« VFR800X改めクロスランナー | トップページ | 2011年型CB1300発表 »

2010年11月 3日 (水)

どっちにしろ…

前の記事の最後にアップした写真はクロスランナーではなく、クロスツアラーコンセプトという別のモデルだったようです。

 Crosstourer1 

こちらは排気量がVFR1200Fと同じ1236ccで、DCTを装備。つまり、まんまVFRのアドベンチャーモデルという事になります。

 Crosstourer2

ただ、いくらロングスクリーンやクラッシュガード、ナックルガードにパニアケース等を装備してスポークホイール仕様にしても、このバイクでオフロードを走ろうとする人はいないんじゃないでしょうか?

雰囲気的にはアリかも知れませんが、アドベンチャー系に限れば、時代は明らかに「それなりにオフも走れるビック」に流れていると思いますので、もう少し割り切りが必要だったのでは…。

車重も重そうだなぁ(^^;)。

|

« VFR800X改めクロスランナー | トップページ | 2011年型CB1300発表 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

これが噂のVFR1200ベースのモデルですね。
もろにGSを意識しましたね(^^)
>時代は明らかに「それなりにオフも走れるビック」に流れていると思いますので・・
そうなんですよね~
これはこれで、売れるとは思いますがホンダファンからすれば、やはりアフリカツインへの憧れみたいなものがありますから、もっとオフロード色の強い方が良かったのかな~なんて思ったりもします。
私はテネレに落ち着いたので迷いはないですが
わらいぶくろさんはこれからいろいろ悩みそうですね。


投稿: nozo | 2010年11月 3日 (水) 10時09分

nozoさん、重ねてコメントありがとうございます。

> ホンダファンからすれば、やはりアフリカツインへの憧れ
> みたいなものがありますから

そうなんですよ。アフリカツインの再来を期待しますよね。

先日、NHKで作家戸井十月さんの「ユーラシア横断3万キロの旅」
を放送していましたが、ホンダが全面バックアップした2009年の
旅にも係わらず使っていたバイクはアフリカツインでした。
今のホンダにオフを走れる適当なモデルが無い証拠ですよね。

>わらいぶくろさんはこれからいろいろ悩みそうですね。

えっ?何を悩むのでしょう?(爆)

投稿: わらいぶくろ | 2010年11月 3日 (水) 10時18分

こんばんは。
外見はGSADVそのものですね。
マルチパーパスに限らずSSにしても各メーカー特有のスタイルが一本化してきましたね。
スタイル的に好きかも・・・

投稿: shingo | 2010年11月 4日 (木) 19時39分

shingoさん、こんばんわ。

>各メーカー特有のスタイルが一本化してきましたね。

そうですねぇ。機能的にもマーケット的にも、突き詰めていくと
収れんしていってしまうものなのかも知れませんね。

ホンダにはもっと個性的な一発を期待したいんですが…(^^;)。

この1200cc版のほうがイケるような気がしませんか?

投稿: わらいぶくろ | 2010年11月 4日 (木) 20時26分

こんばんは!
凄い遅コメですが・・・・

私実は・・・VFR800のオフバージョン凄く期待して
いたのですが・・・・個人的にこの外見は・・・・
×かな・・・実物見ると変わるかもしれませんが。

もう少しスマートな感じにならなかったんですか
ね???椋鳥みたい??くちばし中途半端だし・・

ムルティストラーダ的なスマートな感じか、
アフリカツイン的な力強さを出して欲しかった
な・・・・と思います。

投稿: わら | 2010年11月 7日 (日) 22時19分

わらさん、コメントありがとうございます。

> VFR800のオフバージョン凄く期待していたのですが・

でしょう!私もです。

> もう少しスマートな感じにならなかったんですかね???

激しく同感です(^^;)。

> くちばし中途半端だし・・

やっぱりそう思いますよね、絶対。

> ムルティストラーダ的なスマートな感じか、アフリカツイン
> 的な力強さを出して欲しかったな

このひと言に全てが集約されてるって感じですね。

「ホンダさん、頼みまっせ!」個人的にはそんな感じです。。。

投稿: わらいぶくろ | 2010年11月 8日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/49921973

この記事へのトラックバック一覧です: どっちにしろ…:

« VFR800X改めクロスランナー | トップページ | 2011年型CB1300発表 »