« 私が今欲しいバイク(その2) | トップページ | マルチパーパスの潮流 »

2010年10月11日 (月)

BMW、DUCATI試乗会

今日、先日Multistradaを試乗させて頂いたドゥカティ宇都宮さんのグループ会社(BAIKUYA Group)の試乗会が栃木県自動車学校で開催されたので見に行ってきました。

 Pap_0075

 

BAIKUYA Groupは、私の地元で輸入車を専門に扱っているショップで、BMW、DUCATIをはじめ、HARLEY、Buell、TRIUMPH、AGUSTA、CAGIVA、apriliaなど、数多くのメーカーを扱っています。

その中で、私が特に気になっているのはDUCATIとBMWです。

 Pap_0074 R1200GS

ちょっと試乗したかったんですけど、あのエンジンの威圧感は半端じゃありません…。シート高も私にはかなりキツイ(笑)。万が一を考えてやめておきました(爆)。

 Pap_0076 DUCATI軍団

という事で、今日も試乗したのはMultistarada1200S。

教習所というクローズドコースだったので、僅かな距離でしたが結構アクセルを開けて(試乗車の割には)バンクさせてみました。
いや~、前をMonster796?が走っていたのですが、コーナーリングは引けをとりません。加速も気持ちイイです。やっぱ軽いバイクは楽しい!!

えっ?他のバイクは乗らなかったのかって?

SSや本気のモタード、アメリカンにはあまり興味が無いので…。(実は、乗った事が無いバイクを大勢の人が見てる中で乗るのに躊躇したって言うのは内緒です(爆))。

|

« 私が今欲しいバイク(その2) | トップページ | マルチパーパスの潮流 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
もうMultistarada1200Sに決まりですね。
最近、オーナーさんのインプレ記事を読んでいるとトルク、パワー何ら問題なし。
あんまり煽らない方がいいですか?(笑)

投稿: shingo | 2010年10月12日 (火) 20時58分

ややっ!!
秒読み段階に入りましたかね??
既にハンコを押してたりして(⌒m⌒)

BIKEYA 黒磯本店は私の行き付けのバイクヤです。
実は、愛車CBも883Rもここで購入しました。
最初にCBR400Fを納車してからもう四半世紀の付き合いになります(^^)v

投稿: 230 | 2010年10月12日 (火) 23時45分

shingoさん、おはようございます。

いやいや、まだ青ボルのローンも残ってますので…(^^;)。

トライアンフのTiger800も間もなく発表されるみたいですし。

いつかはマルチパーパスモデルに乗りたいものですね~(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2010年10月13日 (水) 07時26分

230さん、コメントありがとうございます。

(再)いやいや、まだ青ボルのローンも残ってますので…(笑)。

230さんが購入されたBAIKUYAさんは黒磯本店だったんですねー。

私もBAIKUYAさんは以前から気になっているお店ですが、

どうにもご縁が無くて…(笑)。

あっ、そういえばシューベルトのメットはBAIKUYAさんで買った

んでした。

投稿: わらいぶくろ | 2010年10月13日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/49713616

この記事へのトラックバック一覧です: BMW、DUCATI試乗会:

« 私が今欲しいバイク(その2) | トップページ | マルチパーパスの潮流 »