« バイク オブ ザ イヤー 2010 | トップページ | 野沢那智さん逝く »

2010年10月30日 (土)

天体戦士サンレッド

今、ひょんな事から見始めたアニメがマイブームです。その名は…

 Capture20101017062907

フッフッフッ天体戦士サンレッド!

この作品は神奈川県川崎市(特に溝の口近辺)を舞台に、世界征服を企む悪の秘密結社である怪人組織フロシャイムと、彼らの野望を阻もうとする正義の味方サンレッドとの戦いを描く変身ヒーローアニメ!ではなく(笑)、フロシャイムとサンレッドの戦いを主軸に、両者の馴れ合い、心温まる友情などを描く、変身ヒーローギャグアニメです。

 Capture20101017063723 サンレッド

 Capture20101017063055 フロシャイム一味

象徴的な設定を一部説明しますと、フロシャイムの怪人達は姿形こそ怪人ですが普通に社会に溶け込んでいて、総じて良識を持ち人にも地球にも優しい「悪の組織に所属しても根は善い怪人」なのに対し、正義の味方を謳うサンレッドは非常に粗暴&短気な性格なうえ、定職にも就かず彼女の家に居候している所謂「ヒモ」で、地域社会のルールを無視する「非社会的な正義の味方」で、悪と正義の性格が逆転しています。サンレッド以外にも正義の味方が登場しますが、みんな非社会的な輩が多く乱暴者や軽薄な男ばかりなんです。

ただ、これだけじゃこの作品の本質的な面白さは全然伝わらないと思うんですけど、短い文書で的確に伝えるのは正直かなり難しい…(^^;)。

是非一度ごらんになってみてください。現在、BSフジで絶賛再放送中です(笑)。

ちなみに、私はその昔川崎市民だったので、その勢いで見始めたらハマってしまいました。

|

« バイク オブ ザ イヤー 2010 | トップページ | 野沢那智さん逝く »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/49883155

この記事へのトラックバック一覧です: 天体戦士サンレッド:

« バイク オブ ザ イヤー 2010 | トップページ | 野沢那智さん逝く »