« PT2導入!!(PT2って何??) | トップページ | むちうち症 »

2010年6月19日 (土)

心の洗濯

6月13日から数日間、心の洗濯をしてきました。

 Dsc_0225

行き先は常夏の島グアムです。

 Dsc_0030 Dsc_0228

今年は先日購入したNIKONのD5000を持参しましたが、やっぱり一眼レフはコンデジとは全然違います。
でも、海辺や水中ではD5000は当然使えませんので、そこはSANYOのXacti DMX-CA9が活躍しました。

 Sany0080 Sany1468

ただ、CA9は過去1年間の酷使が祟ったのか、突然ピントが合わなくなるという不具合(故障?)を抱えながらの運用でしたので、結果的に全体の3~4割はピンボケになってしまいました…(泣)。

 Sany0119 Sany0189

本来CA9がムービーが本分ですので、写真についてはシビアな評価をするのは少し可哀想な気もしますが、でも「ここ」というタイミングでピンボケは勘弁して欲しいものです。
保証期間も過ぎてますので、有償で修理に出すか、いっそ後継機種を買うか迷うところです(^^;)。(もちろん、たくさんムービーも撮ってきましたが、容量がデカいので割愛です。)

そうそう、現地のマクドナルドでは日本未発売のこんなハンバーガーが売られていました。野菜タップリで美味しかった~!

 Sany1315 Sany1318 Mac ANGUS

「絶対焼かない」というSPF50の日焼け止めをしっかり塗っていましたが、6月のグアムではSPF50を以ってしても真っ黒になってしまいました。日本人離れした色になってます(笑)。

|

« PT2導入!!(PT2って何??) | トップページ | むちうち症 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/48670952

この記事へのトラックバック一覧です: 心の洗濯:

« PT2導入!!(PT2って何??) | トップページ | むちうち症 »