« 丸沼温泉弾丸ツーリング | トップページ | 近場にこんなに綺麗な川が!&CB1300Pに遭遇!! »

2010年8月 9日 (月)

みなかみラフティングツアー

昨日はかみさんと2人で群馬県みなかみ町でラフティングを体験してきました!

 P8080019

私もかみさんもラフティングは初体験!

みなかみ町は夏期は大人の川遊びのメッカで、ラフティングができる会社が10社以上ひしめく激戦地!
その中で、今回は午前11:30からスタートするコースを選べる「ジャグスポーツ」さんにお世話になりました。

この「ジャグスポーツ」さんは既に10年以上みなかみで様々なスポーツイベントの企画をしている会社さんです。
今回も同じコースで約30人以上の方々が申し込まれ、4槽のボートに分譲してラフティングを体験してきました。

 P8080062

感想は、「これは面白い!ハマる!」って感じ。

私は元々ウォータースポーツが好きなので当然ですが、あまり水が得意ではないかみさんもとても楽しめましたので、暑い季節には最高のアトラクションでしょう!

ボートは8人乗りなので、ガイドさんを除いて大体6人程度が一緒に乗ります。今回も全然別の大人4人連れさんとご一緒しましたが、ガイドさんもさすがプロ!非常に楽しくおおはしゃぎ!ノリノリで楽しかったです。

ボートに乗っている時間は1時間ちょっと。この季節じゃないと、ちょっと寒いかも知れませんが、とにかく日常を忘れてリフレッシュするには最高です!

8月は比較的川の水量が少ないため、途中で崖の上から川へジャ~ンプ!なんていう遊びも加わり、非常に楽しいです。

 P8080013 低いところで予行演習

ただ、最後のジャンプは水面から5mくらいの高さからのダイビングなので、一瞬足がすくみました(笑)。

 P8080087 5mジャ~ンプ!!

一見危険にも見えますが、小学生でもOKで泳げなくても全然大丈夫ですので、皆さんも一度体験されてみては如何ですか??

みなかみまでラフティング体験ツーリングなんて言うのも楽しいかも!

次回はキャニオニングに挑戦したいと思ってます!!

|

« 丸沼温泉弾丸ツーリング | トップページ | 近場にこんなに綺麗な川が!&CB1300Pに遭遇!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/49107730

この記事へのトラックバック一覧です: みなかみラフティングツアー:

« 丸沼温泉弾丸ツーリング | トップページ | 近場にこんなに綺麗な川が!&CB1300Pに遭遇!! »