | トップページ | どっちにしろ… »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私もネットで見ました。期待が高すぎましたかね(^^;)
どうせならもっと冒険してほしかった・・・
というのが本音かな。
ホンダは今回のショーで8車種出すとか?らしいです。
次に期待ですね。

投稿: nozo | 2010年11月 3日 (水) 09時02分

nozoさん、おはようございます。

やっぱり期待し過ぎでしょうか(笑)。

ちなみに、最後にアップした写真はクロスランナーではなく、
クロスツアラーコンセプトのようです。こちらは同じV4エンジン
ながら、排気量はVFR1200Fと同じ1236ccらしいです。

しかし、ミラノショーではホンダいっぱい発表しましたね~。

1.クロスツアラー コンセプト
2.クロスランナー
3.CB1000R
4.CB600F ホーネット
5.CBR600F
6.CBR250R
7.CBR125R
8.ミッドコンセプト

今回はオンロードスポーツ系が目立ちます。クルーザー系は
無いのかな?

投稿: わらいぶくろ | 2010年11月 3日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/49917947

この記事へのトラックバック一覧です: VFR800X改めクロスランナー:

« 野沢那智さん逝く | トップページ | どっちにしろ… »