« 復活ぼちぼちツー | トップページ | 私が今欲しいバイク(その1) »

2010年7月24日 (土)

霧降・日光リハビリツー

今日は早起きして霧降&日光まで首と肩のリハビリを兼ねてプチツーに行ってきました。

 Dsc_0020

霧降には先週も行きましたが、出かけた時間が遅く酷暑&渋滞地獄にハマってしまったため、今日は気合を入れて6時半に家を出ました。

 Dsc_0001_2 さすがに空いています

 Dsc_0008_2 先週とは大違い(笑)

 Dsc_0010 たった2台です

大笹牧場には7時半過ぎには着きましたが、さすがに空いてます。途中でCB1300SFのライダーさんに出会いましたが、ご挨拶をする間もなく出発されちゃいました。

 Dsc_0058_2 太陽が高くなってきました

 Dsc_0059

 Dsc_0068

例年と同じ場所にバイクを止めて撮影です。ただ、今回はD5000+18mm+PLフィルターで撮ったのでなかなか味のある写真が撮れたのではないでしょうか。

 Dsc_0080 まさに夏空です

 Dsc_0090 そろそろ暑くなってきました

 Dsc_0094 太陽がこんなに高く…

今日は時間に余裕があったので、霧降から日光に向かいます。
途中、いろは坂の上りでバイクとクルマが絡んだ事故に遭遇しました。通り過ぎただけなので詳しい状況は分かりませんでしたがバイクはBMWのR 1200GSだったと思います。ただ、ライダーらしき人がいなかったのが気になります。もしかすると、いろは坂に入る前にすれ違った救急車が…。ご無事をお祈りします。

 Dsc_0113 明智平に到着

明智平を経由して、これまたいつもの半月山展望台へ。 

 Dsc_0123 半月山展望台からの眺望

この半月山展望台はあまり知られておらず訪れる人も少なめですが、とにかく絶景です!今日は多少雲が出ていましたが、それでも十分満足です(^^)。

 Dsc_0149

そこから引き返して中禅寺湖畔の駐車場でひとやすみ。

 Dsc_0165 男体山全景

 Dsc_0200 穴場撮影スポットです(^^)

  Dsc_0210 男体山をバックに

 Dsc_0214 その2

いつの間にか10時半を過ぎてしまっていたので、帰路につきます。お昼までには帰りたかったので。午後になるととにかく暑いし夕立も心配なので…(^^;)。

 Dsc_0228

 Dsc_0239 中禅寺湖畔から

最後に中禅寺湖畔にバイクを止めてパチリ!

 Dsc_0269

 Dsc_0276

日光は24~25℃で快適でしたが、麓に下りてくると気温がグングン上がります。帰りも日光宇都宮道路を使いましたが、急遽日光口パーキングで水分補給です。

 Dsc_0281 暑い~。。。

今日は戦場ヶ原まで足を延ばす時間がありませんでしたが、なかなか道も空いていて満足しました。

今度は秋口かなぁ。

|

« 復活ぼちぼちツー | トップページ | 私が今欲しいバイク(その1) »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
日光は先週行きましたが、暑かったです。

わらいぶくろさんはすぐ行ける距離で、写真も涼しげですね。特に下から2枚目と3枚目がいいです。
しかも、こんなに空いている日光は見たことがありません(笑)。


PLフィルターと青空の組み合わせって、素敵です。

投稿: いちご | 2010年7月26日 (月) 22時52分

はじめまして 宇都宮のnoyanと申します。隣にいたCB1300SFです。
ブログを巡回していて,初めてわらいぶくろさんであることに気がつきました。あいさつせずにすみません。あのあと山王林道経由でいろはを下りました。当方は2か月ぶりの乗車で,ゆっくりリハビリをしていました。機会がありましたら,お話させてください。

投稿: noyan | 2010年7月27日 (火) 11時28分

いちごさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

近場の利点でちょっと気合を入れて早めに行ったので、
ハイシーズンの日光とは思えないほど快適に走る事が
できました。いろは坂も空いてましたし(^^)。

戦場ヶ原まで行けなかったのがちょっと残念でしたが、
まあ良しとしましょう!

>PLフィルターと青空の組み合わせって、素敵です。

いちごさんのおっしゃる通り、PLフィルターは良いです!
ちょっと鮮やか過ぎる気もしますが私は大好きです(^^)。

秋の高い澄んだ青空も良いですが、個人的には夏の濃い
青空のほうがいいですねぇ。

投稿: わらいぶくろ | 2010年7月27日 (火) 18時52分

noyanさん、はじめまして。
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。

先日の霧降では荒っぽい運転で追い越してしまい&ご挨拶もできず
失礼いたしましたm(u u)m。

拙いブログで、最近は更新頻度もめっきり少なく殆どつぶやき状態に
なっておりますが、良かったらまたお越し下さい。

> 機会がありましたら,お話させてください。

はい、同じ宇都宮という事でいらっしゃいますので是非是非(^^)。
宜しくお願いいたします。

投稿: わらいぶくろ | 2010年7月27日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/48963760

この記事へのトラックバック一覧です: 霧降・日光リハビリツー:

« 復活ぼちぼちツー | トップページ | 私が今欲しいバイク(その1) »