« ジャパンカップ2010エリートレース | トップページ | CBR250Rに想う »

2010年10月25日 (月)

てっぱん…わらいぶくろ登場!

最近、10月から始まったNHKの連続テレビ小説「てっぱん」にハマってきてます。

 Capture20101025204440

前作の「ゲゲゲの女房」の出来が素晴らしく、その余韻が当分尾を引くだろうと思っていましたが、最初の1週目でハマってしまいました(笑)。

何がイイって訳じゃないんですが、全体的に良いというか、ビビビッときたというか(^^;)。もしかしたら、葉加瀬太郎氏のオープニングテーマでイッてしまったのかも知れません(笑)。

そうそう、今日は劇中に私=わらいぶくろが登場しました(^^)。私が言うのも何ですが、わらいぶくろってまだ現役なんですね(爆)。

 Capture20101025204526

|

« ジャパンカップ2010エリートレース | トップページ | CBR250Rに想う »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私はあれから、ゲゲゲの女房をHDDレコーダーに撮って見ています。
まだまだ、感動冷めません(笑)。松下奈緒さんは最高です。

(てっぱんに関係なくて、すみません、爆)。

わらいぶくろ、懐かしいですね。あの妙に篭った音が聞こえてきそうです。

投稿: いちご | 2010年10月25日 (月) 22時06分

私もハマってる一人です(笑)
最初のうちは見続けるのが大変だからやめておこうと
思ってたんですけど、一度見だしたらハマってしまいました。
長く楽しめそうですね!

投稿: nozo | 2010年10月26日 (火) 09時01分

いちごさん、こんにちは。

ゲゲゲは私も見始めて以降は全話HDDに録画して時々
見てます。ゲゲゲも劇中音楽が良いんですよ~。

わらいぶくろって、中に小さいレコード(ソノシート?)が
入ってたんですよね。まぁ、ICもメモリも無い時代じゃ仕方
ありませんが、凄い力技です(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2010年10月27日 (水) 07時56分

nozoさん、こんにちは。

ですよねぇ。始まる前は何かあんまり楽しそうじゃないように
見えたんですが、見始めたらハマっちゃいますよね(笑)。
まだ開始1ヶ月目なのに。
やっぱ大家さん(おばあちゃん)とあかりの掛け合いが最高
ですね。

nozoさんのおっしゃるとおり、長く楽しめそうです(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2010年10月27日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/49844930

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱん…わらいぶくろ登場!:

« ジャパンカップ2010エリートレース | トップページ | CBR250Rに想う »