« 私が今欲しいバイク(その1) | トップページ | みなかみラフティングツアー »

2010年8月 1日 (日)

丸沼温泉弾丸ツーリング

今日は先週に引き続き日光方面へ行ってきました。

 Sany0108 いきなり湯ノ湖

ただ、時間が無かったので殆どノンストップで(笑)。名づけて「丸沼温泉弾丸ツーリング」!

 

実は昨日もクルマで日光巡りをしたので(笑)、主要スポットは全部通過して久しぶりに金精道路を目指します。

 Sany0103

特に目的地は決めていなかったので、帰りの時間を考慮して行ける所まで行く事にしました。そして結果的に今日の目的地となったのは…

 Sany0116 丸沼

丸沼温泉です!

実は私自身、丸沼をこんなに近くで見たのは初めて。過去に何回か通過した事がある程度です。

 Sany0118

湖畔の道がなかなか良い雰囲気です。

 Sany0120

 Sany0126

エメラルドグリーンの湖面が印象的です。

 Sany0157

道は行き止まりになっていて、そこに「環湖荘」という一軒宿がありました。今度ゆっくり行ってみたいな。

 Sany0163 結構高いです

 Sany0141

今日はコンデジだったので写真がイマイチ…。こんなにキレイならデジイチを持ってくるんだった(>_<)。

バイクを降りたのは湯ノ湖と丸沼の2箇所のみ(笑)。その他は殆どノンストップで駆け抜けてきました。

 Sany0188 男体山

朝の7時半に家を出て帰宅は午前11時半。4時間で約200km弱のツーリングでした。

ちなみに帰りのいろは坂で雨に追いかけられましたが、何とか振り切りました(笑)。

この季節に2週続けて晴天に恵まれるのは稀です。来週も行けるかな?(笑)

|

« 私が今欲しいバイク(その1) | トップページ | みなかみラフティングツアー »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに伺わせていただきましたが、色々と大変でしたね。でも、2週連続のツーリングも問題なく体調も良さそうで、良かったですね(^^♪ 
私は肩が痛くて、もう1ヶ月以上バイクに乗れてません^^;

投稿: 黒のSFオヤジライダー | 2010年8月 1日 (日) 21時15分

黒のSFオヤジライダーさん、こんばんわ!

ハンドルも銀から黒へ変えられたんですね(^^)b。

おかげさまで事故の影響は最小限で済みそうです。

> 私は肩が痛くて、もう1ヶ月以上バイクに乗れてません^^;

あらあら…。どうぞお大事になさって下さい。でも、この時期に
乗れないのはフラストレーションが溜まりますね~。。。

かく言う私も、実は事故の後で右肩痛が悪化し痛みで夜中に
目が覚める事があるくらいなんですが、幸いにもライディング
には支障が無いです。ただ途中で右手が多少痺れたりするんですが…。

まぁ、歳も歳なんで騙し騙し付き合うしかなさそうです(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2010年8月 1日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/49030201

この記事へのトラックバック一覧です: 丸沼温泉弾丸ツーリング:

« 私が今欲しいバイク(その1) | トップページ | みなかみラフティングツアー »