« みなかみラフティングツアー | トップページ | 白バイオフ »

2010年8月29日 (日)

近場にこんなに綺麗な川が!&CB1300Pに遭遇!!

暑い日が続きますね~。これだけ暑いと海に行くのも億劫で。。。そこで、近場で涼しげな水辺がないかと探してみたら、あったあったありました!

 Cimg5684_2 大芦川

先日、水上温泉にラフティングに行って以来、川遊びも楽しそうだな。と思うようになり、近場でググってみたら、「西大芦フォレストビレッジ」という地名がヒットしました。

 Cimg5641 朽ち気味

調べてみると、何と自宅から30kmちょっと。道が空いていれば40~50分で行けなくもない距離だったので、クソ暑い中、久々に青ボル出動です!

途中鹿沼市街を抜けるのに多少時間がかかりましたが、市街地からは約15~20分ほど。予想通り45分程度で到着しました。

 Cimg5636_4

 Cimg5637

うわっ!これは確かに水が綺麗で川遊びにはもってこいです。どうやら市営の公園のようで、近くには小さいながらも駐車場もあり、綺麗なトイレも完備されています。

 Cimg5667

結構家族連れで賑わってました。

 

 Cimg5642

どうです!この透明度。市街地からほんの15分とは思えない光景です。

 Cimg5662

結構流れも緩やかで、こんなふうにお子さんと一緒に流されていくお父さんも(笑)。涼しそう~!!こんな事なら水着を持ってくるんでした…(^^;)。

 Cimg5664

と、その時バイクの音がしたので道路を見上げると白バイが。「んっ?VFRの音じゃないぞ?」と見れば、何とCB1300Pじゃないですか。
すかさずシャッターを切りましたが、見事ガードレールに阻まれて肝心な部分は撮れませんでした…(汗)。

でも拡大してみると…

 Cimg5664_2

ホイール、サイレンサー、スクリーンの形状など、間違いなくCB1300Pです。こんな山の中で遭遇するとは。
ここは川沿いに多くの車が駐車している(駐車禁止ではないので)ので、定期的にパトロールをしているのかもしれません。

ネットで調べたところ、上流にはもっと綺麗なところがあるとの事ですので、もう少し足を延ばしてみました。

 Cimg5622

うは~っ!ここはどこ?って言うくらい綺麗です。

 Cimg5620

思いっきり泳いでるし(笑)。

しかし時間はいつの間にか午前11時過ぎ。水着も持たずにバイクでウロウロしているのはどうにも場違いな感じになってきました。それに、そもそもこれ以上こんな暑い中を走るのは危険です(笑)。

 Cimg5672  39℃って…

という事で、後ろ髪を引かれながら帰路に着く事にしました。って、別にそんな遠くじゃないって(笑)。

 Cimg5687

下流にもこんな綺麗な滝があって、

 Cimg5685

またまた、皆さん思いっきり泳いでます。しかし綺麗だなぁ。。

 Cimg5674

さらに下流に行って川幅が大分広くなっても、相変わらず水は綺麗です。

 Cimg5690

これはイイ場所を発見しました!
明日は車で水着持って遊びに行こうかな!?(笑)

 Cimg5691_3

そういえば青ボルの写っているカットが無かったので、最後に1枚(^^;)。

追伸:帰り道でCB1300Pが軽自動車を捕まえてました。写真撮ろうかと思いましたが、捕まってる方の身になると絶対良い気分じゃないと思ったので断念しました。でもカッコ良かったです(^^)。

【西大芦フォレストビレッジの場所】

 

|

« みなかみラフティングツアー | トップページ | 白バイオフ »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/49279992

この記事へのトラックバック一覧です: 近場にこんなに綺麗な川が!&CB1300Pに遭遇!!:

« みなかみラフティングツアー | トップページ | 白バイオフ »