« 天体戦士サンレッド | トップページ | VFR800X改めクロスランナー »

2010年10月31日 (日)

野沢那智さん逝く

かなりショックな訃報です…。

 Nozawa_2

コブラや宗方仁、アルフォン少尉、フェルゼンの声、チキチキマシン猛レースのナレーション、そしてアラン・ドロン、ブルース・ウィリスの吹き替え、さらには白石冬美さんとのナッチャコパックのパーソナリティなどで活躍した野沢那智さんが10月30日に亡くなられました。

二枚目でも三枚目でも抜群の演技力と独特の声質でこなす野沢さんは小さい頃から憧れの声優さんでした。

ご冥福をお祈りします。

|

« 天体戦士サンレッド | トップページ | VFR800X改めクロスランナー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。
確かにショッキングなニュースですよね・・・・

私の好きな声優さんが続々他界されて・・・
今では分かる人は、波平さんと、さざえさん位かな?(笑)
まだいらっしゃいますが、かなりショックです。

歳を取ったと言うことでしょうか??

投稿: わら | 2010年10月31日 (日) 22時09分

わらさん、こんばんわ。
こちらこそ大変ご無沙汰しております。

私も若い頃から声優さんとは結構お付き合いがあって、古川
登志夫さんのファンクラブのサポートなんかをやった事も
ありますが、ホント最近減っちゃいましたねぇ。。。

富山敬さん、曽我部和恭さん、塩沢兼人さん、広川
太一郎さん、鈴置洋孝さん、市川治さん、井上瑤
さんなどなど…。みなさん個性的な声優さんでした。

神谷明さんや柴田秀勝さん、井上真樹夫さん、小林清志さん、
納谷悟朗さん、野沢雅子さん、永井一郎さんなどには
もっともっと活躍して頂きたいと思っています。

しかし、確かに歳を取りましたね~(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2010年10月31日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/49893221

この記事へのトラックバック一覧です: 野沢那智さん逝く:

« 天体戦士サンレッド | トップページ | VFR800X改めクロスランナー »