« 新しい相棒探し | トップページ | 新しい相棒探し(その2) »

2010年11月28日 (日)

慣らし中

この土日は慣らしに励みました(^^)。
ただ時間が思うように取れず長距離は無理でしたので、近場をブラブラ。

 Sany0031_2

昨日は隣の市にある「古峯神社」までひとっ走り。往復で約70~80kmの距離です。

 Sany0032

かなり怪しい案内ですが(笑)、由緒正しい神社なんです(^^)。

 Sany0039

比較的早い時間でしたので、人もまばら。気温は多少標高が高い事もあって8℃ほどです。
ただ、今年は「秘密兵器」をゲットしましたので、かなり簡素な装備でも全然OKでした。

その「秘密兵器」がコレ!

 07pile2

流行の「電熱ジャケット」です。
メーカーはKLAN(クラン)。実はこれ2007年モデルの売れ残り。今年は2010年ですから、何と3年間もずっと売れずに残っていたらしく破格のバーゲンプライス。(ちなみにまだ売ってます。)

何でそんな古いのを買ったのかと言うと、もちろん安かった事もあるのですが、一昨年購入した同じKLANの電熱アンダーグローブとシームレスに接続が可能だったからです。

 1224544907_2

昨日はポロシャツの上に電熱ウェア+ライディングジャケット、それにアンダーグローブ+3シーズングローブという装備で寒さは殆ど感じませんでした。(純正グリップヒーターも併用していましたが。)
特に首周りまで熱線が入っているので、暖かい毛布に包まれたような感覚でライディングができます。(ただし上半身のみ…)

 Sany0038

時間が早いし寒いので、観光客や参拝客はあまりいません。 「天狗屋」という屋号が泣かせます(笑)。

道は当然空いているのですが、雨上がりで路面は完全ウェット。まだサイドの皮むきは完全じゃないので、かなり神経を使いました。ただ、トラクションコントロールのおかげ?で、リアが滑るような感覚は全くありませんでした。

そして今日はさらに近場の公園で。

 Sany0043_2

澄み切った青空がキレイです。もう冬晴れですね。

 Sany0049

昨日ウェット路面を走ったせいでかなりドロドロに汚れていたので、出かける前にザッとひと拭きしたおかげでパッと見は非常にキレイです(笑)。

 Sany0050_2

今日は距離が短い事もあり、電熱コンビの出番はありませんでしたが、ジャケット+グローブという組み合わせはかなり心強いです。
これにオーバーパンツと靴の中にホッカイロを入れれば、冬でも天下無敵かも(笑)。

|

« 新しい相棒探し | トップページ | 新しい相棒探し(その2) »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
なんかライトに乗れるって感じで良いですね。
トルコンも魅力的!一回効果を試したくなりますね。
先日、ドカ店より試乗の案内が届いていました・・・
ETCカード持参すれば高速もOKとの事、ああ怖い(自分が・・汗)

投稿: shingo | 2010年11月29日 (月) 20時33分

shingoさん、こんばんわ。

青ボルとの決定的な差は、乗り出す時に「よっこらしょ」感が
圧倒的に少ない事です。我ながら、やっぱり青ボルは重かった
んでしょうね。こればかりは体格とか物理的な腕力等では無く、
主観&感覚的なものでしょうが…。

> ああ怖い(自分が・・汗)

怖くないですよ~!とにかく一度乗ってみて下さい!
あとは私のように成り行きのままに(笑)。


投稿: わらいぶくろ | 2010年11月29日 (月) 21時15分

おっと、私はクランの電熱ジャケット08モデルを持っています。
購入は昨年で、やはり半額セールに飛びついた次第です。
一度使ったら戻れませんよね(笑)

投稿: GAZZY | 2010年11月29日 (月) 23時01分

こ・怖くて乗れないですよね・・・Shingoさん!

でも、乗ってみたら・・・(笑)

投稿: わら | 2010年11月30日 (火) 00時13分

GAZZYさん、こんばんわ。

おぉっ!GAZZYさんは08モデルですか~!
半額セールとはラッキーでしたね。
08モデルはフルモデルチェンジで、コネクターが小型になって
素材も軽く薄くなったんですよね。
私もせっかくなので最新モデルを買おうとも思いましたが、
グローブと別配線というのは避けたかったので、敢えて07モデル
を選択しました。

07モデルはアンダージャケットと言っても普通に来て十分防寒に
なるくらい厚手の生地なので、上にライディングジャケットを
着込むと正直かなり着ダルマ状態になります(笑)。
でも、やっぱりヌクヌク暖かいのは間違いありませんから、
もう手放せないです!

投稿: わらいぶくろ | 2010年11月30日 (火) 21時13分

わらさん、こんばんわ。

そんな事言わずに、是非一度試乗してみて下さい!

とりあえず試乗だけでいいですから。
あっ、絶対欲しくなりますので(爆)

投稿: わらいぶくろ | 2010年11月30日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/50157298

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし中:

« 新しい相棒探し | トップページ | 新しい相棒探し(その2) »